╰( ^o^)╮自作漫画1枚絵2コマ3コマ4コマ以上の漫画

長編漫画Elona転生  気に入った絵(m´・ω・`)m

なろう「0歳児が……男爵に叙勲だって!?」【神童セフィリアの下剋上プログラム】

25 件のコメント :

公開日: 2018年6月13日水曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 神童セフィリアの下剋上プログラム





2018/6/13

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
神童セフィリアの下剋上プログラム】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
転生オリ主「神童と呼ばれるのは、きっと、子供の間だけー。
今のうちに頑張らなきゃっ……!」

盗賊「ヒャッハー!お前の母ちゃんレイプして、子供は全員殺すぜぇ!」

転生オリ主「赤ん坊だけど、魔法使えるから皆殺し!」

国「こんな危険な赤ん坊、野放しにできないわ。貴族にして管理しなきゃ……!」


★★★--

ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ネタにするのが遅すぎるだろー!?
--
†(´・ω・`)うるせぇー!狐娘もってこいー!
ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)赤ん坊なのに、貴族になれるのか!?
--
†(´・ω・`)うん。赤ん坊が大人と決闘したりする
ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……それでいいのか……?
--
†(´・ω・`)幼過ぎる赤ん坊が活躍……斬新じゃな?
ーーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大活躍する赤ん坊って、どうやって絵にするんだ……?)

25 件のコメント :

  1. 普通は親を貴族にして 成人になったら世襲させるようにするだろ。

    無理やり感が満載すぎて 横車を押すどころじゃないよな。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうぶだ。
      赤ん坊が貴族で大量殺戮者っていう所が、たぶん、ギャップとかうんでいるぞい

      削除
  2. これも書籍化してるのか…本当に何が本になるのかわからんなw

    返信削除
    返信
    1. 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

      削除
  3. ゆりかごの中から撃ったのか?
    なら親が育児放棄するルートにもなりそうだがw
    管理するのなら親が子供の能力抑えられない場合
    どちらかと言うと養子ルートだと思うけどな
    管理する気満々ならそっちの方が忠誠心高い配下に押し付けるだけだし
    態々一般人?貴族にするリスク減らせていい気がするけど

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)父親は徴兵されて戦場へ。
      母親は盗賊に襲われて病院送り(貴族になれたおかげで、病院に入院できた)
      母乳は小学生な先輩から貰ってる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?余計にカオスになるだろ!

      削除
  4. この赤ん坊ヤバイから貴族にして管理しようという発想に至ってる国に理解出来ん
    別に貴族という身分にせんでも親から赤ん坊取り上げて、国の息のかかった孤児院なり教会に面倒見させて監視させつつ幼いころから国への忠誠心植え付けて利用したほうがマシやん
    まぁ、そんな赤ん坊をそんなに危険視するなら最初っから殺しちまったほうが楽だけどな

    返信削除
    返信
    1. 感想だけ読んでみたかんじ、周りから「かわいくてすごい」ってちやほやされるのが目的だから、そういう展開は作風に合わないんだよ。

      削除
    2. (´ω`)魔法がめっちゃ殺傷能力ありすぎるから、優遇して国が管理しとるんよ……って赤ん坊が推測してた。

      削除
  5. これ読みにいったら、2歳7カ月で最終章になってる
    神“童”であることにこだわっててちょっと感心

    返信削除
    返信
    1. むしろその辺からようやく「童」じゃね?
      3歳未満とかまだ乳幼児じゃん

      削除
    2. 童の定義は二種類ある。


      1.元服前の子ども→乳幼児も余裕で童ですが。


      2.10歳前後子ども→3歳は童じゃねぇ
      (「神のうち」を通り過ぎてから元服まで。7歳位(乳幼児期)までは童に含めない。なお現在の定義では小学校入学前(6歳位)までが幼児。)


      どっちの定義でも何言ってるんだ。

      削除
  6. 読んでないから細かいとこ分からないけどこういう転生低年齢ものは周りの大人が馬鹿になるか主人公の同年代あたりがやたら大人の感覚をしてて年齢設定の意味あるのかいってのがおおいね
    忘れたけど以前読んだなんたらチーレムなんて5歳だかでセリフだけ見れば10代中盤から後半並みのセリフで恋愛もガンガンしてて違和感だらけだった
    おっさん、低年齢ものには年齢設定必要なのかと問いたいですわ

    返信削除
  7. ぱるめ先生、日本語的には叙勲じゃなくて 受爵 となるのではと愚行つかまつりますが・・・・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 受爵でググってみたけど検索結果から見るに
      新しい言語デマの類だな

      削除
    2. 叙勲でも問題ないけど爵位に限定した場合厳密には封爵が正しくなるかな

      削除
    3. 封爵は言葉としては領地有りが前提
      (どこそこの領地に封ずる)だから、
      近代日本の爵位にはそぐわないかな。
      領地をもらうわけじゃないからね。
      叙爵の方が良いと思う。
      西欧のは封爵の方が良いんだろうが。
      まっ、ファンタジーや小説なんかで
      そんな厳密に区分する必要ないけど。

      削除
    4. こういう奴らがいるから正しかったり問題ない言葉が歪められるんだろうな
      死ねばいいのに

      削除
    5. なろうの国家は権威がやたら高くて、貴族も完全に部下化してるから、もう叙任でいいような気もする。

      削除
  8. 斬新?
    領主の跡取り3歳児が前世の知識で内政チートする作品があるから、乳幼児無双はなろうではフツーフツー。

    WEB版では女子が転生して前世の記憶がある男の子にTSする話が、書籍版では転生後も女子のままなんですね。

    返信削除
  9. 現実でも凄いの見つけた。
    許謙(334~396、63歳(数え年))
    主君である代王拓跋什翼犍の伝記では、
    建国2年(339年)、百官を設け国家としての体制を整えた。
    代人の燕鳳を長史に、許謙を郎中令にそれぞれ任じた。
    とあり、数え年6歳で重臣に。
    本人の伝記では建国年間(338-376)中に郎中令と
    なっているので、2年は制度を整えただけで、
    任官は10年以上後なのかも?
    でなければ、享年の63が73の誤りとか。
    なお相棒の燕鳳の方もは428年没なので、
    仮に100(数え年)まで生きたとして、
    逆算で319年誕生と言うことになり、
    339年時点数え年21歳。
    やはり10年くらい後なのかも?

    返信削除
    返信
    1. >、数え年6歳で重臣に。

      (´ω`)たぶん、経歴に箔をつけるための捏造じゃろうな(部下、従わないだろうし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. >なお相棒の燕鳳の方もは428年没なので、
      >仮に100(数え年)まで生きたとして、
      >逆算で319年誕生と言うことになり、
      >339年時点数え年21歳。
      間違えた、逆算で329年誕生、数え年11歳。
      やっぱ任官はもっと後なんだろうな。
      本人自身339年時点で数え年20歳で、子供政権かい!

      削除
  10. 銀英伝が話の都合で金髪の小僧を病死させた結果
    二代目が赤ん坊のときに皇帝になってたな

    返信削除
    返信
    1. フランスカぺー朝の最後から3番目の王なんか、
      生まれる前から国王だよ、誕生数日で死去。
      従兄弟も同じ境遇になるところが、
      生まれてみたら今度は女の子で継承権無し、
      ただ一人の生き残りの叔父が王に。
      ところがこれも男子を残さす早死に、
      従兄弟に王位が回ってヴァロワ朝。
      それくらい、同じ王朝で良いとも思うけど。
      ついでに言うと又従兄弟の子孫がブルボン朝。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。