コンビニ「技能研修制度を利用して、外国人を大量に雇用すればええやん!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年9月23日土曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


コンビニ「技能研修制度を利用して、外国人を大量に雇用すればええやん!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/20

---
コンビニ(´✖ω✖ `)良い事を考えた!
外国人技能研修制度を利用して、外国人を大量に雇用すれば、賃金を抑えられるぞ!
---
外国人(●ω●)日本で働ける!?やった!
---
コンビニ(´✖ω✖ `)既に4万人の外国人に働いてもらっているし、これでワンチャンス!
政府に申請するわ!
---
外国人(●ω●)ちなみにコンビニで学べる技能って?
---
コンビニ(´✖ω✖ `)おもてなし文化!
---
外国人(●ω●)わぁーお!
---

一方、ファミリーマートは、主婦を10万人雇った。

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、つまりどういう事だ!?

†(m´・ω・`)反日外国人を量産する可能性が微レ存……?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして?

†(m´・ω・`)技能研修制度で低賃金の労働をプレゼントして、移住を認めず追い出すじゃろ?
そりゃ、使い捨てにされた外国人が激怒するぞい。
コンビニで学べる技能は、接客じゃしな……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、低賃金なら……外国人も就職しないんじゃ……?

†(m´・ω・`)技能研修制度で来る人らの一部って……渡航費などの借金をしてしまって、後戻りしたら、臓器販売市場とか、酷い職場とか、そういう所に回されちゃう人らじゃろ?
日本で稼がないと、人生ごと大損する可能性が高いんじゃよ。
こんな状況じゃから、一部の稼ぎたい研修生が、大金を稼ぐために犯罪行為に走って、問題になって――

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新聞記事とかを元にした推理でいいかげんな事をいっちゃ駄目だ!
技能研修制度を奴隷制度扱いしちゃ駄目でしょ!
先生なんて異世界に召喚されて、奴隷になってしまえばいいんだ!

†(m´・ω・`)!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. コンビニの従業員が外国人だったら、
    そのコンビニには二度と行かない。
    それだけの話だよ。

    返信削除
  2. その内外国人どころか
    全部機械化されている未来しか想像できんわ。
    営利目的の究極はそうなるよ。

    返信削除
    返信
    1. >全部機械化されている未来しか想像できんわ。

      そして誰もいなくなった……

      コンビニ店員( ;∀;)

      客( ;∀;)

      削除
    2. 中国に無人のコンビニができたってニュースなってたぞい
      入店するのにスマホが必要で
      万引きすると閉じ込められる

      削除
  3. >技能研修制度で来る人らの一部って……渡航費などの借金をしてしまって、後戻りしたら、臓器販売市場とか、酷い職場とか、そういう所に回されちゃう人

    シリアから欧州に渡航する人たちと、中身が一緒だな。
    ドイツに行けば仕事がいくらでもある。って奴隷商人に騙されてドイツに難民が殺到してたし。

    返信削除
  4. 実際ここらへんで外国人雇用制度をしっかり整備しないと、建築、農業、文化伝統、小売り業、介護等の衰退が大変なことになると思う。
    今の日本は社会も娯楽もある程度充実しちゃってるし、情報も正誤関わらず簡単に手に入るから楽して稼ごうみたいな風潮が強い。
    子供も少ないし過保護な育てられ方か、全くの逆かだからそりゃ就業者減るよね。
    だけど、韓国中国人おめーらはダメだ。

    返信削除
    返信
    1. 子供作れないのが経済的な問題なんだから
      外国人受け入れてもだめでしょうこれ
      その外国人が日本になじんで移住したとしても教育コストとか文かレベルは母国じゃなく日本準拠になるんだから
      少子化の流れは変わるとはとても思えない
      経済を良くして子育てにかかるお金をよくしないと先延ばしを繰り返すし
      それどころか下手をすると安い労働力に引っ張られて日本人の所得も落ちて更なる少子化スパイラルを招く未来しか見えない
      労働力だけ落とせ、働けなくなったら母国へ帰れとか人権を無視した政策でもとれば別だろうけど

      現代での移民受け入れは成功例がないんだから
      法改正とかの対応が他国より後手後手に回る日本でやってもいい将来は見えない

      削除
    2. 年がバレるけど、バブル期で不法就労してる外国人が大量にいた時に、労働法のゼミで「現状のなし崩し不法就労を禁止して、送り出し国と協調のうえ、単純労働力として管理すべきだ」と主張したら「非人道的だ」と総スカン食らったのを思い出すのう。
      管理=保護ということが理解されなかったんじゃよ...

      削除
    3. シンガポールとかそうしているけどね。
      だから治安もいい。

      メイドなんて半年に一度強制的に健康診断で、妊娠していたら即帰国だよ。
      あのくらい徹底的に管理しないと必ず治安が悪くなる。

      削除
    4. 移民政策のトリレンマを思い出すな。

      外国移民受入、治安維持、国民の自由。
      以上の三つを同時に成立させることは不可能なんだっけか。

      削除
  5. 無人コンビニ、決済にすすむんじゃ。

    返信削除
    返信
    1. >4
      石原慎太郎みたいな精神論乙!
      日本人が怠け者なら、ブラック企業で働き続けるなんてあり得ないから。
      AIとロボット導入で今度は人余りになるので、そのうち外国人研修生精度なんて必要なくなる。
      問題なのは、彼らが居残って不法滞在者化、民進党と共産党あたりが『彼らに日本国籍を!』とか騒ぎ、マスコミが同調する事だな。  

      削除
  6. 初日にレジの金とってバックレが大量発生するだろな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。