「オリ主様がマッキーに憑依したら、こんな風に決着つけそう」  【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】

35 件のコメント :

公開日: 2017年4月4日火曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
「オリ主様がマッキーに憑依したら、こんな風に決着つけそう」  2017
4/2

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでも解決するオリ主様が、マッキーに憑依したらどうなるんだぁー!?

  ∧_∧
(´・ω・`)ラスタルと手を組む!
. (っ¶⊂

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?原作主人公視点で見た場合のラスボスだぞ!?
というか、どうやって、手を組むんだ!?

マッキー(´・ω・`)よく考えるんじゃ。
マッキーの友人関係を利用すれば最強じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カルタ、ガエリオ……セブンスターズの7家の内、3家の跡取りがマッキー陣営にいる!?

マッキー(´・ω・`)うむ、3家の親世代を排除しないといけないじゃろうけど、7家の内、3家を味方にしやすい環境って最強じゃろ?
そんで、ラスタルと組めば、イオクの家も仲間になる。
つまり、5家の協力を得られてウハウハじゃな?
ラスタルは、ギャラルホルンを民主主義的な組織にして浄化した男じゃし、たぶん賛成するじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生。

マッキー(´・ω・`)なんじゃ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その方法で改革したら……セブンスターズの利権が強化されて、余計に腐敗しませんか……?
民主主義どころか、ただの親族経営な組織になりますよ……ギャラルホルン……

マッキー(´・ω・`)このパルメの目をもってしても……そのような結末を見抜けなかった……ガクリッ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな所だけ、原作のマッキーの真似をしちゃ駄目だろ!?先生ぇー!



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

35 件のコメント :

  1. 小川Pが雑誌に書いた設定によるとラスタルはそれなりにギャラホの現状を
    憂いていたからマッキーがバエル強奪&若手を集めてクーデターなんてアホなことをしないで普通に改革案を提示して改革しようとすれば普通に協力してくれたとのこと
    つまりオリ主の頭が頭マッキーでなければ大抵うまくいく

    返信削除
    返信
    1. バエル強奪&若手を集めてクーデターする前から現状のGH維持のためにマッチポンプしてドルトで虐殺に2経済圏を戦争させてるんですが頭マッキーじゃないと読心でも出来るようになるのかな

      削除
    2.   ∧_∧
      (´・ω・`)ラスタルは腐敗の権化の老害って事じゃな
      . (っ¶⊂(なぜか最終話で、組織を浄化してしゅごい)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    3. 得意なことが「陰謀によるマッチポンプ」で、やりたいことが「組織の健全化」という真逆のことだったのかもしれない。
      革命の旗手にはなれそうにないので、若手が育つのを待っていたら若手が派手に自爆したので、自分が全ての原因みたいな顔をして後始末をするしかなくなった、みたいな。
      多分、エピローグで「戦後の混乱を早期に鎮めた」というのもマッチポンプ。

      削除
    4. つか、毎回思うけどそのインタビューとかの設定って、ホントにアニメにフィードバックされてるの?
      北斗の拳で、原哲夫と武論尊が語った設定って、ほぼ現サクッやアニメの北斗に導入されなかったよ。

      鉄血もそうじゃないの?

      削除
    5. 実際、その小川氏の性格や傾向……要するに信用度は、気になるな。
      例えばFateなんかのきのこ氏は、思い付きで色々設定だと言って喋って、一時間くらい経つとキレイさっぱり内容を忘れちゃってたりする、自他共に認める思い付きスピーカーさん。
      北斗の武論尊氏は、きっつい設定を考えついては、原氏や編集にダメだしされるボツ設定作成タイプの人。
      その小川氏の名前は、雑誌では~インタビューでは~でかなり頻繁に見たけど、この人が言うならそうなんだろうって感じの信用や信頼コメントは無かった。
      思い付きと功名心で反射的に喋ってる可能性もあるし、プロデューサーだろうと鵜呑みにだけは出来ないかな。

      削除
    6. でも、実際にEDでは鉄血世界を良い方向に導けているわけだしな。世界を俯瞰的に見られるキャラは、ラスタル様とクーデリアだけとのことだから。
      やっぱ内政不干渉のギャラルホルンの理念が行動の邪魔してたんじゃないかな。
      ヒゲおじ動かしたのは、マッキーが対抗姿勢見せたからだし。
      あの世界での最良の手段は、ギャラルホルンが建前の政治に口出ししないを捨てて、ラスタル様が動くことだったんだよ。

      削除
    7. ホントにジャンプの打ち切り漫画だなw
      最後の三話で突然思い出したかのようにポコポコ設定が付け加えられて、最終話で突然ですがこうなりました。ありがとうございました。

      で、終了。
      本当に何の前置きも無くとってつけられて困惑したわ。

      削除
    8. 1期最終話の後にこの2期エピローグ持って来ても、何の問題もないよな、これw
      まあ、監督や脚本家がコロコロ予定を変えちゃう作品だから、こうしてエピローグだけで全部完結しておけば、2期がどんだけ迷走してもそれに左右されず、とりあえず終わるからな。
      1期のスタッフはだいぶ抜けちゃってるし。

      削除
    9. クーデリアが会社経営してた意味が全くないのが凄い。

      削除
    10. 2期開始時点で孤児院に資金回してたんじゃなかった?
      それがエンディングの孤児院や代表への支持に繋がったと思えば意味あったとは言えそう

      削除
    11. 孤児院やるぐらいであんだけの支持が得られるわけないだろ。
      頭がお花畑かよ。

      削除
    12. >あの結末はわれわれとしては想定どおりの形。
      >もっとひどい状態に追い込まれ、クーデリアも含めて全滅するラスト、という可能性もありました。
      >それが残り5話を前に改めて話し合い、シナリオを補正していきました。

      あのさあ小川P…
      行き当たりばったり過ぎるだろ。

      削除
  2. ロリ嫁ゲットしたところでゴールしとけばよかったんじゃね

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、憑依主にしてみれば革命だなのなんだのする必要ないからな。ラスタルと協力してギャラホを改善する必要もない。
      そのまま、なにもせず生活するだけで普通に勝ち組人生。

      削除
    2. 革命って言って戦闘してるけど、要はコロニーや火星出身者のギャラルホルン内での待遇改善が目的の労働争議だからなあ。

      削除
  3. まず幼少期に尻を掘られるのが辛い

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧    タイトル
      (´・ω・`)アッー!のオルフェンズ
      . (っ¶⊂ ~ホモ達の中から成り上がり戦記~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや

      削除
    2. 鉄尻の掘るフレンズじゃなかったのか!?

      削除
    3. (´・ω・`)ほるほる・フレンズ
      . (っ¶⊂   

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのネタは危ないよ!?もふもふフレンズを連想させるし!

      削除
    4. 殴られてケツ掘られる程度で特権階級になれるなら安い出費やで

      削除
    5. ラスカル・エリオン:動物はみんな正直だ。むしろ信用できないのは人間の方だな。

      削除
  4. イオクが好き勝手やれてる時点で改革は潰される運命なんじゃよ

    返信削除
    返信
    1. イオクが慕ってるだけで基本的にセブンスターズ同士での干渉はしない方針なだけでは?

      削除
  5. ラスタル様も荒れまくった宇宙を今まで通りに統治するわけにもいかんかっただろうしな・・・
    いくらか革命側の言い分を飲まないと、またクーデターされるかヒットマンにパンパンされりゅ
    一応善政しいとけばヒットマンの数は激減するだろうしな

    宇宙ネズミの少年兵が合法なのも不味い
    使い捨ての少年兵にアラヤシキ手術し放題→簡易鉄火団兵士が量産されるってわけだから、
    強いジュリエッタがボコにされたのをみると、アラヤシキブーストはかなりすごいっぽいし

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてる人が多いけど、統治も政治も4大経済圏の仕事で、GHはそこには一切手を出してはならない決まりだからな。

      削除
    2. 一切手出しをしてはいけないわけではないよ
      火星は地球圏に言われてギャラルホルンが間接統治してる
      地球圏→ギャラルホルン→火星現地政府て感じ

      削除
    3. してないぞ。
      GHが任されてるのは警察権とかの治安維持関係を任されてるだけで、他は4大経済圏がそれぞれ統治者決めて政治やってる。

      削除
  6. 鉄華団どうなっちゃうの

    返信削除
    返信
    1. オリ主マッキーにとっての髭の叔父さま
      つまりGH介入の地ならしや親派形成のために軍事顧問団として送り込む
      PMCだね

      削除
  7. 皆忘れがちだけど一期終了後から二期開始まで
    GHの不祥事の後始末から改善、経済圏支配地域の暴動が再発
    しなかったのはマッキーの手腕によるもの
    ラスタルはGH最大最高の戦力をただただ遊ばせてただけ

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり……どういう事だ!

      (´・ω・`)……マッキーが行動を起こさなかったら、現状維持のまま放置とか、そんな感じで終わっていたかもしれんのう……。
      セブンスターズが力を失って、GHが民主主義な組織になったのは、主にマッキー達が老害を排除したからじゃし……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. 鉄血は、制作側が自分たちで作成した設定丸投げで、そのワンシーンワンシーン好きに作ってるから、場面によってキャラの能力が著しく上下する。振れ幅は、曹操から劉禅くらいまでさ。
      あのキャラだったら、とか言う考察は無意味。
      あのシーンの時の、とつけないと。

      削除
  8. むしろラスタルにオリ主が入ってるとしか思えない

    返信削除
    返信
    1. ttp://g-matome.com/archives/post-31859.html

      神の寵愛が入ってる人間と組んでたから、おこぼれに預かれたんやで。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。