米映画「時間を支配しようとした結果!」 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

10 件のコメント :

公開日: 2016年12月1日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (映画) 芸術/美術










アメリカの歴史】☚まとめ
米映画「時間を支配しようとした結果!」
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  


叔父(ノ゜ω゜)ワシっ!
偉大なるペルシャ帝国の王族!
でも、子供の頃に兄上をライオンから救ったせいでっ!王位につけないの!
あー!過去をやり直したいなぁー!
そうだ!時間を巻き戻す短剣があるらしいし。それで時空を改変しちゃえwwwww

兄上を見捨てればwwww王位はおれのものwwwww


王子(´・ω・`)オッス!おらは王家の血が流れていない王子っ!
叔父のせいで苦労しまくるんだ!
あ、ペルシャ帝国はローマやアレクサンドロス大王や、イスラム軍にフルボッコされた踏み台国家だぞ!

叔父(´・ω・`)短剣がある都市に攻め込むぞー。
でも、同盟国だから工夫しないと駄目だなぁー。
そうだ!都市が俺らを裏切って、敵に武器を流しているっていう設定にすればいいや!



王子(´・ω・`)オッス!都市を囲む壁を乗り越えて、東門を攻略して王様を殺害したぞ!
この短剣は戦利品としてもらうぞ!


叔父(´・ω・`)ちょwwっをまwwwww
その短剣がないと過去に戻れないのにwwww
こうなったら、王様を毒殺してwwwwその罪を全て王子に着せてやるwwww


王様「ぎゃぁー!毒入りマントだぁー!痛いー!」


叔父(´・ω・`)毒入りマント作るの大変だったwwww薬品で手を火傷しちゃったwww

王子(´・ω・`)ひ、ひでぇぞ!?
おかげでペルシャ帝国全部が敵になってしまったぞー!


叔父(ノ゜ω゜)さぁ!どうする王子!

王子(´・ω・`)オラが陥落させた都市の姫様から、短剣の秘密を聞いた!
この時間を1分だけ巻き戻す機能で無双する!


へび「ば、馬鹿なっ……!まるでゲームのリプレイ画面を見ているような感じでヘビを皆殺しだとっ……!?」



叔父(ノ゜ω゜)その機能を使う前に殺せば良い!
こっちには暗殺団があるんだい! 


王子(´・ω・`)そうだ!
兄上にこの短剣の機能を説明すればいいんだ!



叔父(ノ゜ω゜) お前の兄上の周りなwwwww
何時でも殺害できるようにwww暗殺団の精鋭配置しとるんよwwww
つまり、説得した時点でwwwww既に詰んでいる状況がずっと続くwwww


王子(´・ω・`)ひ、ひでぇ!



叔父(ノ゜ω゜) 短剣GETしたから、無限に時間を巻き戻す機能を使うぞー!
この都市の地下で最終決戦だぁー!
次々と登場人物が死んで行くぞぉー!


王子(´・ω・`)やらせねぇぞぉー!
姫様の話が本当ならっ!無限に時間を巻き戻すと神様が激怒する設定なんだぁー!



叔父(ノ゜ω゜) うぉぉぉぉ!幼少期のころまで時間よぉー!戻れぇー!


王子(´・ω・`)お父さんが毒殺される日に戻れぇー!

●物語開始ころに、時間を巻き戻す

叔父(ノ゜ω゜) 

王子(´・ω・`)やったー!俺の勝利だぁー!
叔父ぃー!お前は無実の都市を、偽情報で陥落させたっ!
その罪で処刑するー!


叔父(ノ゜ω゜) え?どういう事!?
ぜ、全部ばれてる!?
こうなったら殺してやるっー!

王子(´・ω・`) うぉー!お前は既に詰んでいるぞぉー!
しねぇー!


叔父(ノ゜ω゜) そんなー!?

王子(´・ω・`)ペルシャの王子はこうして、悪党を倒し、美人な姫様と結婚しました。めでたしめでたし。
王族ほぼ全滅状態、メインヒロイン死亡したけど、時間を巻き戻したおかげでハッピーエンドなのぜ。


(´・ω・`)(´・ω・`)

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
この映画のクオリティが凄い件!


★(´・ω・`)……オチが簡単に読めたから、そういう意味では辛い話じゃった。
時間を巻き戻す力で、物語冒頭に戻れば全て解決じゃし。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

★(´・ω・`)オチが読めたから、次々と主要人物が死亡しても『どうせ巻き戻すから無問題じゃな?』と思って、視聴したんじゃよ。
時間ループ物は扱いが難しいのう。



【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

10 件のコメント :

  1. イメージ的には未来日記みたいだよな

     叔父さんも、どうせ時間を巻き戻すなら短剣がある都市なんて、どんな手段で落とそうとも気にする必要ないだろうに。
     王様殺そうとするとか面倒な事しないで、問答無用で王子から無理やり短剣を奪えばいいのに。どうせ時間を戻すんだから。
     ストーリー上そうしないと、面白くないんだろうけど、叔父さんが余計な事をしまくって地雷を踏みまくってる気がする。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーの不思議な旅みたく、時間を戻って酷い国を見に行く設定も面白そうだけど、歴史に介入しようとしても、固有名詞や年表が変わるだけで、歴史の流れが変わらないとか。

      ラッキー 小倉に貢いでくれた子がいるから、2つめの原爆を阻止する B29を迷子にさせたった

      B29撮影機 迷子になった

      ボックスカー 撮影機が来ない このままだと燃料キレで作戦ができないよ 仕方ない 単独で行こう

      ラッキー 雲の魔法で小倉の町を覆う これで投下できないだろう 歴史の干渉も最低限

      ボックスカー 仕方がない 長崎にワンチャンス ここも雲が厚いなあ無理かなあ、雲にスキマある投下!

      ラッキー えー そんなー ここをしのげば 海に原爆を捨てて帰る作戦だったのにー 

      削除
    2. 時間を巻き戻す短剣(´・ω・`)終盤になるまで、ほとんど主人公が持っているから、巻き戻しチートは主人公の特権なのだ。
      なお、巻き戻せる時間は1分。
      特定の場所で使うと、無限に時間が巻き戻る。

      削除
  2. ループ時に何かしらのデメリットが発生しないと緊張感がなくなってしまうよね。
    重要人物が死んだり何か重大な失敗しても、「どうせ巻き戻すんだろ?」って思ってしまって感動も悲劇もなくなっちゃう。

    返信削除
    返信
    1. 使いすぎると神様が激怒ってデメリットがあるはずだったが冒頭に戻っても何もなかったぜ

      兄貴が死んだ時点で冒頭に戻ると確信したなあ
      もう其れしかハッピーエンドが無いんだもの

      削除
  3. 主人公がハッピーになれる映画と見れば良いんですね。

    返信削除
  4. 時間を遡って、作った神様を赤ん坊のうちに、殺したらどうなるんだろ

    返信削除
  5. そういう意味でリゼロはさじ加減が上手いね。

    返信削除
  6. 単に時間を止めるだけでも宇宙の全てを止めることになるんだよなぁ・・・
    あまつさえ巻き戻すとはな  太陽系が移動してるGIFはこ↑こ↓の屋台でもあったが、宇宙で起きてる事象を遡らせることでもあるんだよなぁ

    まどマギのキュウベェが立てた仮説を聞く前のほむほむみたいに、並行宇宙を無責任な自覚がなくてもに移動する方がまだ現実的だ

    返信削除
    返信
    1. 逆に考えるんだ。
      一歩前に進むのに、足を動かさなくとも、自分が静止したまま地球を一歩分後ろに回転させれば前に進んだことになるのと同様に、
      世界を止めたのではなく、自分が無限の速度で動いているだけであると考えればそこまで難しそうではなかろうw

      時間の巻き戻しはあれだ、精神だけ過去に移動させた再構成ものだと思えばw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。