なのは「管理局に入らない魔導師は、魔力を封印しないといけないの」

18 件のコメント :

公開日: 2016年12月24日土曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは





なのは】☚まとめたページ



  • 小説で出た設定だが、魔法の認知されてない世界において魔法資質が開花した場合、魔法を封印するか、管理局に入るかの二択。
    削除
  • ※暗黙の了解「管理局に入れよ」

    (´・ω・`)9割方、管理局に就職しそうじゃな
    削除
  • 封印ってのがどんな物か解らないんだから、迂闊にそっち選べないじゃんw
    物理的封印(SATUGAI)だったらどうするんだよw
    只でさえ異世界から来た武装集団なんて怪しい連中なのにw
    削除
  • 星丸ごと開拓できる世界が沢山あるし、民間企業に優秀な魔導師の需要は引っ切り無しだろうしね。大企業からのお願いには管理局も勝てないんだろう。

    それに、なのは達みたいな外様やエリオみたいな不法存在、キャロみたいな浮浪者は、権利だのなんだのでガーガー声上げても影響力ないし使い易い。

  • なのは「管理局に入らない魔導師は、魔力を封印しないといけないの」 2016
    12/21


    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!どういう事だぁー!?


    ●(´・ω・`)魔力が高い子じゃと、街を吹き飛ばす火力が出るじゃろ?


    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あ……


    ●(´・ω・`)銃器と同じで、制御しないとやばい代物なんじゃよ。
    犯罪組織なんか本人を誘拐して戦力化しようとするじゃろうし。


    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?


    ●(´・ω・`)なのはとか、ハヤテとか、下手したら誘拐されて戦闘員にされていた可能性があったのう?


    ★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)管理局の戦闘員やってますよ!?二人とも!?




    なのは】☚まとめたページ

    事を日付順に表示する?     

    18 件のコメント :

    1. >・ω・`)なのはとか、ハヤテとか、下手したら誘拐されて戦闘員にされていた可能性があったのう?

      次元世界のボコハラム?

      返信削除
      返信
      1. 管理局・ω・`)次元世界の世界の警察さんです

        削除
    2. きっと次元犯罪組織相手だとこんな感じだな

      ・お、魔力持ちを発見、攫って戦闘員にしたろ
      ・お、非魔道士を発見、攫って質量兵器持たせて戦闘員にしたろ

      返信削除
    3. まあ、犯罪者に利用される可能性や暴走することは考えたら
      割と普通じゃね

      返信削除
    4. >小説で出た設定だが、魔法の認知されてない世界において魔法資質が開花した場合、魔法を封印するか、管理局に入るかの二択。

      これ元々「管理局監視下の星だったら」or「管理局を知ってる」ってのが
      最低条件だよな?
      でないと「管理局に入る」って選択肢でないし…
      ってか管理局はいってない高ランク候補がDSAAにゴロゴロいるんですがそれは

      やっぱ設定はボロボロだなw

      返信削除
      返信
      1. 地球は管理外世界とは銘打ってはいるけど
        ・ナカジマ家の先祖に地球の日本出身が居る
        ・ギル・グレアム元提督は地球のイギリス出身
        ・明らかに日本の江戸時代以降幕末までに発展した抜刀術と同様の技術と日本刀に酷似した刀身が存在している(シグナムが高町家の剣術(※御神流も基礎部分はまともな剣術です)をベルカには無かったと認識してるのであの世界で誕生したとは考えられにくい)
        から地球は管理局の手がある程度は及んでいたとは思う
        ただ核兵器とか質量兵器のオンパレードで古代ベルカの二の轍踏むから公的に声掛けてないだけで

        削除
      2. 寧ろ、公的に声をかけると国交交渉せにゃならんから、体よく黙って好きかってしてるんじゃね?
        地球の文明レベルじゃ、管理局連中に気づくことさえ有るまい。

        削除
      3. >管理局はいってない高ランク候補がDSAAにゴロゴロいるんですがそれは

        そいつらは元から魔法が普通の管理世界住人だから関係ないだろ、ちゃんと読めよ。
        この制度が適応されるのは魔法が認知されていない世界についてだ。

        削除
    5. この封印てミット式なベルカ式とかであって
      たとえば地球(とらハ設定)の霊能力や魔術や高機能性遺伝子障害病(通称・HGS)や妖怪なら封印されないでしょ

      返信削除
    6. 法律の概念が違いすぎて、管理外世界に喧嘩売っているとしか見えないわ。
      正義云々いう前に、管理世界の法の適用範囲についての概念があるのか疑問だわ。

      返信削除
      返信
      1. ほら、私たちだって外界と断絶した未開な部族の風習なんか必要とあらば
        無視するだろ?
        つまりはそういうことだ

        削除
      2. 組織や国の言う正義は建前、大義名分も過ぎない。実際の理由は利害だよ。

        削除
      3. そりゃ三権一纏めにした組織がどうなるかは地球でも例があるからわかるじゃろう

        削除
    7. このコメントは投稿者によって削除されました。

      返信削除
    8. 魔法文明のない世界にロストロギアがあったら封印したり回収しにいくのだって
      未開地の先住部族が核ミサイルを囲んで「神様だ」「神だ」とキャンプファイヤーでウッホウッホとやってたら即ぶん殴ってでも止めに行くのと同じだし

      返信削除
      返信
      1. 先住民族がミサイル飛ばす方法を知っていて、
        かつ飛ばす手段もあるならともかく、
        最悪単に爆発させるだけなら、
        そんな手間をかけてまで止める?
        こっちに大きな影響がない程度に離れてれば
        わざわざ止めるのは割に合わない。
        利己主義者の弁。
        そう言う世界は封鎖なり切り捨てなりできないの?
        この話、細かい部分知らないのでそんな疑問。

        削除
      2. うむ、この比喩だと重要なポイントが抜けてる。
        ロストロギアは核ミサイルではなくて太陽爆弾(テラtクラス水爆)が妥当だということ。
        勿論そこまでいかないものもあるが、暴走したときに複数次元世界を奈落堕ちさせちゃう代物もざらという。
        で、次元世界観の距離ってどこがどうつながってるかしれたものじゃないので、下手するとゲート十個くらい先の世界がミッドチルダのお隣なんてこともあるそうで。

        そら必死になって回収しようともしますわ。

        削除
    9. 実際は地球には現地協力者とかがいるし
      アリサやすずかなんかは六課が地球にきたとき面倒見てたし
      リンディ一家はなぜか日本に住み着いてるし

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。