アメリカ「料理に金属片が混入していたぞ!裁判だ!」罰金1億4000万円

4 件のコメント :

公開日: 2016年11月7日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職








【アメリカ合衆国+北米ニュース】☚全て纏めたページ
アメリカ「料理に金属片が混入していたぞ!裁判だ!」罰金1億4000万円 2016
11/5

 

(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  


客(´・ω・`)おーい!鶏肉の赤ワイン煮込みを頼んだら、金属片が入ってたぞー!
外科手術して取り出す必要があったぞ!オラは激怒したぞぉー!
致死性の感染症を招いていた可能性があるから、罰金1億4000万円な!



店(ノ゜ω゜)そ、そんなー!

 



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

料理に混入していた金属片をのみ込み、緊急手術を余儀なくされたとして、客が損害賠償を求めて起こした訴訟で、市の裁判所はこのほど、店側に計130万ドル(約1億4000万円)余りの罰金を科す評決を下した。
巨額の罰金を命じられたのは、著名オーナーシェフ、ダニエル・ブールー氏が市内で経営しているレストランの一つでマンハッタンにある「dbビストロモデルネ」。異物混入は2015年2月、原告のバリー・ブレットさんが妻と連れ立って店を訪れたときに起きた。
AFPが確認した裁判所の文書によれば、ブレットさんは食事を始めて間もなく、喉に異物が詰まり、退店を余儀なくされた。料理はコック・オ・バン(鶏肉の赤ワイン煮込み)だったという。
ブレットさんの外科手術を行った担当医によれば、喉に詰まっていたのは安物のグリル用金属ブラシの毛で2.5センチほどの長さがあったという。ブレットさんの弁護団は、致死性の感染症を招く恐れがあったと主張していた。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
罰金の金額が高すぎるー!



★(´・ω・`)……懲罰的賠償って奴は、値段が極端に膨れ上がるからのう……
ほら、コーヒーを零して火傷した人が、億単位の賠償金を勝ち取った話とか有名じゃろ?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、どうして異物が混入したんだと思います?


安物のグリル用金属ブラシの毛
(´・ω・`)……ブラシじゃし、皿を洗う時に抜け落ちてしまったんじゃろうなぁ……
でも、アメリカンドリームはええのう。賠償金でウハウハじゃな?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)裁判で損害賠償金を勝ち取る事がアメリカンドリームだって!?
 


【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

4 件のコメント :

  1. 賠償金アメリカンドリームを実現させる
    賠償金支払いで失った利益を取り戻すために
    企業努力()をがんばる
    末端で働いている人員にシワ寄せがくる
    ドリーム達成した人の友人知人の誰かが
    シワ寄せの影響を受ける

    と言った影響が少なからず起こるんだけどなー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大金を得たら、友人関係とか破綻するだろうから無問題よー(´・ω・`)

      削除
    2. ネットにパルメが混入した。
      謝罪と賠償を! (´・ω・`)

      削除
    3. パルメが混入したんだから賠償金1兆円ぐらいが妥当かな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。