「小説家になろうが見れない」外部から回線そのものに大規模DDoS攻撃?

21 件のコメント :

公開日: 2016年9月2日金曜日 ニュース ネット小説 事故/犯罪/汚職 小説家になろう 平成の歴史






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「小説家になろうが見れない」外部から回線そのものに大規模DDoS攻撃?2016
9/2



詳細については調査中ですが、攻撃によってsrad.jpのサーバーに対しインターネット接続を提供しているISPの設備に問題が発生したため、回線が一時的に遮断される状況となっておりました。現在はsrad.jpのIPアドレスを変更する対処を行い、srad.jpへのアクセスは可能となっております。ただし、IPアドレスが変更されたためDNSキャッシュが残っている場合サイトへのアクセスが行えない可能性があります。その場合、キャッシュクリアなどをお試しください。

 
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!9月1日から、日本の回線を攻撃しまくってる馬鹿がいますー!
おかげで色んなサイトが重くなったり、接続できませんー!



★(´・ω・`)そんなー!?
エッセイランキングを征服している最中なのにー!
他の作品も、日刊ランキングに載っている最中なのに酷いー!


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当にそんなー!?

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)こんな大規模攻撃している奴の犯人は誰だ。

    ①西の国
    ②東の国
    ③海外の組織
    ④個人のマシンじゃありえないけど、個人が大規模攻撃

    返信削除
    返信
    1. ⑤ついにパルメさんが複数の体を手に入れ、本体の作品がランキングに載りだしたので分身が嫉妬で邪魔をしているという壮大な内ゲバ

      削除
    2. ???「ダイジェスト削除だと!?おのれ・・・」って感じだったりして」

      削除
    3. 10億円拠出してから大規模攻撃が始まってるんだよね

      削除
    4. なろう垢のDos攻撃アナウンスに対して
      「○○ですか?」
      と会社名出して聞いてる奴は自重して欲しい

      削除
  2. dos攻撃と聞いてw
    田代砲を思いだせる私の年齢はお察しw

    返信削除
  3. よーしdosを食らっても平気のへっちゃらな回線を整備するぞ〜ってなったら良いのに


    てかやめて頂きたいね、迷惑であるし

    てか、日本の回線はどれだけ柔なの?
    もっと対策とかしてるもんじゃ無いの?

    返信削除
    返信
    1. 最大負荷に合わせて設備投資とか気狂いの所業だからしょうがないね
      常時国家総動員する国のごとし

      削除
    2. そんな十年に一度あるかないかのために、普段全く必要ない超過剰スペック整えられるわけないだろ。
      相手の能力の上限なんて分からんのだし、何があっても大丈夫にするなんて、どんだけ金がかかるか分からんわ。

      削除
  4. マジで?
    全く気がつかなかった
    パソコンも携帯も普通に見れたから

    返信削除
    返信
    1. うちは今現在つながらないんだけど、どうなってんのかね

      削除
    2. うちも繋がらないね

      削除
    3. (´・ω・`)うちも・・・

      削除
    4. 繋がらない現象に遭遇した時は自分の環境が悪いのかなって心配になるけれど、
      自分以外に繋がらない人を知ってようやく相手側のサーバが悪いのかと安心する。
      安心できないけど。

      削除
    5. 繋がるって書いた人間だけど
      トップページとかランキングまでは繋がるけど作品自体には繋がらなくなったw

      削除
    6. なんか繋がったり切れたりしてるね
      さっき読めるようになって、やっと直ったかと思って作品読んで
      続きを読もうとしたらもう繋がらなくなってた

      削除
    7. トップページには今日の攻撃の事が出てないんですか?
      Ddosの場合本流の方で寄生しないと厳しいみたいだね。

      削除
  5. スコップした作品読んでた途中で繋がらなくなった。
    お気に入り登録しておけばよかった。

    返信削除
    返信
    1. 後で履歴からもう一度飛べばいいじゃん

      削除
    2. クロームの場合、保存されてるグーグールキャッシュを読むよう提案してくるよな

      削除
  6. 同時期にアルファポリスも繋がらなくなってたよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。