マゾゲー 『チェレスティサファイア』

2 件のコメント :

公開日: 2016年9月16日金曜日 ゲーム チェレスティサファイア

チェレスティサファイア』☚まとめたページはこっち
マゾゲー 2016
9/10


(´・ω・`) ワシはほとんどログインしなくてもOKなチェレスティサファイアを遊んでみたぞい。
ゲーム中毒になると、大変じゃからな.
(※定期的にゲームやっている時点で、中毒かもしれん)




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
一体どういう感じにマゾイ放置プラウザゲームなんですかー!?




①(´・ω・`) たった330人しか登録できないから、登録するまでがマゾい。
空きが出るまで、待つ必要があるんじゃ。(キャラを放置しすぎると、7~90日後に自動削除される)






(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)登録できないゲーだと!?
確かにマゾすぎる!?




②(´・ω・`)しかも、 分厚いマニュアルを読まないと序盤で詰む。つまり初心者殺し
おかげで、序盤で飽きて放置するプレイヤーが大量に居るんじゃよ。
(※序盤はひたすら探索ボタンを押すゲー。超初心者用のダンジョンの場所を知らんと効率が悪すぎてマゾい)




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



③(´・ω・`) ステータスを上げるために、ルーンが8個必要。
スキルを一つ得るために、ルーンを24個拾わないと駄目なんじゃ。
一つのルーンを得るために、最低でも戦闘を10回やらんと駄目な上に、キャラのステータスを上げれば上げるほど、ルーンがでなくなるんじゃ。
つまり、序盤でも、ステ上げに一週間ほどかかるのう。





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一つのステータスを一回上げるために、序盤ですら最低80回くらい戦闘しないといけないの!?




(´・ω・`) ルーンがでない事も考慮したら、100~400回と見るべきじゃのう。
それに問題があるんじゃ





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?





④ (´・ω・`) 超初心者向けダンジョンの場所を知らんと、まともにモンスターとの戦闘に勝利する事もできん。
このゲーム、1ターンで戦闘が終了する仕様じゃから、その間にHPを0にして殺さんと駄目なんじゃ。
HP1のモンスター専門のダンジョンは、たった二つしかないから、効率が悪いしのう。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)最初に選んだ国が、初心者用のダンジョンが皆無じゃったら、マゾゲーすぎて大変なんじゃよ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……




⑤(´・ω・`) そして、このゲームそのものがアップデートが完全に終了した、終わってしまったゲームじゃから、新しい楽しみがなくて残念なんじゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



⑥ (´・ω・`) しかも、このゲーム、複数の国に別れて戦争しておるから、あっちこっちで殺人と略奪をやっているプレイヤーが居て、2chの掲示板とかが炎上する原因となっておるんじゃ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
マゾゲーなのに治安まで悪いの!?



⑦(´・ω・`) でも、凄い利点があるんじゃ。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ど、どんな利点が?


(´・ω・`) 交易のシステムが、恐ろしいほど移動時間(6時間くらい)がかかるから、ほとんど放置でOKなんじゃ。
おかげで、このゲーム以外のゲームに手を出すなと自己暗示して、有意義に過ごしとる。
一日のプレー時間は、探索だけの場合は3分くらいかの?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!ほとんどゲームしてない!?


(´・ω・`) ダンジョン探索する時は、現実の空を見上げながらやっているから楽しいぞい。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?
ゲーム画面見ろよ!


(´・ω・`) おかげで全然ステータスが上がらんぞい。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷いプレイヤーだ!?





(´・ω・`) 残りのデータは、全部、こっちのサイトの方にUPする。ブログでの需要はこれ以上ないじゃろうし
用があったら、この記事のコメント欄に書いて欲しいんじゃよ。

2 件のコメント :

  1. (´・ω・`)利用者が少ないから、知名度も低いんじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

    返信削除
  2. マゾのパルメ(´・ω・`)さん専用のゲームか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。