ヨーロッパ「助けて!難民を遮断しようにも、次々と流入して歯止めが効かないの!」

16 件のコメント :

公開日: 2016年9月30日金曜日 シリアの歴史 ドイツの歴史 ヨーロッパ 政治






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
ヨーロッパ「助けて!難民を遮断しようにも、次々と流入して歯止めが効かないの!」 2016
9/27
 


(´・ω・`)
解説ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)



ドイツ (´・ω・`)難民を受け入れすぎて、反難民感情が高まってもうた……。
どないしよう。
そや、難民達が通る経路を遮断したろ!
難民をトルコに押し付けるで!




ドイツ (´・ω・`)機能しない……。
どんどんヨーロッパに難民が入り込んで騒ぎになってる……




(´・ω・`)ソース (´・ω・`)



欧州が難民政策の軸足を「流入抑制」に移しつつある。受け入れに積極的だったドイツでも反難民機運が台頭。24日に開かれた関係10カ国の首脳会議は欧州連合(EU)の外周部の国境検問を厳しくすることで大筋合意した。各国は有権者を意識して軌道修正を図るが、どこまで強硬策に踏み込むのか域内に温度差が残る。

 ウィーンで開かれた首脳会議にはドイツやオーストリアのほか、難民の移動ルート上にあるバルカン半島諸国が参加。トルコと国境を接するブルガリアや、EUに参加していないセルビアなども加わった。
 会議ではEUの外周部にあたるブルガリアが各国の応援を得て国境警備にあたる人員を増やすことを再確認した。「バルカンルート」と呼ばれる難民の移動経路を完全に遮断するためだ。
 議長役を務めたオーストリアのケルン首相は会議後の記者会見で「(人材の供給など)各国の協力が不足している」と語り、早急に警備体制を整えるべきだとの考えを示した。「(このルートで)違法な移動はできないということを示すべきだ」と出席したトゥスクEU大統領も語った。
 昨秋にドイツが難民の大量受け入れを決めてから丸1年。今回の会議の議題に派手さはないが、欧州が政策を転換したのは明らかだ。「1年前のような無秩序な移民流入を許してはならない」。今回の会議に先立って開かれた16日のEU首脳会議でも、こんな表現が共同宣言に盛り込まれた。
 政治情勢の変化が背景にある。ドイツのメルケル首相は有権者の厳しい批判にさらされ、地方選での与党退潮につながった。オーストリアでも反難民感情が強まって極右政党が勢いづく。
 もっとも問題の抜本解決からはほど遠い。EUは中東やアフリカを資金支援し、貧困から欧州を目指す人を減らそうと試みる。一方で「バルカンルート」を遮断し、ギリシャへの密航者をトルコに送り返そうとしているが、機能していない。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
どうすればいいんですかー!



(´・ω・`) 別々の場所に住むしかないのう。
価値観が違いすぎるんじゃよ


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)少し想像すれば、こんな事態になると容易く分かるんじゃろうけど、人道という言葉に政治家は弱いからのう……
皆、良い人になりたいんじゃよ……
結果が破滅だとしてもな。




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他国民助けるために、自国を犠牲にする時点で凄いですよね。
(税金を大量に使って、治安をわざわざ悪くしようとする時点でしゅごい)



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

16 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ローマ帝国の二の舞になりそう。

    返信削除
  2. ゴート族の流入みたいなもんですわな

    返信削除
  3. 白人の遺伝子だけでも保管しとかないと、もう消えそうね白人種

    返信削除
    返信
    1. 白人(´・ω・`)劣性遺伝だから仕方ないんじゃよ……

      削除
    2. ここ数百年で連中が垂れ流した害毒を考慮すれば、
      消えてもらった方が人類のためかも?
      確かに生活は豊かに便利になったけど、
      それって滅びを加速するのと同義だからねえ。
      まあ、それがないとここに意見も書き込めないけど。

      削除
  4. 1600年ぶりのゲルマン人大移動がこの目で見れる可能性が微レ存?

    返信削除
  5. ドイツのメルケル首相なんぞ、綺麗ごと大好きなだけのお花畑なんだから仕方がない。ポッポと同じ種類の人間だぞ。

    中国・韓国に行って日本の悪口を聞いては日本を非難することしてたけど、実はドイツより日本の方が関係国への戦後補償が手厚いから、周辺諸国から賠償請求が連続したし。

    今更ながら、メルケルの正体が知れただけの話でしょ。

    返信削除
    返信
    1. 一応最初の頃はこの方難民受入反対だったんだっけ?
      民意に押されて結局受け入れたわけだけど、全体見ると上辺だけ見て行動しちゃって芯が無いという事になるのかな?

      削除
    2. コイツも鳩と一緒、最後に話したやつの意見を自分の意見として言う。

      削除
    3. ドイツはヒトラーの件で人種差別アレルギーだから、民意に則って政治したらこうなるのは仕方ない。受け入れなかったら国内外から突き上げ食らってただろうし。

      削除
    4. そろそろあの当時のドイツだとあの政策は客観的に妥当性があったのかどこまでが現実で行われたのかって再評価なり研究なりすればいいんじゃね

      削除
    5. 今でもドイツどころかヨーロッパの歴史学会では
      ナチス統治時代の再評価研究しようとするだけで社会的に抹殺されるんだよ
      自由民主主義とはよくいったもんだ

      削除
  6. 国籍は日本だけど、アイデンティティーは●湾とかいう、れん●ーみたいなのが大勢押しかけて来るんだから悪夢のようだ。
    声はでかい、態度もでかいが仕事は小さい・・・、悪夢のようだ。

    しかし外国人にも参政権を、もっと権利をもっともっと経済的援助をもっと受け入れをと言っている日本も他人事じゃない。

    返信削除
    返信
    1. アイデンティティが台湾と言うのは嘘だよ
      どう見てもチンクだよ
      BBAは共産党の政商
      生粋のスパイの家系
      これで外省人として入りこんで日本で政治家して
      台湾を貶めてるんだから
      本当にチンクはクズなんだなと思うわ

      削除
  7. 地獄への道はなんたらかんたら(´・ω・`)

    返信削除
  8. とっても綺麗なお花畑(毒草)で舗装されてて素敵!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。