アイスランド「エルフが激怒して、建設作業員を次々と襲撃」

8 件のコメント :

公開日: 2016年9月3日土曜日 アイスランドの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職








【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
アイスラン「エルフが激怒して、建設作業員を次々と襲撃」 2016
9/2
 


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) 


アイスラン(´・ω・`)祟りじゃー!
エルフの岩を埋めたせいで、事故が相次いで大変じゃー!
エルフの復讐じゃー!


マスコミ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エルフとかwwwww
取材しにいってくるwwwww
あ、記者が泥にハマッて落ちたwwwww




アイスラン(´・ω・`)マスコミまで犠牲になった!?
タタリじゃー!




(´・ω・`)ソース (´・ω・`)

岩を埋められ怒ったエルフ、周囲に災難? アイスランド
2016年08月31日 12:19 発信地:レイキャビク/アイスランド
【8月31日 AFP】アイスランドで「エルフの岩」とされている岩石を道路建設作業員らが誤って埋めてしまって以降、
現場周辺では数々の災難が関係者に続いた──。このエルフたちの怒りを鎮めるため、当局は岩の掘り出しを余儀なくされた。
地元紙が27日、報じた。
 地元紙モルゲンブラディット(Morgunbladid)によると、問題の岩は、土砂崩れ後のがれきの撤去作業を行った際に埋もれてしまい、
これに怒ったエルフたちが、一連の災難をもたらしたというのだ。
 アイスランドでは、エルフたちは日々の生活の一部と考えられている。これまでにも、彼らの居場所を荒らさないよう、
建設工事計画が変更されたり、エルフたちの警告に耳を傾ける漁師たちが出漁を拒んだりすることもあった。
 今回の件で、道路建設会社の従業員がモルゲンブラディットに語ったところによると、災難は2015年8月、シグルフィヨルズル
(Siglufjordur)を通る国道沿いで埋もれてしまった「エルフの岩」の近くで始まったという。 がれきの撤去作業後、
道路は冠水に見舞われ、駆けつけた現場作業員が負傷し、重工業用機械が複数壊れた。さらには、この混乱を取材しに訪れた
ジャーナリストが泥に落ちる事態も発生している。
 地元の言い伝えでは、この地域は聖地とされているが、この建設会社従業員は「誰も岩のことなんて、思いつきさえしなかった」
と語っている。
 一連の出来事を受け、アイスランド道路管理局(Iceland Road Administration)は、岩の掘り出しを決めた。掘り出された岩は先週、
高圧洗浄機できれいに泥が洗い流された。この岩は、2012年制定の妖精遺産保護法で「遺物」と定められていた。
 エルフについては、それを見たと主張する数百人の人々から、「人間に似ているが、小さくて、素朴で普段は穏やかな生き物」だと
説明されている。
 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
エルフ娘って素敵ですよねー!




(´・ω・`) (しかし、エルフはエルフでも、民間の伝承に存在するエルフ。
全く萌えキャラではない)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




(´・ω・`)(総人口30万くらいの小国じゃし、迷信深い国なんじゃろうなぁ……)

8 件のコメント :

  1. 畳(´・ω・`)タタリじゃー

    返信削除
    返信
    1. たたみじゃー

      削除
    2. ワタミよりましなんだよなぁ

      削除
    3. ワタミ(´・ω・`)過労死じゃー

      削除
  2. 妖精遺産保護法ってwって思ったけど
    地鎮祭を欠かさずやってる日本が笑えることじゃないな。

    返信削除
  3. 日本だって似たような事あるじゃろ?

    東京の某公の塚とか。

    返信削除
    返信
    1. 羽田空港の鳥居とかな
      外国から見たら日本はなんて迷信深い国なんだって思われてる

      削除
  4. 指輪物語のエルフが出てくるまでは、
    ピクシーとかそういう小妖精のカテゴリーだったので、
    「人間に似ているが、小さくて、素朴で普段は穏やかな生き物」というような証言があるわけですお

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。