【小説家になろう】「補給できない自衛隊 VS 全異世界だった」ルーントルーパーズ七巻

22 件のコメント :

公開日: 2016年8月31日水曜日 ネット小説 ルーントルーパーズ 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「補給できない自衛隊 VS 全異世界だった」ルーントルーパーズ七巻 2016
8/30




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
どういう事なんですかぁー!?



★(´・ω・`)Fateとかでもあるじゃろ?
人類を滅ぼそうとすると、それを倒すために、EMIYAがやってきて無双して大量虐殺するじゃろ?
世界の敵認定されると、世界そのものが敵になるんじゃよ。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中途半端にしか設定を覚えていない!?



(´・ω・`)この自衛隊物の作品も、世界そのものが異物を排除する設定なんじゃ。
つまり、補給できない自衛隊 VS 全異世界って事じゃな。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

異世界ノ゜ω゜)このままだと、世界大戦とか大災害が起きるから、異物は消えろ



自衛隊
(´・ω・`)異世界召喚された被害者なのに、この有様




異世界ノ゜ω゜)なら、手持ちの全兵器をぶっ壊せや。
そうすれば影響力無くなるから、異物じゃなくなるし、殺さへんで?


自衛隊
(´・ω・`)異世界最強の超大国に喧嘩売った後だから無理。
兵器を破棄したら俺らが虐殺されて、女性はレイプされる。


異世界ノ゜ω゜)なら、異世界の総力を尽くして、自衛隊潰すわ。
天空の要塞とか、色々と持ってくるで。

22 件のコメント :

  1. 戦国自衛隊がもろスレタイかな

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊(´・ω・`)世界が敵とか、それなんて無理ゲー

      削除
  2. 壊滅したら評価する、どこにも属さない正義の味方気取りをするとこうなりますっていういい例

    返信削除
  3. 手持ちの兵器全部吹っ飛ばして集団自決すれば。
    なぶり殺しよりはよっぽどマシだろう。

    返信削除
  4. やっぱり異世界召還なんて非道をやらかすやつらは、
    理由の如何を問わずろくでなしの悪者で確定ってことで良いな。
    可能なら召還直後に抹殺すべきだろう。
    それでなんとか相打ちには持ち込めるんじゃあ。

    返信削除
    返信
    1. それじゃゼロ魔が成り立たないだろ!
      ちゃんとした召喚は言うことをきくように洗脳してるから。

      削除
  5. そもそも召還とかできるくらいなら、
    自分らの方が異世界に逃走すれば良いんじゃないの?
    難民として悲惨の生活になるかもしれないけど、
    その程度は甘受すべきだろう。

    返信削除
  6. 人道がとかいって無意味に支援しまくりでジリ貧になってるから無能過ぎる

    返信削除
    返信
    1. そもそも、人道なんて者はここ50年くらいで採用された政治的大道具な分けで……。
      異世界で乱発する辺りが本当に無能。
      郷に入っては郷に従え。まずその世界の常識を調べるべきだったな。

      削除
    2. というか色々な支援活動って建前上は人道だの何だのがあるけど
      要は他国との関係(敵対的な国・民族を増やさない)やら国の評価を考えてのモノなんだわ
      いくらソレやっても他で敵対して殺しあったら
      何も意味がないどころかマイナスって分からねーかなって…

      この自衛隊を名乗る謎集団、地球に居ても中東とか色々な場所で
      人道だの何だの理由つけて独断で戦いだしそうなんだよなぁ

      削除
    3. ジパングとかじゃ、自衛隊が銃撃たないのを誇りだとか言いそうだけど、コイツら同じ自衛隊とは思えないほど血の気が多いよな。
      しかも政治的な頭がない脳筋。
      よそ者脳筋なんて、狡兎死して走狗烹らるコース一直線だろ。

      削除
    4. ジパングは撃たないことが誇りというより、撃って歴史を変えちゃうのを恐れてた感じ

      削除
    5. そうか?
      奴らみらいの兵装使うのは嫌ってたけど、歴史変えるのに付いては屁とも思ってなかっただろw
      特に満洲過ぎた辺りから、主人公の二人から末端のクルーに至るまで。
      むしろ、日本人殺して歴史変えまくるために現れたんじゃないかってくらい、後半に帝国日本海軍狙い撃ちで殺しまくって改変しまくったじゃん。

      削除
    6. アゴ (´・ω・`)「俺がブルジョアになるためだ。歴史の改竄&日本人殺しくらいガマンしろ」

      つか、大和とみらいが沈んだときにアゴがタグボートのみらいクルーを置き去りにしてアメちゃんと駆け落ちしたり、本土に残っていた二人が戦後描写で消されている描写が出たのが本当にワロタw
      未来知識で勝利者になるのを自分だけにするために、徹底的にやったようにしかみえねーわw

      削除
  7. 世界の修正力みたいなものがあるって言うのなら、
    その修正力で元の世界に送り返しちゃえばいいじゃない。
    そいつが一番簡単で後腐れがないと思うが。
    それはできないってご都合主義の説明とか設定とか有るの?
    まっ、物語は台無しになるけどね。

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊 (´・ω・`)帰ろうにも、帰るための手段があるかもしれない場所は、敵対する超大国の首都なのだ……

      (武装ヘリを撃墜できるくらい、ファンタジーなドラゴンがいる国)

      削除
    2. 世界がわざわざ人間の都合に合わせて送り返すというのもご都合主義のような気が
      異物をまた別の世界に吐き出すとか消化してすり潰すほうがらしいかと思う

      削除
    3. 時間の改変や上で出てた型月(先に召喚者側が殺される)と同じで召喚する前に妨害されて出来ないというのが一番合理的
      世界の内に入れた時点でアウトの物とか幾らでもあるし、ぶっちゃけイージス艦一隻に苦戦するなら核のデリバリー出来るやつが来ただけでえらいことに…

      削除
    4. ちゃんと情報収集して、そういう大国みたいな有力勢力とは敵対しないようにしろよ。
      本国から孤立無援状態なの分かってなかったのか?

      削除
  8. 湾岸戦争の時は、戦車なんかちょっとの間整備しないと
    修理不能なぐらい痛むって聞いたような気がするけど、
    今はどうなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 陸自のどの戦車のことなのか分からないけど
      実戦証明されてないから分からないとしか言いようがない
      ただどこの国のどの時代の戦車だろうと戦車は走らせるだけで壊れる
      整備必須だよ

      削除
    2. コピペ
      仮想戦記からで申し訳ないのですが、戦車は異常なほど故障し ... - WarBirds

      戦車のエンジンやブレーキ等の走行装置は、普通の自動車エンジンが想定していない過酷な状況で稼動しています。 ... 時間稼動したら壊れる可能性が高い)の部品を使っていたとしても必ず100時間以内で交換するように整備が徹底されていれば故障は発生 ...

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。