ポケモンGO「大変だぁー!とうとう任天堂を訴えるアメリカ人が出てきた!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年8月4日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース ポケットモンスター 平成の歴史





《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

ポケモンGO「大変だぁー!とうとう任天堂を訴えるアメリカ人が出てきた!」
2016
8/3
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)           

アメリカ人(-ω-)ポケモンGO迷惑やんけ!
赤の他人が、裏庭に入って来ようとして、うざったい!
米ナイアンティックと任天堂を裁判で訴えるわ!




任天堂(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をプレーしている人がポケモンを捕らえようと自宅の裏庭に侵入しようとしているとして、米ニュージャージー州在住の男性が同ゲームを開発した米ナイアンティックと任天堂を提訴した。全米で配信されているポケモンGOをめぐり両社が訴えられる初の訴訟とみられている。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
任天堂は版権を貸しただけなのに、訴訟対象になってますー!



(´・ω・`)一般人からしたら、どうでも良いんじゃよ。
訴える大会社の数が増えて、裁判的にはお得じゃろ?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




(´・ω・`)それにアメリカは、訴訟ヤクザがいる国じゃよ?
こんなに美味しい飯のネタに、食いつかない訳がないじゃろ?







(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)       

 
スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をプレーしている人がポケモンを捕らえようと自宅の裏庭に侵入しようとしているとして、米ニュージャージー州在住の男性が同ゲームを開発した米ナイアンティックと任天堂を提訴した。全米で配信されているポケモンGOをめぐり両社が訴えられる初の訴訟とみられている。
この男性は、衛星利用測位システム(GPS)を利用したポケモンGOにより両社が迷惑を掛けていると主張。また、ポケモン探しのために所有地に不法侵入された全ての米国人を代表し、集団訴訟の認定を求めている。
カリフォルニア州オークランドの連邦地裁に7月29日提出された訴状は、アラバマ州の墓地やワシントンのホロコースト博物館にポケモンを捕まえようとする人が殺到したことや、先月のゲーム配信開始から数時間以内にマサチューセッツ州の住民が十数回余りの訪問を受けたことにも言及している。
訴状によると、「少なくとも5人が原告のドアをノックして裏庭にポケモンがいると知らせ、ポケモンを『捕獲』するために裏庭に入らせてくれるよう求めた」。「被告は敷地所有者の許可を求めずに現実世界にバーチャルのポケモンを存在させることで予想される結末を著しく無視した」と訴えている。
ナイアンティックに電子メールで訴訟についてコメントを求めたが、今のところ回答はない。任天堂の広報担当、皆川恭広氏はコメントを控えた。

   

ユリアン(´・ω・ `)でも、羨ましいですよね……。
ポケモンが人気すぎて眩しいです…



ヤン  (-ω-)(銀英伝GOはまだかな?
日本に来ればヤン・ウェンリー元帥をゲットできるよ?)

11 件のコメント :

  1. これは仕方ないけどライセンサーの任天堂もか。
    プレイヤー許可は取ろうとしてるけど連続はうざいはな確かに。
    運営は何してるんだろうな。配置と言い杜撰だろ。

    返信削除
    返信
    1. 運営(´・ω・`)は、範囲が広大過ぎて、ランダム設定しないと無理なんじゃよ。たぶん

      削除
    2. 個別に設定できるようになるまでは配信すべきじゃなかったのでは?
      企業の社会的責任の放棄だ。

      削除
    3. ナインテックは当然として、任天堂はこういった事態を予測できたかどうかの有無で判決が分かれそう
      例え版権貸しただけにせよ

      削除
  2. 例えばこれが深夜で30分おきだとかだったりしたら、
    正しいアメリカ人なら撃ち殺したくなるだろうな。
    正しい日本人でも雑巾絞った水をぶっかけたくなっても無理がない。
    訴訟ですませるなら温厚なアメリカ人じゃないの。

    返信削除
  3. なお、ゲームインストール時に「このゲームによる迷惑行為や事故事件について任天堂は一切の責任を負わない」ってことを同意させられてる模様。

    返信削除
    返信
    1. 任天堂はともかくナインテックはそれで逃れることは出来ないと思うが
      こうなることは十分に予想できたことだし、人の敷地内に勝手にホップするよう設定してるのも致命的だろ

      削除
    2. プレイヤーは同意してるかもしれんが、
      迷惑を被る非プレイヤーは同意してないしなあ。

      削除
    3. 日本の司法だと迷惑を被る非プレイヤーは泣き寝入りするしかないが(特に交通事故などで)、アメリカなら……アメリカなら懲罰訴訟まで行くのを期待できる

      削除
    4. 政治家とか裁判官とか警察幹部などの自宅に、
      「オタクの庭にポケモンが出現するので」
      って大量に押し掛けでもすれば法律が変わるかな?
      押し掛けた連中が適当な口実で逮捕されるだけか。
      法律は権力者のためにある。
      これが法治国家というものです。

      削除
    5. >適当な口実で逮捕

      いや、それ立派な不法侵入罪……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。