アメリカ「豊富な国土で、次々と資源が見つかってチート!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年8月16日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたページ

アメリカ「豊富な国土で、次々と資源が見つかってチート!」
2016
8/17






米(Θ∀Θ)農業資源も、金属資源も、エネルギー資源もたっぷりありますが、何か!



--------------------------------------------------------------------------------




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
アメリカ可笑しいですー!
なんで現実で、主人公補正を持っているんですか!?
色んな資源が揃いすぎですよ!
石油まで取れ放題で、圧倒的な資源大国とか可笑しいですー!


(´・ω・`)北米大陸は広大じゃろ?
アメリカの土地は広いから、大規模農業に適しておるしのう。
日本人が食べている小麦粉やトウモロコシは、米国産が多いから、読者も理解できるはずじゃ。
それに内陸部から、大西洋へ輸送できる水路あるしのう。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、ゴムがあんまり取れませんよね!?


(´・ω・`)ゴム?
ゴムは人造ゴムを開発して、解決したから無問題じゃよ。
アメリカは工業力が凄いからのう。資源の問題も技術で解決できるんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チーターだ!
完全にアメリカさん!チーターだ!


(´・ω・`)しかも、太平洋と大西洋の二つの大海に隣接しとるじゃろ?
貿易し放題で、アジア・アフリカ・ヨーロッパ・南米・ロシア・オセアニアから、資源を購入し放題なんじゃ。
しかも、アメリカ国内にたっぷりエネルギー資源があるしのう。
資源問題で、他国に依存する必要性が少ないんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカが恵まれすぎている!


(´・ω・`)うむ、麻薬も買いたい放題、吸いたい放題で、色んな資源が揃っておるよ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その資源はいりませんよ!先生!


--------------------------------------------------------------------------------

今のアメリカ(´・ω・`)資源たっぷり、らんらん♫


(´・ω・`)南にあるメキシコが、麻薬を輸出してくる……助けて……
(´・ω:;.:...麻薬はらめぇ……メキシコマフィア怖い……
(´:;....::;.:. :::;.. .....

13 件のコメント :

  1. クソゲー(´・ω・`)なんだよ、この第二次世界大戦って戦略ゲーム。
    アメリカ最強じゃん。
    短期決戦で勝利しないと、核爆弾登場とか、アホやん。
    脚本がおかしい

    返信削除
    返信
    1. 民主国家ゆえに人的資源のネックはある。
      あと第二次世界大戦直後に限れば陸軍はソ連が圧倒的でアメリカのまだ少ない核兵器ではすべて抑えれない可能性があった。
      そうなると本土はともかく旧大陸が赤化したかもしれない。

      削除
  2. その亜米利加さん
    現在ヒスパニック系イスラム系そして蝗の移民攻勢にあい秩序崩壊中w

    亜米利加人の祖先自体が移民であり
    しかも細菌兵器もしくは物理的に虐殺してきた過去を持つ
    その状態で移民が悪と断定する結果になれば
    亜米利加の正義である移民国家としても国是が崩壊する
    その状態でトランプを支持し
    一進一退を繰り広げる亜米利加人選挙の模様は
    正義馬鹿が自分性質のアイデンティティそのものを
    自ら否定してるようにも見えるよね

    日本人的にはクリントンには大統領にはなって欲しくはないが
    トランプがなるなら国民は自己のアイデンティティをどう守るかは見もの
    下手をすると亜米利加合衆国のそれぞれの州自体が
    移民によるマスゲームを開始するかもしれないからね

    もしそうならなかったとしても
    今のアメリカの国教となりえるキリスト教と支那の儒教における性質はよく似ているから
    移民を受けりれる事により異民族を内包し
    儒教(キリスト教)で心の国境線を引き
    人への無限の愛を説くことにより統一感を出すなら
    人を許すことを前提にすること(人権)で狡智に長けた人間が蔓延り
    支那の今現在あるような汚職国家に成り下がり
    無能な馬鹿が権力を握り跳梁跋扈する可能性も否定できない
    今はそんな時代にも見える

    個人への無限の愛は社会の愛とは相反し
    社会そのものを蝕む遅延毒にも見えるからね
    何事も均衡を保つことこそ最善と言った老子こそ
    この世でもっとも賢い人物だと思うわ

    返信削除
  3. 水資源が少ないはず。
    だから開拓可能地域って結構少ないとか、大きいゆえに下手に開拓しちゃうとインフラが追いつかないみたいな話。それで兵士として出荷みたいな?

    返信削除
    返信
    1. そういや内陸部のトウモロコシ畑とか
      井戸掘っての灌漑で地下水使いすぎて
      水枯渇してるとか前に見たわ
      伏流水などの水脈のある地下水じゃなく
      岩盤内の地下水だから
      後の地盤沈下とか有りそうとか言ってたな

      最近地底人が穴掘ったとか言うシンクホール
      こんなのアメリカに沢山出来たりしてねw

      削除
    2. 日本(´・ω・`)水が豊富な日本は天国だった……?


      (´・ω・`)よく考えたら、今年はほとんど雨が降ってない上に、東日本のダムの貯水率が過去最低レベルだった……
      アメリカよりも日本の方が危ないかもしれん

      削除
    3. 日本は面積あたりや人口あたりの降水量は別に多くないんだよね
      ものすごい昔からコツコツ治水工事やってた成果が今出てるだけだよ

      削除
    4. オガララ帯水層だったかな。
      数万年かけて溜まった水の層なんだけど
      灌漑事業で使われすぎて半分くらいになっているそうな。
      今はもっと低いかも。

      削除
    5. 日本は水か豊富って言われるけどナイルやAmazonみたいな
      大河川がないからすぐに海に流れて意外と水が少ないんだよね
      下流の街だと上流の浄化した下水入の水を飲んでいたりするし

      削除
    6. あれだけの広大な国土だからあれくらい色々あって当然って気もするけど
      日本も大東亜共栄圏ってやって同じくらいの国土を一つの国にまとめられてたら同じ様なもんだったんじゃないかな?

      削除
    7. 中国とか国土広いけど大して資源ないよ

      削除
    8. 中国は文化遺産があるから調査できない場所とか結構あるからね。
      万里の長城の初期に作られた部分は鉱物資源の宝庫だから、監視員がいない時に地元の人間が勝手に売っちゃう。
      あと資源地として国が買い上げておいて手をつけてない土地とか結構あったりする。

      削除
  4. 正に
    アメリカ「チートすぎてごめんねー(´・ω・`)」
    だよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。