【小説家になろう】 異世界骨董屋パルメ

19 件のコメント :

公開日: 2016年8月21日日曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


匿名2016年8月19日 15:29
開き直って、怪しい骨董屋を開くのはどうだろうか。
パルメ堂(´・ω・`)は、異世界の品物を販売している、
という触れ込みの店で、怪しい商品がいっぱい。
そこの主人のパルメさん(´・ω・`)は、
異世界に出入りしていると、真顔で言っちゃう怪しい人で、
ホントかウソがよくわからない話をしてくれる。

で、主人公はこの店でアルバイトをしているうちに、
この店の正体を知ってしまうw
返信削除

返信

  1. (▼ω▼)「そのような怪しい物を個人が所持するには危険すぎるので、我々が管理する」
    とか言って黒服さんが押しかけて来ると予想。
    削除
  2. 怪しい骨董屋開いて商売する労力考えたら無理っぽいな、異世界貿易とかも大変だろうから
    そもそも怪しい骨董屋開いてうまく商売するってことにもう一つチートを持ってこないと無理だし
    二束三文で売るならまだしも金持ち相手に大量に売らないとどうにもならんだろうし
    削除
  3. 税務署(´・ω・`)なんて怪しい骨董屋だ。
    追徴課税しなきゃ……!
    削除
  4. チート能力使って警察や税務署職員を洗脳してしまえば解決やで!
    削除
  5. そんな能力が有れば、異世界関係なしに儲けられそうだけど。
異世界骨董屋パルメ 2016
8/20


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
異世界の物を、店で捌いていたらっ!
税務署の人が来ましたー!




★(´・ω・`)な、なんで、ば
れたんじゃー!?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)税務署が最強です!
金の匂いに敏感でした!


★(´・ω・`)うむ、そうじゃな。
異世界から持ってきた黄金(1億円)を換金したのは、関係ないんじゃろうなぁ。




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだよ!?
一億円も動いたら、さすがに気が付くよ!


★(´・ω・`)そんなー!?

追徴課税で全部持っていかれるー!

19 件のコメント :

  1. 税金持っていかれるだけですむなら国民の義務だし良いんだけど、どうなっちゃうんだろうね?

    返信削除
    返信
    1. 命まで持っていかれるかもね

      削除
  2. ラノベで怪しい〇〇屋と言えば、
    主人が何かのチート能力を持っていたり、
    政財界にものすごいコネを持っていたりするので、
    税務署くらい、何とでもなるのではw

    返信削除
  3. 10万円ぐらいから調べてるからねしかたないね

    返信削除
  4. 貴金属の換金とか国際テロ組織や反社会性組織の資金調達やマネーロンダリングを手軽にできる手口だから、今取り締まり厳しくなっているはずなんだけどなあ。

    普通に生きていくには十分であろうお金を(金塊入ったバッグ拾ったよ手口で)手に入れてしまった金のかかる趣味を持たない主人公が、これ以上お金稼いでも特にしたいこともないことに気がついてしまった後、思いつきで開いた異世界で手に入れた小物を並べた骨董店。そこに訪ねてきた様々なお客さんの群像劇っていうと、なんか主人の名前がミザリィとかいう美女だったりするお話の焼き直しになりそうだけど。
    アレンジするとなれば両方の世界と繋がる店にして、現実世界のお客にファンタジー商品を売り、ファンタジー世界のお客に現実世界の商品を売る。たまに異世界同士の人間がお店の中で出会うとか?

    返信削除
    返信
    1. あぁ、そうか
      お店を異世界にかまえて、現実世界から人をさらってしまえばいいのか
      店から出たら現実世界に戻るようにすれば
      税務署も何もかも怖くないやろ

      削除
    2. 現実世界とファンタジー世界の両方にお店を構えて、
      現実世界で仕入れた商品をファンタジー世界で売って、
      その売り上げは、ファンタジー世界で商品の仕入れに使って、
      ファンタジー世界の商品を現実世界で売る。
      商品の仕入れ先は、
      「ヨーロッパから骨董品を個人輸入して、あと、
      アジアとかアフリカとかの民芸品を輸入しています」
      とか言って誤魔化す。
      あとは、確定申告をきっちりやって、
      税務署に付け入るスキを与えないこと。

      こうすれば、いいんじゃね (´・ω・`)

      削除
  5. 異世界で大人のおもちゃを売るパルメさんか

    返信削除
    返信
    1. 売るのはおもちゃだけじゃない。
      TS変身能力を獲得したパルメさんは、時にはそのカラダさえも……(´;ω;`)ブワっ

      削除
  6. 税務署って基本1円でも申告違ったら調べられるから
    確定申告きっちりしてさえいれば有名でない限りは
    そうそう干渉しないと聞いたけどな
    それに最近の国税なんて租税回避地を利用した脱税
    それを勧めるようなの居るくらいだからw
    個人でそういう脱税してる奴に介入して晒しでもしない限り
    国税を信じるなんて無理だろうしなw

    返信削除
  7. 異世界ってほどじゃなく、単なるパラレルワールド、
    どこが変わってるのかは間違い探しレベルだったら。
    ちゃんと日本円が流通してます。
    顕微鏡で見ても見分けが尽きません。
    ただし、同じ番号のお札が存在することに。
    って言うか、自分の世界で金稼ぐより難しそうだ。
    たぶん、遺伝子レベルで区別が付かない向こうの自分が居るし、
    あるいは向こうの自分が死んでるから幽霊扱いとか。

    返信削除
    返信
    1. 世界の差を利用してお金稼ぎをしようとしてるのに同じ世界に繋いでどうするんだ

      削除
  8. 以前に他で出てるかもしれないけど、
    異世界になにか使えそうな技術が有れば、
    こっちで特許をとるのというのはどうだろう?
    具体的にどうやるかは知らないけど。

    返信削除
    返信
    1. それなら一般的な剣と魔法の中世っぽい異世界じゃなくて近未来な異世界につなげたほうが良さそうだね、ちょっと未来の技術の特許を取り放題になりそう
      でも現代より進んだ世界で不法入国の不審者になってしまう異世界人がまともに活動できるかって問題があるか

      削除
    2. 警官(´・ω・`) (携帯みたいな機器をこちらに向けて)カシャ

      パルメ(´・ω・`) ???

      警官(´・ω・`) ちょっと署までご同行願います。
              あなたのDNAパターンが登録されていません。

      パルメ(´・ω・`) ええっ、あんな機械でそんなことがわかるの?

      削除
    3. 異世界からやってきたことが速攻でバレて、
      怪しい研究所送りになる未来しか思いつかない…(´・ω・`)

      削除
  9.  道具屋なんて開かないで ダンジョンで手に入れたことにして 商人に定期的に卸して守秘義務の契約した方がよさそうだけどねえ バレそうなら 別の国に逃げるとか  まっとうな商人なら儲かる品物が手に入るならできるだけ約束守ろうとするぞ 無理に聞き出そうとして逃げられたら 金儲けができなくなるし テンプレで出所を聞くために誘拐したりするのって余程の阿呆だぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。