【オーバーロード】フールーダ「アインズ様から!日本語の設定資料集を貰った!」原作10巻

12 件のコメント :

公開日: 2016年8月24日水曜日 オーバーロード ネット小説 小説家になろう





オーバーロード☚まとめたぺーじ
フールーダ「アインズ様から!日本語の設定資料集を貰った!」原作10巻 2016
8/20



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
アインズ様が、とんでもない方法で、弟子を育てていますー!
というか、ほぼ放任状態ですよー!




★(´・ω・`)…ア、アインズ様は魔法がどうして作動するのか、さっぱり理解してない素人じゃからなぁ……

長年生きた魔導師を導くのが困難すぎるんじゃよ……



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

フールーダ「魔導の深淵を見るためならばっ!
帝国と皇帝を売り渡しても良かろうなのだぁー!
という事で、師匠!魔導の事を教えて導いてくだされ!」




アインズ「こ、この日本語の設定資料集でも読め。
翻訳する道具はあるが、それなしで読めよ」



フールーダ「うおおおおお!!!
見たことがない言語で書かれているぞぉぉぉ!!
これを解読すれば、今以上に魔導の知識が増える!?」




アインズ「じ、自力で日本語を解読するのだ。それも修行を兼ねている。
(これで時間稼ぎになるだろ……)」



フールーダ「有り難き幸せぇぇぇぇぇ!!
実の子供に等しい皇帝を売り飛ばして良かったぁー!」

12 件のコメント :

  1. て、転移の時に中身の記述が本物になっていればワンチャンス@@;
    パルメさんもオバロに転移したら本物に……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー(ユグドラシルキャラを持ってないから、死ぬしかないひと)

      削除
    2. そこで憑依ですよ、憑依。
      ラナー・ラキュース・エンリ辺りがお勧め。
      大穴でガガーラン。

      パナー・パキュース・パンリ・パリューラン。
      さあ、選べ!

      削除
    3. パキュース(´・ω・`)蘇生魔法使えるから、ワンチャンス……?

      削除
  2. アインズ様ほどの廃人ならユグドラシル関連すべて記憶してるだろたぶん

    返信削除
  3. しかし、この人、どうやって解読するんだろう。
    完全に未知の言語の解読なんて、
    世界で誰も成功していないぞ。
    …と思ったら、アインズさんにとって、
    時間稼ぎになればいいのか、なるほど (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. フールーダ (´・ω・`)これは高度な暗号だ……
      つまり、それだけ秘匿されるべき価値がある魔道書……


      漢字 (´・ω・`)アルファベットと違って、一つ一つに意味がある上に、複数の読み方があるから解読するの無理すぎる……

      削除
    2. 時間はかかるけど翻訳魔法で読めるって言ってなかった?
      そうでなくとも試しに読んだページを足がかりに解読していくとかできるかもしれない

      削除
    3. 「日本語の設定資料」というのが、
      アニメの設定資料と同じものなら、

      アルベド アルベドさんの画像
      モモンガ/アインズ・ウール・ゴウン アインズさんの画像
      ・・・・・・

      …というふうになっているから、
      登場人物の名前を聞いて回るだけで、
      カタカナの発音については、
      すぐに解読できるみたい (´・ω・`)

      削除
    4. 数字 → ページや目次を調べれば、すぐわかる。

      ひらがな、カタカナ、アルファベット →

       アルベド albed アルベドさんの説明 アルベドさんの画像
      というふうに書いてあるから、解読できる。
      キャラの名前には、ひらがなで表記されたのもある。

      それ以外 → 少なくとも、画像から何を説明しているのか、
      推測できるので、それを手がかりに解読する。

      (´・ω・`) 設定資料集には、解読のヒントがいっぱい!!!
      こんだけヒントがあったら、意外に簡単に解読できるかも…

      削除
  4. 翻訳眼鏡を使ったフールーダの反応を見るにガチですごい魔導書になってるぽい。

    返信削除
    返信
    1. それはアインズさまから貰った本だから書いてあることが真実である前提で読んでるからだと思うよ、実際に検証実験をしてみて設定資料集に書いてあるのと同じ現象が起きるかはまだ不明。
      新しい発想を得て新しい検証実験を出来るだけで真実に近づけるわけだしプラスではあると思うんだけど、間違った真実を正しいと思い込んで疑えなくなっちゃってたら問題だな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。