ブラジルの強盗「リオ五輪のおかげで美味そうな餌がウヨウヨいやがる!金を出せぇー!」 途上国での五輪は、禁止になりそう

16 件のコメント :

公開日: 2016年8月5日金曜日 オリンピック ブラジル 事故/犯罪/汚職 南アメリカの歴史





【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
●中央・南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
ブラジルの強盗「リオ五輪のおかげで美味そうな餌がウヨウヨいやがる!金を出せぇー!」
途上国での五輪は、禁止になりそう
2016
8/4


(´・ω・`)解説(-ω-)   ポケモンGOが大人気!


ブラジル(-ω-)大変だぁー!
観光客が大金を持っているからっ!
強盗の餌食になってるー!



オリンピック(´・ω・`)発展途上国での五輪は、もう辞めようかなぁ……

ブラジル(-ω-)そんなー!?




オリンピックを観戦しようとリオデジャネイロを訪れている日本人合わせて2人が犯罪に巻き込まれて現金を盗まれるなどしたため、現地の日本総領事館が注意を呼びかけています。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
スポーツの
盛典がっ!犯罪者の盛典になってます!



(´・ω・`)現地に住む強盗は、稼ぎ時じゃな?
たくさん殺して犯して奪い放題じゃよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな危険地帯に、わざわざ五輪を見に行こうとする連中ってやべぇー!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



ブラジルのリオデジャネイロで先月30日午後6時ごろ、ビーチバレーの競技会場などがあるコパカバーナ海岸を散策していた日本人の男性にブラジル人の男が近づき、拳銃を隠し持っているようなそぶりを見せて脅しました。そして男性から現金240レアル(日本円にしておよそ7500円)を奪い逃げましたが、男は通報を受けた警察に逮捕され、男性は現金を取り戻すことができたということです。また、31日午後11時ごろ、オリンピックパークがあるバッハ地区の飲食店をグループで訪れていた日本人の男性が、精算などのため所持品から目を離した隙に現金などが入ったかばんを何者かに持ち去られました。今月5日のオリンピック開幕に向け、リオデジャネイロを訪れる日本人は今後さらに増えてくると予想されることから、現地の日本総領事館では犯罪に巻き込まれないよう注意を呼びかけています。


ユリアン (´・ω・`)て、提督なら、どうやって強盗に対処します?

ヤン(´・ω・`)……おもちゃの日本銀行券を財布につめて、それを渡せば良いんじゃないかな?
これなら、僅かな被害で済むよ。
財布が血まみれだと、強盗犯にも美味しくないしね。


メルカッツ (´・ω・`)(最初から、危険な場所に行かない。
という選択肢はないのだろうか……?)

16 件のコメント :

  1. 既に危険な場所に行かない=安全って訳じゃないみたいだね。

    自転車レースのコースに設定された場所で取材してた撮影班が強盗にあったり、http://cyclist.sanspo.com/200839
    少し前の記事だが会場に行く途中のセーリング選手+スタッフ数人が複数人数に襲撃されたり、http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2016/05/24/kiji/K20160524012647511.html?feature=related
    宿舎近くでオーストラリアの選手が襲われて自転車奪われるなんて事も起きてる。
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/06/22/kiji/K20160622012826130.html

    警察が費用の問題でストライキしてて事実上停止状態なんて噂もあるし、表で堂々と強盗し放題の状態になってるようだ。

    返信削除
    返信
    1. ブラジル(´・ω・`)五輪を無理してやった結果。
      不名誉なニュースだらけでござる。
      これは酷い治安

      削除
  2. 五輪をやる=名誉な事で開催国の国民も誇りをもって民度が上がったりするものなんだが

    返信削除
  3. 日本はそうだったかもしれないけど、
    やや西にある2カ国の場合は上がったかなあ?

    返信削除
  4. わかります、危険な場所=ブラジルに行かないってことですね。
    選手の家族とか関係者等応援団以外は行くべきじゃないですね。

    返信削除
  5. >精算などのため所持品から目を離した隙に現金などが入ったかばんを何者かに持ち去られ

    こんなことは日本以外の国じゃ普通
    欧州でさえ地下鉄なんかじゃ絶対にかばんから手を放すなって認識なんだから
    貴重品は肌身離さないという海外旅行の基本さえ守れない人間がブラジルなんて行って死んでないだけマシ

    返信削除
  6. 今は知らないけど少なくとも昔は、
    この辺って家族連れで絶対くな危険!の地域の一つだったような・・・。

    返信削除
  7. ぶっちゃけ東京だって騒いでるの一部だけじゃね?
    建設費用だの開催費用だのポンポン跳ね上がるし
    スポーツの祭典なのか経済活動に弾みをつける起爆剤なのか
    大規模に公共事業をガンガン推し進めるための口実なのか分からん

    返信削除
    返信
    1. スポーツの祭典でもあるし経済の起爆剤でもあるし公共事業の口実でもある
      つまり全部
      公共事業を口実に税金突っ込めば一時的にだけど景気は良くなる
      景気は世の中の雰囲気次第でもかなり変わるからオリンピックで世論を盛り上げること自体も景気対策になる
      重要なのはオリンピックに使った金とその効果が釣り合うかだね
      最近のオリンピックは金使いすぎて割に合わない感じはする

      削除
    2. オリンピックにすらケチつけるようになってほんと情けないな

      削除
    3. たかがオリンピックごときすら批判してはいけないとは。
      世の中タブがー多すぎますね。

      削除
    4. 費用がポンポン上がってるというより、誘致の段階で計画を立てた奴らがありえないほど安く見積もった結果だから。

      削除
    5. ああそれは役人の常套手段です。
      担当者が正直な見積もりを立てる。
      上司がそれじゃあ予算が通らないからと改竄を指示。
      結果が歳入不足や予算超過だが、
      どうせその頃には上司も担当者も異動してる。
      既に退職済みや天下ってる場合も。

      削除
  8. マスコミと土建屋(政治屋含む)の
    スポーツ選手による
    マスコミと土建屋(政治屋含む)の為の祭典

    返信削除
  9. 開会式、リオは予算が無くて4億だとか。
    ロンドンが45億で北京が110億だとか。
    ロンドンは物価の問題化もしれないけど、
    北京は一体どこに使ったんだ?
    9割以上は共産党幹部と結託業者に懐に
    ポッケないない?

    返信削除
    返信
    1. 今回は予算の割には悪くないというコメントを見る、まあ始まる前のゴタゴタと分かり易い反面教師が有ったせいかもしれないが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。