amazon「大儲けしすぎて、投資する先に困っているの」

9 件のコメント :

公開日: 2016年8月27日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済




アメリカの歴史】☚まとめ
amazon「大儲けしすぎて、投資する先に困っているの」 2016
8/26


(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  ポケモンGOが大人気!
      


amazon(´・ω・`)儲かって辛いなー。2016年4~6月期の純利益だけでも、去年の9倍の利益(8億5,700万ドル)とかやばいなー。物を流す仕事は美味しいなー。
儲けすぎて、どこに投資するか困っちゃうなー






北米市場(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不景気なんて無視して大儲けしている企業だ!?



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

米アマゾンの快進撃が止まらない――。
先頃発表した2016年4~6月期の決算では、純利益が8億5,700万ドルと前年同期比で約9倍となり過去最高を更新した。設立から22年、毎年儲けたら投資に回す戦略を貫いてきたアマゾンだけに、投資先を見つけ出すのに困るほどの利益増加に手をこまねいている姿が滑稽にも見える。
今決算で利益を押し上げた背景にはいくつかの要因があるが、特筆すべきは次の2つであろう。
ひとつ目は、売上高の約1割までに育ったクラウドサービスAWSの躍進である。今期の売上高は28億ドルに達し、前年同期比で58%増を達成した。
とりわけ売上高営業利益率は約25%と高い水準を記録し、純利益全体に大きく貢献した。
AWSはすでにスタートアップ(新興企業)や中小企業に浸透していることから、今後大企業を中心に顧客獲得がさらに進めば、恒常的な黒字定着を維持することが可能となろう。
2つ目は、本業のネット通販事業の伸び率である。米国にカナダを含む北米市場で32%増、海外市場で38%増と順調な伸びを示した。
海外市場ではさすがに全盛期の50%に近い伸び率の達成は難しくなっているが、依然として好調を維持している。
一方で北米市場の消費は底堅い。近年米国全体の消費が落ち込むなかで、アマゾンの消費もそれに連動して落ち込んでも不思議ではないが、落ち込むどころかむしろ堅調に推移している。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!羨ましいですー!



(´・ω・`)基本的に、お金は物を生産するか、流したりする事で得られるじゃろ?
amazonは、物を流す事に特化して、めっちゃ利益を上げているから最強なんじゃよ。
品揃えは豊富で世界最強じゃな?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
おかげで現実の店が競争に敗れて、潰れまくりですよ!?




(´・ω・`)(雇用ってどうやったら維持できるんじゃろ?)



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)商品を輸送する業者の仕事が増えるから、運送業者さんの雇用が増えるのでは? 

9 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)ネット通販は地球最強なんだよ!

    返信削除
  2. 運送業は逆にコスト削減されて末端は一軒配って100円だとさ。
    当然不在で配れなかったものは何度も訪問する嵌めに。

    返信削除
    返信
    1. トラックの運ちゃん(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. 転生トラックの運ちゃん
      (ノ゜ω゜)ノ(ノ゜ω゜)ノお仕事よー

      削除
  3. アマゾンって法人税払ってないよね?
    法人税払ったら全部飛ぶんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. amazon(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー。
      じゃ、消費者にその分を負担してもらおう

      消費者「そんなー!」

      削除
    2. 一年くらい前に、国税が激怒して訴えてた様な気がするが、国税負けたんかね。

      削除
    3. どこの大企業もタックスヘイブンやらなんやらで、
      日本企業じゃないですからとか、やりくりして赤字だから払えませーんとかやってるイメージ。

      削除
  4. いや、普通に株主からの配当要求が増えるんじゃないかな。
    それにあの規模の会社で純利益1000億未満って、わりと少ないように思うが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。