【小説家になろう】 「パルメ、とうとう日刊ランキング2位を奪取する」

23 件のコメント :

公開日: 2016年8月30日火曜日 自作小説 小説家になろう






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「パルメ、とうとう日刊ランキング2位を奪取する」 2016
8/30
皆がTS物に望む展開が違いすぎるだって!?
http://ncode.syosetu.com/n6526dm/



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
おめでとうございますー!



★(´・ω・`)エッセイランキングの2位をゲットじゃよ!



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)また、こんなオチか!?
総合ランキングの2位GETしてくださいよ!




(´・ω・`)エッセイしか読まれない男だから、仕方ないんじゃよ。
でも、ブログのネタになるし、ええじゃろ?



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

小説情報/作者:深深
144pt
短編
ウン年ぶりにうんこが漏れてしまった筆者。 その時、彼は何を思い、何を成したのか。 「あるようでない」日常のなかの非日常。 「人が生きる」ことを生々しく、匂い立つような文章で赤裸々に綴られた一遍は、最後まで絶対に目を離すことができない。 次は「あなた」かもしれないのだから――
エッセイ〔その他〕
日常ギャグ現代うんこ脱糞クソノンフィクション
最終更新日:2016/08/27 21:06 4,836文字

皆がTS物に望む展開が違いすぎるだって!?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
TS物って、アレですよね?
男なのに、異世界で美少女になったとか、エルフ娘になったとか、そういう作品ですよね?



(´・ω・`)うむ、そうじゃ。
かなり特殊嗜好の作品じゃから、爆発的な人気を得るのが大変なジャンルなんじゃよ。
ぅゎょぅι゛ょっょぃ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)性転換する時点で、かなりの読者が気色悪がって読むのをやめるでしょ?!




(´・ω・`)ほら、その時点で読まれる難易度が高いって分かるじゃろ?
しかも、TS物好きには、色んな派閥があってのう。
好きな展開とか、嫌いな展開が違いすぎて、売るのが大変なんじゃよ。


①TS物だから、生理イベントやろうぜ!股間から血をドバドバ出そう!
読者「生理イベントとか無理、この時点で読むのやめるわ。

②TSしたからビッチになって逆ハーレムして妊娠する!ザーメ●シャワー!
読者「うわぁ……元男なのにビッチ……?読むのやめよう……

③美少女になったから、男達を誑かすぜ!でも、エロはなしな!
読者「ホモか!お前は!?

④中身は元男だから、美少女とレズカップルになる! ☚たぶん、これが一番需要が低い
読者「変態だぁー!読むのやめたー!


⑤美少女になったから、ガチで美少年と恋愛してみる!
読者「うん……やっぱりホモか、お前は。


⑥TS物だけど、普通に男主人公物みたいに無双して戦うの好きだわ。女らしいイベントなしでOK
読者「ふざけんな!TSの意味がないだろ!ちゃんと男と恋愛しろよ!


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
皆の性癖が違いすぎて、売れないなんてー!


(´・ω・`)その点、普通のハーレム物は大量の読者を得やすいから楽なんじゃ。
ワシは個人的には、男主人公でハーレム物。女主人公で恋愛物を普通にやった方がええと思うぞい。
TS物は難易度高いし、変態のレッテルを貼られる死のう。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな話ができる時点でっ!先生も変態だぁー!?
ちなみに先生はどんなTS物が好きです?


(´・ω・`)先ほど上げた①~⑥を全部読める派じゃよ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ…… 


(´・ω・`)TS物は、このジャンルの時点で大勢の読者を門前払いしとるし。
ヒットしたとしても、他の普通の作品と比べたら、爆発的なヒットを得辛いし、大変なんじゃよ。口コミで売上を上げるのも難易度高いじゃろうしなぁ……。
まぁ、例外があるとしたら……超可愛いキャラを書けたら、色んな派閥のTS好き読者に読んでもらえる事かのう?
賢者の弟子を名乗る賢者のミラちゃんとか、キャラの可愛さで売れとるじゃろ?(推定販売部数が常に圏外じゃから、売れてない可能性もある)
パンチラや、裸シーンの絵も高クオリティじゃし。
じゃから、最後に言える事はこれじゃ。


TS物で一番重要なのは可愛さじゃ。
可愛いは正義であり真理!
つまり、書籍化しても、売上は絵師次第!
以上おしまい!



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)運任せだー!そんなぁー!? 


--------------------------------------------------------------------------------




TS物(´・ω・`)購買層の性癖が違いすぎて

(´・ω:;.:...   売るの 

(´:;....::;.:. :::;.. ... 大変だよう 

23 件のコメント :

  1. TSした意味が恋愛的な意味では毛ほどもなく、ただただ弾が当たりにくくなるだけと言うあの作品は、書籍化にもコミック化にも恵まれアニメ化も決まったよ!
    なお、読者の半分以上がTS要素もあると言うことを1巻分読み終わるころには忘れている模様。

    返信削除
    返信
    1. 養女戦記(´・ω・`)ぅゎょぅι゛ょっょぃのためにある作品

      削除
    2. パルメさんの養女に入ったパーニャが無双するんですね、わかります。

      削除
    3. ぱーにゃ(´・ω・`)私、ぱーにゃ
      ドイツの軍人さんなの。
      世界大戦から逃げたいけど、金がないの

      削除
  2. TSレズの需要わからんのは確かにな。普通のレズ物とは方向性全く違うし精神的ノーマルとか言われても困るし
    主人公カワイイと女性ヒロインを両立できるかもしれないが、恋愛要素そのものには需要なさそう
    逆にTS×男ならBLもの読んでる気分で読めるんだけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. そこらは見解・趣味の相違としか。
      倒錯の倒錯なのが良いんですよ。

      削除
    2. 書き手次第なんだろうが雑いのが多い、突然主人公に惚れてレズに目覚める話多過ぎないか。助けられたからってホモには成らないだろ、話のメインじゃないからだろうけど雑い。

      削除
    3. 普通のハーレムものやりたいけど男主×女複数だとよく荒れるから、TS主×女複数にしてやれば荒れにくいって理由で書いてる層は結構いる模様。

      削除
  3. 1位作品の圧倒的存在感

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウンコに負けたパルメ

      削除
    2. 漏れたうんこが落ちてきそうな位置

      削除
  4. 6以外は読める。6だけは読んでる最中に男勝りの女主人公で良かったのでは・・・?と思い始めてしまう

    返信削除
    返信
    1. 女主人公で書きたかったけど女性心理や過去描写書けないのでtsさせたっていう話は聞いた。
      男勝りでも多少は居るしね、恋愛描写省く言い訳にも使われるが手抜きっちゃ手抜きではある

      削除
    2. まあ、なのは2次とか少女に戦争させたいニッチな需要があるから書かれるんじゃないかな

      でも、末期戦を少女の性格のままさせると悲劇というか悲惨になるしかない

      ある程度説得力持たせるには死神を食べた少女みたいに性格破たんさせることになるけど、作者も読者も感情移入しにくい

      だったら中身だけ新城直衛にすればいいじゃねって発想があったりする(新城なら感情移入できるとは)

      削除
    3. 中身だけ新城直衛にするって展開でも、例えば男→女になったことでリーチや身長の違いや胸の重り()があって旨く動けず暫くの間は弱体化してるとか、TSしたことによるイベントをねじ込んであれば文句も無いんだけど、そういうのすらなく体が文字通り完全に変わったのに即効で順応してたりするとTSする意味あった?って思ってしまうんだよね・・・
      もちろん体が変わった!→修行を数ヵ月したことで順応しました!見たいなかっ飛ばしダイジェストも本当に勘弁して欲しい。そのダイジェストを見せてくれ!って言いたくなる。

      削除
  5. 今年のパル甥くんのパルメ(´・ω・`)さん感想文はいかに?

    返信削除
  6. 1位おめでとうございます!!

    返信削除
  7. 男主人公で、周りをみんなTSして女の子にすればOKだな!

    返信削除
  8. パルメさん(´・ω・`)がTS転生して豊臣秀吉の側室の淀君に転生!
    自分自身の保身と、豊臣家の安泰のために大活躍!
    …というのは、どうだろうか。
    淀君の前半生を延々書くのはたるいのでバッサリ省略して、
    秀吉が死んだ瞬間に、淀君は自分が未来人の転生体であることに
    気がついて、そこから話が始まる、という構成にするんだよ。

    さて、パルメ淀(´・ω・`) はどうする?

    返信削除
    返信
    1. パルメ淀(´・ω・`) 徳川家康さえ殺せばワンチャンス!
      戦場で、何回か殺す機会あったし。
      大阪城で長期戦するで!

      削除
  9. (´・ω・`) パルメ淀君(´・ω・`)の選択肢は二つ。

    プランA 徳川家に恭順

    石田三成に何と言われようが、関ケ原の戦いには一切無関係を通す。
    関ケ原の戦いの後は、徳川家康にすり寄って、
    豊臣家を徳川政権下の一大名として残す方向を模索する。

    →現実的だが、小説に書いても面白くないな~(´・ω・`)

    プランB 覇道を進む!!

    関ケ原の戦いでは、息子の秀頼を西軍の総大将にして、
    豊臣家vs.徳川家の戦いにしてしまう。
    (豊臣家恩顧の大名が徳川から離反することが期待できる)
    関ケ原の戦いに勝ったら、ただちに大阪城に戻って、
    徳川に内通したことを理由に、毛利を潰す。

    → (´・ω・`)…パルメさんに書けるか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)い、違和感あるくらい、主人公補正バリバリにすれば、ワンチャンスだ!

      パルメ(´・ω・`)真田幸村が、連発できる銃使ってたし。
      これを量産して無双よー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。