ヨーロッパ「俺は時速1100キロ超の交通システムで、輸送チートする!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年8月3日水曜日 ニュース ヨーロッパ 技術開発の歴史






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
目別  シリア難民も大問題中 ドイツ 世界の政治・政策ヨーロッパの政治
ヨーロッパ「俺は時速1100キロ超の交通システムで、輸送チートする!」 2016
8/1


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) ポケモンGO流行中  




(´・ω・`)チューブ内に、磁力で浮かせた車体を動かせばっ!とんでもない速度で移動できるのだ!
つまり、線路がいらないから、従来の輸送網よりも安く済む上に、早い!






建設期間12年、総工費190億ユーロ(約2兆1200億円)となりますが、Hyperloop Oneによると、これは従来の高速鉄道よりも低コストなのだそうですよ。同社ではまた、年に4,300万人の利用があると仮定すると、売上は10億ユーロ(約1,120億円)、そのうちの8億ユーロ(約896億円)が営業利益となると見込んでいます。。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
SFチックな超技術ですー!
チューブの中で、車体を走らせて輸送チートですー!





(´・ω・`) ……テロの対象になるじゃろうなぁ。
爆弾持ったテロリストが乗車して、盛大に大爆発すると思うんじゃよ。
しかも、この系統の技術って、チューブ内は、真空空間の方がええんじゃろ?





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




(´・ω・`ソース(´・ω・`)




イーロン・マスクが発案し、SpaceXの技術者らに引き継がれたHyperloop構想。これは、減圧されたチューブ内に磁石の力で浮上させた車体を走らせることで、驚異の時速1,126kmを目指すという計画です。そのあまりに桁外れの構想に、荒唐無稽すぎる、実現するわけがない、など批判も受けてきましたが、彼らはどうやら本気のようです。
先日、ラスベガスにてHyperloopの実験を行なったHyperloop One社はこの度、スウェーデンのストックホルムからフィンランドのヘルシンキまでをHyperloopで結ぶ計画を発表しました。従来、飛行機で3時間半、フェリーでも17時間半かかっていたところを、なんと28分にするとのことなんです。
建設期間12年、総工費190億ユーロ(約2兆1200億円)となりますが、Hyperloop Oneによると、これは従来の高速鉄道よりも低コストなのだそうですよ。同社ではまた、年に4,300万人の利用があると仮定すると、売上は10億ユーロ(約1,120億円)、そのうちの8億ユーロ(約896億円)が営業利益となると見込んでいます。
ストックホルムーヘルシンキ間の距離はおよそ500kmで、東京ー大阪間とほぼ同じ。もし実現したら、大阪から東京まで約30分で通勤できちゃうってことですよね…。輸送や旅行はもちろん、あらゆる時間の常識が覆されるHyperloop計画。とにかく、続報を待ちましょう!




ユリアン (´・ω・`)つまり、どういう訳ですか?



ヤン (´・ω・`)東ヨーロッパにいる難民が、西ヨーロッパに時速1100kmで押し寄せてくる。
こりぁ大変だ。


メルカッツ (´・ω・`)(まぁ……テロリストがいない環境だったら、運用できそうなネタだな……)

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)夢の技術がまた1ページ

    返信削除
  2. 線路が必要なくてもチューブ状の構造体の建造コストの方がずっと高いだろ。
    意味不明過ぎる。

    返信削除
  3. チューブ敷設の際の土地代とかはその金額に含まれているのでしょうか?

    返信削除
  4. そのうち戦車ですら海を隔てた国に数十分に数百台単位で輸送されてくる時代になるんかね
    航空兵器類も基地から飛ばすより分解した状態で輸送して現地組み立ての方が速いし安いとかになりそうだな
    即解体即組立が可能なプラモデルの様なコンパクト無人兵器による物量が主流になったりして

    返信削除
  5. あれ?これ実験したら
    人間代わりのモルモットがミンチになったやつじゃなかったっけ

    でもまぁ、乗せるのなが荷物だけなら問題ないか

    返信削除
    返信
    1. 正直、人の運搬なんかより物資の運搬の方が大事だし稼げるからね
      本当に実現可能なのだとしたら物流牛耳れる
      10億ユーロなんて目じゃないレベルで稼げるだろうけど物資輸送での収益予想は流石に書いてないねw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。