【小説家になろう】 「大手から出版しても、小説売るの大変すぎる!」 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

9 件のコメント :

公開日: 2016年7月21日木曜日 ネット小説 小説家になろう







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「大手から出版しても、小説売るの大変すぎる!」
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?
2016
7/21
推定累計販売数
(デイリー補完あり)
11,340部 推定累計販売数
(週間のみ)
10,538部

2014年のデータ

77位
3845部
47位
4900部
259位
1793部


ユリアン  (´・ω・`)全国の棚に、めっちゃ並んでいるのに売るが大変!?


 
ヤン (ノ゜ω゜)だ、大丈夫だよ!
2014年頃の集計データだし、今でも、本棚に並んでいるから、結構売れているよ!ユリアン!

トップカスタマーレビュー

投稿者 マキオ 投稿日 2015/1/10
形式: 文庫

自分は原作のほうを読んだ感想なので、必ずしも正しいとは言えない事を断っておきますが、

WEB小説だし、完成度とか細かい突っ込みはスルー推奨ですが、純粋に物語として楽しむなら面白いです。
銃については、詳しくないので描写細かいな~位しかいえないのですが、基本王道を押さえつつ、読者によませないどんでん返しなどもあり、期待の出来る作品・・に見えるのですが?!

話が進むうちにご都合主義な展開、作者の都合の為に強引に捻じ曲げられたストーリーの歪さ、他人を慮る気持ちの垣間見えず過去の経験も一切身になっていない薄っぺらな『お人よしの』主人公。
WEBからどこまで改全できるかという期待はあるかもだけど、その程度の根拠で4巻5巻まで読んだあとに後悔すると取り返しがつかないというジレンマ。
それでも気になる一見さんの読者さんは、一応期待しすぎないで追いかける事をオススメします。
コメント  29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 

5つ星のうち 1.0行動原理が薄っぺらい
投稿者 KADO 投稿日 2015/8/28
形式: 文庫
話の都合上、過去にひどい目にあっても騙されても、誰彼構わず救うお人よしの主人公にされているため、
学習能力がなく、そもそも自分というものがないような薄っぺらさを感じる。
主人公が自分の意思で動くのではなく、作者に無理やり動かされているだけなため魅力がない。




5つ星のうち 2.0矛盾点や強引な展開が多い気がしました
投稿者 hitode 投稿日 2014/10/19
形式: 文庫
タイトル通りのことが多く違和感を感じました。
ストーリー上しかたのないことかもしれませんが
主人公が精神的に幼く感じたので、つい否定的になって読んでしまいました。

私は矛盾などを気にしてしまうタイプですので
あまり難しく考えずに読める人にオススメだと思います。




5つ星のうち 2.0くどい
投稿者 清波 投稿日 2015/7/20
形式: 文庫
作者さんのあとがきには銃器・軍事関連の部分は読み飛ばしても楽しめると書いてはありますが、

リボルバー、とかライフリングとかちょっとでも専門用語が入る部分を読み飛ばすとなるとあっという間に読了してしまいます、酷いときには2ページ丸々飛ばすことも…
専門用語が延々と並べており銃器に詳しくない方は勿論ちょっと知ってる程度の人間が見ても嫌になるぐらいくどく銃器について説明されています、それも噛み砕いて説明するとかではなくWikipediaの丸写しのように延々と書いてあり読む気が失せます。

 ★迷探偵パルメ(´・ω・`)ラノベの狭い本棚に、ちゃんと全巻揃って売っていてしゅごいよう。



 
パルえもん (´・ω・`)なんて素晴らしい狐娘。モッフモフしたい。

9 件のコメント :

  1. ジャンル的に飽和状態なので読者側に
    飽きられているんじゃないのかな。

    銀英伝みたいな宇宙戦争モノが読みたいです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)SF物は、読者がイメージし辛いから、余計に売れないのだ……

      SF作家(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. だってSFって「科学的な空想にもとづいたフィクション」だろ?
      魔法でお気楽解決できる・可能なファンタジー以上に
      作中のリアルな背景(世界観・技術等)が求めらるイメージ

      削除
    3. ヤマモト・ヨーコとかロスト・ユニバースみたいなスナック感覚で行けるSFものなら良いかも

      削除
    4. スナック感覚の設定さえ忌避されてるのでは?
      作者側?読者側?両方?

      それともほかに理由があるのだろうか?

      削除
    5. 読者が頭とか想像力を使うのを嫌がってるんだろうか?
      物語の中の人の価値観も世界や時代、文化等違っているのに現代と同じかせいぜいテンプレばかりのような気がする。

      削除
    6. (´・ω・`)軒並み、SF物は販売部数も録に分からない低人気で、大変ですぞ、

      削除
    7. SFは海外で売れまくった大作が入ってきても
      翻訳が糞でゴミ化するとかも多々あるのがなぁ…

      削除
  2. 同じサイトで最新巻の売れ行きみたら打ち切り待ったなしだなあこれは
    現代兵器で異世界無双はありそうであまりないから狙い目だったと思うけど
    無双するにしてもカタルシスが弱いしステータス部分が兵器の解説に置き換わっただけで
    現代兵器がチートだっただけのテンプレなろう転生なのがねえ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。