【機動戦士ガンダムUC 】 艦長「助けてっ!たった2隻でネオ・ジオンの拠点攻撃を任されてしまった!死んでまう!」

10 件のコメント :

公開日: 2016年5月12日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC



機動戦士ガンダムUC】←纏めたページ
機動戦士ガンダムUC
艦長「助けてっ!たった2隻でネオ・ジオンの拠点攻撃を任されてしまった!死んでまう!」
2016
5/10


ユリアン (`・ω・´)フロンタルが出てきた時点で、2隻とも沈んでしまう確率が高いだけに、絶望的ですよね、これ。

ヤン (`・ω・´)逆に考えるんだ。
少人数の利点は、迅速に奇襲して、迅速に撤退できる事だよ?



メルカッツ (`・ω・´)(まぁ……連邦の国力は凄いからな。
上層部を無能設定にしないと、難易度イージーになるから仕方ない)


(`・ω・´) 第6話「その仮面の下に」
ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の拠点、資源衛星パラオ。そこで待ち受けていたのは仮面を外して素顔を見せるフル・フロンタルだった。一方、ネェル・アーガマでは、エコーズのダグザが指揮するある作戦が実行される


『拠点攻撃を行うならロンド・ベル全隊に招集がかかって然るべきではありませんか?』


『参謀本部は我々に討ち死にを要求しているとしか思えない!』

無能 『そのために金のかかる特殊部隊を2隊も投入しているのです。隠密作戦としてはこれが手いっぱいですよ』

『あんたには聞いてない!』


『RX-0が奪われた原因はあんたが作ったんだろうが!』


無能 『よ…予想外の展開でしたがそのおかげで艦は沈まずに…』

(`・ω・´) みんなに責められて辛いよう


艦長『すぐに戻る』

艦長『くそったれ!何が増援だ!何が隠密作戦だ!失敗の言い訳づくりに必死になりやがって!』

ネェルアーガマ
(`・ω・´) 壁どん、されて痛いよう

艦長『ふざけるなー!』(`・ω・´) 上から、無茶な命令をされて、ストレスが溜まった中間管理職さん



(`・ω・´) 壁ドンしている姿を部下に見られて恥ずかしい艦長さん


部下『我々はこれを人質救出作戦と捉えています。我々は彼に借りがある。やりようはあります』

『この艦にはハイパー・メガ粒子砲が搭載されていましたね?』


ギレン(`・ω・´)連邦はなぜ無能なのか!
いつもいつも、必要なときに、戦力を全く出さないクズなのか!


シャア(`・ω・´)……巨大組織すぎて、腐ってしまったのさ……

10 件のコメント :

  1. 連邦軍(´・ω・`)ネオ・ジオンの戦いの時も、
    Vガンダムの時代も
    戦力たくさんあるのに出しましぇーん

    主人公(´・ω・`)そんなー!?

    返信削除
    返信
    1. 連邦軍幹部(´・ω・`)連邦軍とは、某人民解放軍のように、非武装の民衆を威圧するために存在するのだ。

      削除
  2. だって数が多くて強い陣営の職業軍人がまともな職業意識を持って常識的判断を下してたら、学生さんが乗った一機のロボットにそこまでの価値と見せ場が生まれるとも思えないし…作劇の都合だろハッキリ言って。
    散々軍と政府でグダグダやってた朝鮮戦争時のアメリカでさえ、国内での立場の違いなんかで、ある程度の「理」は見て取れるんだけども。

    返信削除
    返信
    1. 寧ろ部下の好感度が上がりそうだが

      削除
  3. 連邦軍は逆シャアの頃からデブリの掃除が主な仕事になって
    更に失業率を下げるために最底辺の人間をガンガン入れているのでまともな軍人が居なくなっていくんだよね
    Vの頃なんてもう目も当てられない状況ですよ

    返信削除
  4. 創作の軍においてどんなに厳しくても訓練は何ら意味を持たないからなあ。
    実戦経験が乏しければそれだけで無能存在にしてしまう。
    この基準だと自衛隊は超無能の集まりってことになる。

    返信削除
  5. 誰かがどこかで負けてくれないと自分の陣営の人間が手柄を上げられないからってのもありそう
    当然負けるのは政敵の勢力だから一石二鳥という皮算用
    戦力比的に絶対負けないだろうってなったら当然のごとく政治ゲームのスタートってのはリアルと言えばリアル?
    全滅したらそれはそれで新しい兵器が売れて誰かの儲けに繋がるわけだからガンダム世界の政治家の黒さは半端じゃない

    返信削除
    返信
    1. ただしガンダム世界ではコントロール可能とは限らずに
      破局を招き、自身の命も財産もなにもかも失うリスク高し。
      まあ、過去に失敗したやつらは間抜けで自分は大丈夫、
      みんなそう思うんだよね。

      削除
  6. 軍縮しまくって予算削られまくりの平時の軍隊に大規模作戦行動なんて簡単に起こせないだろう、あのデブが言うように金のかかる特殊部隊を用意したのも精一杯だったんじゃないかな、それで部隊壊滅させられたら大赤字なんだけど
    ラプラスの箱なんてよくわからないものを本気で回収しようとしてる奴も少なそうだし、そもそも存在を知ってる奴も少ないのかな

    返信削除
    返信
    1. サラっと見ただけだから誰が何をしたかったのかがイマイチわからんかったなぁ
      デブは最終的に良い人っぽくなってたしババアが親玉っぽかったけど最後の方出てきたっけ?
      名無しのエースのシーンとか凄い覚えてるのに話の内容覚えてないっていう
      結局ラプラスの箱とかUCってなんだったのか忘れたw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。