【小説家になろう】 しゅごいアンチ異世界召喚作品【異世界召喚なんてしてもいいと思ってんの?あ?】

29 件のコメント :

公開日: 2015年11月28日土曜日 ドラえもん ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ
しゅごいアンチ異世界召喚作品【異世界召喚なんてしてもいいと思ってんの?あ?】 2015
11/24



ユリアン  (´・ω・`)提督。アンチ物って徹底的にやると爽快感を感じるのは何故でしょう?



  ヤン (´・ω・`)すっぱりと相手の好意全否定する所がすごいね・・・・生き辛そうだ・・・




想像してみよう。

異世界から(高待遇で)無理やり拉致られて、仕事を押し付けられる勇者さん達。

冷静に考えたら、やられている事は北朝●の上位互換バージョン。
リアル拉致問題が存在する日本の女子高生が、拉致られたら、どんな風に憤慨するだろうか?
そんな作品。

異世界(´・ω・`)(´・ω・`)異世界から召喚した女主人公が俺たちに懐いてくれない?!なぜだ!?

女主人公
(´・ω・`)私の人生を台無しにしたのに、ふざけんな!



異世界召喚なんてしてもいいと思ってんの?あ?


あらすじ 天子の治める紅の世に、その天子の護衛として異世界召喚されました、神名縁カヤです。
暁紅守(ウシャス)という天子の一の守りとかいう役目についてくれ、と頼み込むおじいさんたちに対する答えとして、私の口から出た言葉は勿論、

「知るかよそんなもん。自分の世界のことぐらい、自分たちで何とかしたら」

異世界召喚に対するアンチテーゼ的な話です。

 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)ドラえもんっー!
僕も高待遇で異世界召喚されたいよー!


どらえもん(´・ω・`)異世界で生活できるスペックないだろ?のび太くん。


★迷探偵パルメ(´・ω・`)

29 件のコメント :

  1. でものび太って、たった一人で無人島に10年以上生存できたから多分異世界召還されてもなんとかなるんじゃないかな。
    ちなみに無人島に付いたとき、のび太が持ってたのは「雨降り雨傘」だけで、これで水をためて飲んでたらしい。
    ナイフも食料も食器も火打石も医療道具もなく、何が食べられるかの知識すらない状態で10年生存ってすごいよね。
    逃げ足は車を追い抜けるレベルで速く、サメより速い速度で泳げ、ドラえもん(130kg)を背負って走ることもできるという割と超人(緊急時のみだけど)。

    返信削除
    返信
    1. のび太、しんのすけ、コナンは巣のスペックが仲間を含めてキチガイじみてるからなぁ・・・

      削除
    2. のび太射撃の腕とかプロ以上だしな
      まったく訓練とか受けてない状態で

      ジャイアンに苛められて弱い印象あるけど、あれはジャイアン自体がチートスペックの持ち主だからであって……

      削除
  2. 帰りたいって思うほど現実世界に思い入れないわ
    週休二日手取り20万ぐらいの待遇だったら異世界召喚されたい

    返信削除
    返信
    1. 現実(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 召喚される異世界によるけど
      トイレとかの生活環境は最悪でネットも何もなく戦いを強要されるような異世界から帰りたくないとか……

      削除
    3. 漂流型異世界トリップで「不死身!不老不死!スタ(ryげふんごほん……取り敢えず不老長寿で健康体になれるならやってみたいな。持病の薬とか毎週の検査費用とか、フツーに生活圧迫してるし。

      削除
  3. 異世界召喚って失敗するパターンを見たことないな。あ、ルイズは別ね。
    ゲートを開いたことにより気圧の差が生じて酷いことにとか、世界を超える際に見てはいけないものを見て廃人召喚、世界と世界の間に挟まれて異次元の住人化とか。

    返信削除
    返信
    1. 本人は大丈夫だったけど以前召喚された人間からウイルスが感染してパンデミックがおこり殺されかけたとか
      耐性つけるためにそれまでに召喚された人の肉をしらずに食べさせられてたなんて話はあった気がする

      削除
    2. そのあたりを突き詰めると、地球の生物は進化の過程で地球の自転音を認識しなくなってるけど、異世界なら惑星の自転音で気が狂いそうになりそうだわ。

      削除
    3. 大概は召喚したのがヤバいやつで酷い目にあうのが多いね。これも召喚失敗か?
      生き物召喚するより無機物の方が色々楽そう。

      削除
    4. 自転音ってなんだよwww

      削除
    5. アウトブレイクカンパニーの作者が書いたイコノクラストってラノベでちょっとずつ召喚された人の肉食わされてたな
      あれは召喚モノだけど色々悲惨だからアンチ召喚好きにはオススメかも?

      削除
    6. 地球の自転音w
      とりあえず、何でも他人の言葉を頭から信じるのは止めよう。

      削除
    7. 極論物理法則自体が違ってる可能性もあるよね。
      まあ基本的には開いても一応は問題ない世界としか繋がらない、
      召還したとたんにどちらかが死んじゃうような生き物は召還されない、
      とか最低限のセーフティはあるって考えるべきなんだろうな。
      あるいは、繋がったとたんに双方が滅ぶような世界同士が繋がると、
      滅んでしまうからそれでお終いなので物語にならないだけ、とか。

      削除
    8. SSSだけど、反物質で構成された異世界があって、繋いだ瞬間双方の宇宙が消滅ってネタなら見たこと有るなあ

      削除
    9. ゲートでエイリアン達が住む世界に一瞬だけ繋がってたな
      急いで閉じたからギリギリセーフだったけど、変な世界に繋がる事の方が多そう

      削除
    10. 異世界召喚ならサモンナイトが酷かったな
      綺麗にみえてどす黒い世界だし

      削除
    11. サモンナイト(´・ω・`)召喚された連中が元の世界に帰れなくて涙目状態!
      毎回、殺し合いに強制参加させられる!?

      (´・ω・)こんな感じだったかな・・・・?

      削除
    12. アルディラさん召喚してぇな~俺もな~

      削除
    13. 現実だと小説『宇宙戦争』のように未知の細菌によって召喚された地球人死亡かつ運が悪ければ地球から持ち込まれた細菌によって召喚側も死者多数とかになりそうだからなー

      まあ、そんなこと考えながら読んでも面白くないんである程度は目を瞑るのが一番か

      削除
    14. 小説じゃなくてAAだけどできない子は「悪魔と呼ばれるようです」ではガチで地球から持ち込まれた病原体による細菌兵器扱いで召喚されたな。
      以前に呼び出された時には病気大感染で大量に死人がでて異世界召喚は禁術扱い。

      削除
    15. 異世界じゃないけど、過去の人間を細菌兵器として召還した短編商業作品はあった。
      圧倒的戦力を持つ宇宙からの侵略者が生体兵器を使って(と言うかあらゆる道具が生物)いたので、
      最後の手段として病気持ちの中年サラリーマンを過去から拉致。

      削除
    16. 地球の自転音って、シューマン共振のことですね。
      大気のある惑星に固有で存在する音です。

      削除
    17. シューマン共振って電磁波であって音じゃないっしょ

      削除
  4. 宇宙が消滅ってどんな規模で繋がったんだよ・・・地球が対消滅しても銀河が滅ぶ程度のはず、7万年も掛けてだ。

    返信削除
  5. まぁ拉致誘拐だからな怒るのは当然のこと

    返信削除
    返信
    1. 異世界間拉致誘拐は、拉致った相手が状況上絶対権力者になるケースが多いから、拉致られたヤツがケンシロウくらいぶっ飛んでないとだいたい丸め込まれるか奴隷に……。

      削除
    2. どっちかって言うと滅亡寸前とかでせっぱ詰まって、
      禁忌の召還術に手を出してってイメージだな。
      お願いですから助けてくださいって印象。
      禁忌なのは、過去の召還で何度も破滅的事態を招いてるから。
      よほど確立した技術でほぼ完全に制御できてる技術であり、
      なおかつ熟練した術者が施術するのでなければ、
      おそらく確率的に魔王の方がはるかにマシって事態を生じるだろうな。
      しかし、その技術が確率するまでにどんなとんでもない失敗を招来するやら、
      とてもじゃないがわかったもんじゃない。
      結論、召還なんかやるものじゃありません。
      まあそれでも、破滅が見えてると一か八かでやるやつがいるんだろうな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。