【ヘヴィーオブジェクト】 「トライコア、明らかに普通のオブジェクトの3倍以上のコストがかかってそうな件」5話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2015年11月2日月曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 ミリンダ主人公
「トライコア、明らかに普通のオブジェクトの3倍以上のコストがかかってそうな件」5話ネタ 2015
11/1
ユリアン(´・ω・`) 提督・・・・このオブジェクト。
構造的に、3倍を遥かに超えるコストがかかってませんか?



ヤン(´・ω・`)つまり・・・主人公は実質、合計4台分のオブジェクトを撃破した超人という事になる・・・・?
☆第5話 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II


●敵オブジェクト「三つの巨大砲台を回転させながら精密射撃!」

主人公「砲身を狙ってる!?

ユリアン(´・ω・`)(射撃性能がすごいなぁ)


主人公「長期戦を見込んで、相手の攻撃力を削ぐ作戦に変更したんだ

主砲だけは、構造上分厚い装甲で覆うことが出来ない…


主人公「普通、主砲に当てるなんて芸当は出来ないけれど、敵は海戦特化型…

おまけに主砲を乱射されては…

 [クウェンサー]
この調子で主砲を全部潰されたら…


このままじゃお姫様が沈められる…

援護してやらないと…





●主人公さん、敵オブジェクトの真下を爆破。
沈没させて大勝利



ユリアン(´・ω・`)・・・・これ、石油を大量に運搬するために、コストかけすぎですよね・・・・
同じコストで、3機以上のオブジェクトを運用して戦えると思いますよ・・・



ヤン(´・ω・`)いや、補給・整備基地も兼ねているから、存在するだけで色々と便利なオブジェクトだろう?
地上勢力への支援もできるし、超遠距離遠征できて便利で使いやすいオブジェクトだと思えば良いのさ。




メルカッツ(´・ω・`)
(色んな要素を付け足した結果、歩兵の小細工で撃破できるオブジェクトになってしまった・・・という事か・・・・
銀河英雄伝説でガイエスブルク要塞を移動要塞にした馬鹿を思い出すな・・・)  

10 件のコメント :

  1. 赤いロリコン
    「赤くない上に私が乗っていないから沈んだのだろう」

    テンパ
    「そうしてても撃墜されてるだろ。俺に」

    返信削除
    返信
    1. 紅いロリコン(´・ω・`)ミランダちゃんを撃てる訳がない・・・私の母になってくれるかもしれないロリだからだっ!

      削除
  2. 後の原作でもそのままツッコまれてる
    あれ3機作ったほうがよくねというネタ兵器トライコアさんの悪口はry

    返信削除
    返信
    1. トライコア ´・ω・`) そんなー

      削除
    2. 読んだのがかなり前なのでさっぱりでござる。

      SF的に考えるといくら整備工場付と言ってもフジツボや錆の除去・定期点検の為に陸に揚げる必要があるし、
      座礁も含めて真下からの衝撃にも強く造るはず…?

      削除
  3. こいつ第三世代に片足突っ込んでるよなぁ
    単に強い砲積んだだけのベイビーマグナム10機ぐらい作れそう

    返信削除
  4. 深く考えたら負けだがオブジェクト同士の戦闘あまり面白くないよ
    アニメの戦闘シーンもっとカッコよく描いて欲しい

    返信削除
    返信
    1. この作品の主題は生身の兵士がオブジェクトを工作で破壊することだからしょうがない。
      そのせいでオブジェクトの壮大さが薄れてるという。

      削除
  5. トライコアの存在がツッコミどころ満載なのは分かってるんだが、敢えて理由を考えてみた。
    ①搭乗者のエリートがスーパーエリートの可能性、砲身を狙える射撃性能が個人技とか、大統領の息子とか、とりあえず一人で3機分を任せられるエリートさんな可能性。
    ②3つのコアを使用するための技術試験機で別に超性能の本命がいる可能性。
    ③実は3つもコアを使用していない可能性、大出力のコアが1個で他はただの砲台兼囮な可能性。
    ④補給や整備を不要にすることで所属不明機としてダーティな任務を果たせるように設計したら大型化せざるおえなかった可能性。
    ちょっと思いついたのはこれぐらいかなー

    返信削除
    返信
    1. 5,オブジェクトを複数作る予算を用意する事は出来たがオブジェクトを操縦するエリートを何人も用意出来なかったためオブジェクト3体分の予算を使って強力な物を作ろうとした可能性。とか
      6,トライコアには新型の動力炉でも使われていたが(もしかしたら技術試験機とかデータを取ろうとしていたとかかもしれない)戦闘中に不具合を起こす可能性を考慮して補助の動力炉として従来の炉を取り付けた可能性。とかは無いかな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。