【ルパン三世2015】 次元大介「銃で武装したマフィアを、素手で壊滅させたった」  4話ネタ

5 件のコメント :

公開日: 2015年11月3日火曜日 ルパン三世 管理人の文章




ルパン三世☚まとめたぺーじ
キャラ別  次元大介
【ルパン三世2015】
次元大介「銃で武装したマフィアを、素手で壊滅させたった」  4話ネタ
2015
10/30

ユリアン(´・ω・`)提督!
次元大介!素手でマフィア倒してます!


ヤン(´・ω・`)これが主人公補正ならぬ、メインキャラ補正さ。
銃がなくても、素手で武装集団に勝利できるんだよ。



ユリアン(´・ω・`)そういうマジレスやめて!
第4話「我が手に拳銃を」
寂れた町。虫歯が疼く次元はたまらず病院にかけこむ。医師リービアは診察するかわりに、次元が持っている銃を預けてほしいと頼み、次元は仕方なく銃を渡す。リービアの診察を待つ次元は、病院の一室で死んだように横たわっている無数の患者達を目撃する。彼らは「生きた屍」と呼ばれて、すべてエリクというギャングのボスの仕業だという。この町ではエリクの許可なしに銃も持つことはできない。そんなとき病院にエリクが現れる。



●マフィア「「「へへへ!なぶり殺してや……丸腰の次元大介相手に返り討ちにあってゆんやー」」」




銭形警部「俺が推理してやろう!」


『話に伺ったエリクの手口、そしてこの遺体の配置』

『害者の持ってる銃と弾の種類を考えますとおそらくまず一人の人間がエリクの一派に囲まれ銃を向けられた』

『拳銃ってのは点の攻撃です。乱射するならまだしも素人がおっかなびっくり撃ってちゃそうそう当たらんものです』



ユリアン(´・ω・`)なに・・・この名探偵コナンみたいな推理力

ヤン(´・ω・`)優秀すぎる・・・

『その点を中央でその男が線にしたのでしょう』

『銃自体の持つ癖や特性、条件は色々ありますがそれさえ整っていれば同士討ちさせることも可能です』


ユリアン(´・ω・`)敵同士が射線上に入るように動いたという事ですね。

ヤン(´・ω・`)(勝手に敵が自爆したという事さ。相手の頭が悪くなる魔法を使ったんだね・・・)


刑事「そうなるとエリクは一体…」



銭形「以下省略。
次元は銃を奪い返して、その銃でシャンデリアの鎖を破壊して、エリクを圧死させた。
おしまい」



刑事「ですよねー」


ユリアン(´・ω・`)提督・・・・提督も相手の頭が馬鹿になる魔法を使えるから・・・・・素手で武装集団倒せますよね?


ヤン(´・ω・`)いやいや!?
首から下は役立たずという設定が消えちゃうよ!?


ユリアン(´・ω・`)そこをなんとか!


ヤン(´・ω・`)原作崩壊だめ!




 
メルカッツ(´・ω・`) (恐るべきは・・・・相手の頭を馬鹿にする魔法っ・・・・!
どれだけ戦力があろうと勝てなくなるっ・・・!)

5 件のコメント :

  1. つかギャング撃ち方って一列に並んでトンプソンってイメージ
    まあミスタの時も思ったが飛び道具持って囲うとか馬鹿としかねえ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、軽機関銃による乱射で、技量を補えるし、包囲する必要ない・・・・
      アメリカのギャングがたくさんトンプソン使ったから、マフィア物で大人気でござる。

      削除
    2. まー基本的にギャングはバカだからそれで良いんだよ。
      訓練された兵隊じゃないし、殺しになれてるような奴もそうは居ない。
      精々マフィアだヤクザだって言っても、2人も殺してれば相当デカイ顔してるもんだし。
      囲んでる奴らなんてこの中に実際人を射殺した事ある奴が一人も居れば上等だろ。

      削除
    3. 色んな角度から急所を外して撃つんだから囲まないと無理だしw

      削除
  2. まー銭さんは次元とゴエモンを素手で一蹴できるから。
    この世界の住民は上位に行けば行くほど素のスペックが化け物になって銃が飾りになっていくんでしょう。

    実際、剣とか槍とか使って、銃を使わない敵も珍しくないし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。