【うたわれるもの 偽りの仮面】 ブラック企業「国が発展しても、労働基準法はないのだ!」4話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2015年11月12日木曜日 うたわれるもの 管理人の文章




うたわれるもの 偽りの仮面】☚まとめたページ
ブラック企業「国が発展しても、労働基準法はないのだ!」4話ネタ 2015
11/10
ユリアン(´・ω・`)夕方まで労働しても食事代にもならない件



ヤン(´・ω・`)い、飲食業界はブラックだけど、その代わり、住み込みで飯には困らないからっ!
第4話 帝都
  [客]
酒来てねぇぞ!

 [ハク]
はいはい。ちょっと待ってろっての。
だいたい、飯ってのは腹減ったときに食った方がうまいんだよ


ユリアン(´・ω・`)なんて酷い接客態度。



ヤン(´・ω・`)私もこんな感じにゆっくり生きたい・・・

 [ネコネ]
どうしてあれで怒られないのですか?


 [クオン]
ん~、それがハクだからとでも言えば良いのかな


ユリアン(´・ω・`)主人公、超世渡り上手だ・・・




●ブラック企業「さぁ!次の仕事だ!!金はほとんど払わん!」


 [ネコネ]
ここは私が見張っておくので、先に帰って頂いても



 [ネコネ]
そんなに失敗ばかりで嫌にならないですか?


 [ハク]
初めてってのは、何でも苦労するもんだ。

困ったら、誰かに頼めば何とかなるだろ?

 [ネコネ]
すぐ人に頼るなんて最悪なのです




 [ネコネ]
どうしてそんなにすぐ、他の人を信じられるのです?
誰とでも仲良くなれるのです?


 [ハク]
お前だってクオンと仲良くなっただろ

ネコネ「だいたい、他の人は何を考えてるのか分からないのです

ハク「分からないのは当然だろ?
だがな、それも面白いんじゃないのか?


この世なんてのは分からないものだらけだ。
楽しまないともったいないぞ

 [ウコン]
《この世はお前の知らない事だらけだ。
楽しまないともったいないぞ》



ユリアン(´・ω・`)(大好きな兄と主人公を重ねて惚れちゃうフラグだ・・・)

 [ハク]
疲れたぁ。子守したら妙に懐かれちまってなぁ

失敗した分、色々引かれたらしくてなぁ…。
これが今日1日の給金だ


 [ネコネ]
こんなんじゃ宿代どころか、1食分にも足りないのです。



ユリアン(´・ω・`)異世界で働きたくないでござる!



ヤン(´・ω・`)働いても働いても食べ物すら食えないという事さ・・・


メルカッツ(´・ω・`)(なんて酷い都会だ。
食事代にすらならない賃金な時点で、ブラック企業を通り越しているぞ・・・)  

6 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)働かされるもの

    返信削除
    返信
    1. タイトル パルメ(´・ω・`)は幼女を喰うべからず

      削除
  2. 一人前とはいかなくても、勝手知らないと色々教えるのに時間・人手とられて実質働きはマイナスというのもあるが、技術ないと昔の人件費は殊更安い。
    宿代どころか賄い出してもらってるだろうし、失敗弁償なくても賃金ほぼゼロかゼロが普通だろう、この店かなり良心的だと思う。

    返信削除
    返信
    1. 住み込みでならともかく通いでこの給与はもう来なくていいよと同じだろ

      削除
    2. これ、割った皿とか誤注文分を引いた額なんやで

      削除
    3. (´・ω・`)つまり、主人公にはアルバイトは無理だったでござる・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。