【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 経済界「ギャラルホルンうぜぇわ。自己利益追求しすぎ!」世界観説明 8話ネタ

5 件のコメント :

公開日: 2015年11月25日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ






ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ティワーズのハーレムパーティ●ギャララホルンの人達
経済界「ギャラルホルンうぜぇわ。自己利益追求しすぎ!」世界観説明 8話ネタ     2015
11/25


ユリアン(´・ω・`)提督・・・ギャラルホルンって要するに・・・暴走した軍部って事ですかね?


ヤン (´・ω・`)最初は必要だったけど、今は老害になってしまった・・・という事さ。
歴史でよくあるよね

☆第8話「寄り添うかたち」

●ギャララホルンの説明会


名瀬『どこまで話していいもんか…お前らギャラルホルンについてどう思う?』

ユージン『どうも何も軍隊だろ?よく分かんねぇけど…』



ユリアン (´・ω・`)ギャラルホルンについてどう思います?


ヤン(´・ω・`)機体が格好いいよね


クー『300年前厄祭戦を終わらせその後も強大な軍事力を背景に戦争が起きないよう4つの経済圏を外部から監視する組織』

クー『それがギャラルホルンです』



名瀬『そいつを各経済圏が重荷に感じはじめている。最近のギャラルホルンは自分たちの利益追求に走ってるからなぁ』


ユリアン (´・ω・`)オーストラリアに大穴が開いてる件

名瀬『でそんなときにこのお嬢さんが現れた。「ノアキスの七月会議」のクーデリア。火星の独立運動をまとめた時代のヒロイン』

『一地方の独立運動家がギャラルホルンを飛び越え独自に地球経済圏のトップと会談する』

『もしそれが実現したら一大事だ。それこそギャラルホルンの支配体制を揺るがしかねねぇほどのな』
 

ユリアン (´・ω・`)つまり・・・ギャラルホルン=成功したティターンズみたいな存在って事ですか。 


ヤン(´・ω・`) そんな感じかな・・・(ティターンズはティターンズで問題だらけすぎるけど)



メルカッツ (´・ω・`)(オーストラリアさん・・・・ご愁傷様すぎる・・・)

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)  

    「パルメうぜぇ。(´・ω・`)の使いすぎ」

    返信削除
    返信
    1. 鉄血のトクメイズ。
      よし、パルメさんを粛正だ。

      削除
  2. オーストラリアに穴って、宇宙世紀みたいにコロニーでも落ちたのかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. 都市があっただろう位置を中心にキレイに円形でワロタ。

      削除
  3. 軍隊が経済に口や手を出して来たら、初めからお金の奪取が目的に決まっているじゃないか。
    警察と犯罪組織を兼務するみたいな、治安の悪い途上国みたいな状態だーね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。