ドラゴンボールの二次創作「原作を改変して敵・モブキャラを強化!」by ハーメルン

17 件のコメント :

公開日: 2015年11月11日水曜日 ドラゴンボール ネット小説 ハーメルン





ドラゴンボール超】☚まとめたぺーじ
ドラゴンボールの二次創作「原作を改変して敵・モブキャラを強化!」by ハーメルン 2015
11/4

ユリアン(´・ω・`)提督!
全然、内容が偏ってません!



ヤン(´・ω・`)①ドラゴンボール世界でオリ主になって、敵キャラを味方にして俺TUEEEE
②クリリン達が逆行して修行して強くなったけど、サイヤ人強すぎ!
③ドラゴンボールキャラが他作品で俺TUEEEE
④力だけもらって、オリ主がTUEEEE


連載 33 話
全 207,346 字
調整平均:7.86
 7.86
2014/05/24
03:00
[!]
DRAGON BALLの二次創作。▼数多の戦闘から幾星霜。年老いた二人の戦士は平和を満喫しながらも過去を振り返ることばかりをしていた。▼なぜ、俺たちは弱いのか。なぜ、親友の助けになれなかったのか。▼そんな後悔ばかりが募り、やがて有り得るはずのない妄想が沸き起こる。▼あの時、もっと自分に力があったならば。もしもやり直せるならば――▼やり直せてしまった二人の地球人最強の戦士たちが送る、かなり無茶なifストーリー。▼注:感想は非常にありがたい…
☆0:
 
 
☆1:2
 
 
☆2:
 
 
☆3:3
 
 
☆4:5
 
 
☆5:26
 
 
☆6:19
 
 
☆7:58
 
 
☆8:76
 
 
☆9:96
 
 
☆10:15
 
 
UA(通算/今週/先週):421,790/395/699|お気に入り:2,486|感想:336|投票者:300|1話:6,283 字 除外
連載 14 話
全 102,433 字
調整平均:7.61
 7.61
2015/08/13
22:46
[!]
▼ それなりにドラゴンボールが好きな男がサイヤ人になって超サイヤ人を目指すだけのおはなし。▼
☆0:1
 
 
☆1:2
 
 
☆2:
 
 
☆3:2
 
 
☆4:7
 
 
☆5:14
 
 
☆6:8
 
 
☆7:17
 
 
☆8:26
 
 
☆9:44
 
 
☆10:4
 
 
UA(通算/今週/先週):299,920/1,103/2,166|お気に入り:4,156|感想:221|投票者:125|1話:7,317 字 除外
連載 11 話
全 119,337 字
調整平均:7.94
 7.94
2015/03/03
11:27
[!]
 一つの世界で戦士が消えた。最後の希望に全てを託し、青年は光の中に消えていった。だが、彼の物語はまだ終わっていなかった。運命のいたずらが、彼を新たな世界へと引き合わせる。新たな生活。新たな出会い。そして、新たな仲間。一人落ち延びてしまった青年は、平和の空に何を思うのか? 英雄の血を引く超戦士の物語が、いま幕を開ける!
☆0:1
 
 
☆1:3
 
 
☆2:4
 
 
☆3:6
 
 
☆4:4
 
 
☆5:11
 
 
☆6:6
 
 
☆7:16
 
 
☆8:35
 
 
☆9:64
 
 
☆10:13
 
 
UA(通算/今週/先週):325,633/444/849|お気に入り:2,650|感想:324|投票者:163|1話:10,849 字 除外
連載 76 話
全 1,531,617 字
調整平均:7.55
 7.55
2015/11/03
20:49
[!]
超一星龍との激闘。 それは全宇宙の願いが込められた元気玉により終息した。▼すべての始まりと終わりを彩った男、孫悟空は戦いの後、一つの願いをかなえた神龍とともに天へと消えて行ってしまう。▼時がたち、遠い世界で二人の親子が剣を打ち鳴らしている中で―――彼らは見る。 それを見た彼らは、そして消えていった悟空は……▼魔法が発達した世界に降り立ったひとりの『少年』が織りなし引っ掻き回す。▼そんな悲劇と喜劇の混ぜ合わさったアドベンチャーが始まる。
☆0:
 
 
☆1:6
 
 
☆2:2
 
 
☆3:5
 
 
☆4:10
 
 
☆5:14
 
 
☆6:5
 
 
☆7:19
 
 
☆8:30
 
 
☆9:41
 
 
☆10:19
 
 
UA(通算/今週/先週):703,240/3,099/1,922|お気に入り:1,883|感想:534|投票者:151|1話:20,153 字 除外
連載 11 話
全 52,095 字
調整平均:6.50
 6.50
2014/10/23
18:18
[!]
転生したのは絶望しか無い進撃の巨人の世界。主人公リクは巨人に立ち向かうためではなく逃げるために立体機動装置を求めて訓練兵団に入団する。しかし無常にも立体起動の才能が壊滅的だった。残された道は二つ。口減らしのためにシガンシナ地区奪還に突撃。もしくは強制労働による農地開拓の二択。リクは後者を選択。そして何を血迷ったのか亀仙流の修行を開始するのだった。▼
☆0:2
 
 
☆1:15
 
 
☆2:9
 
 
☆3:4
 
 
☆4:4
 
 
☆5:16
 
 
☆6:10
 
 
☆7:25
 
 
☆8:18
 
 
☆9:35
 
 
☆10:7
 
 
UA(通算/今週/先週):148,680/117/217|お気に入り:2,224|感想:75|投票者:145|1話:4,736 字 除外
連載 20 話
全 81,475 字
調整平均:6.61
 6.61
2012/12/08
19:20
[!]
ドラゴンボールの世界で目が覚めたオリ主。▼どうやらオリ主はサイヤ人のようだ。▼死亡フラグ満載な世界。▼オリ主はこの先生きのこることができるのか。▼
☆0:
 
 
☆1:5
 
 
☆2:3
 
 
☆3:8
 
 
☆4:11
 
 
☆5:21
 
 
☆6:28
 
 
☆7:36
 
 
☆8:37
 
 
☆9:22
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):201,713/106/220|お気に入り:1,604|感想:66|投票者:171|1話:4,074 字 除外
連載 18 話
全 113,976 字
調整平均:7.08
 7.08
2015/02/01
01:00
[!]
 それは希望。それは欲望。それは純粋なる望み。それは邪なる野望。▼ 全ての≪願い≫を叶える龍は様々な世界へ飛ぶ。それは共にある小さな命の願いを叶えるためか。▼ 龍は悲しみの元へ飛び、言う。――願いを言え――▼ 前から書きたかったまじ恋×DBクロス小説です。楽しんでもらえたらうれしいです。
☆0:3
 
 
☆1:7
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:6
 
 
☆5:3
 
 
☆6:10
 
 
☆7:11
 
 
☆8:13
 
 
☆9:22
 
 
☆10:5
 
 
UA(通算/今週/先週):307,629/321/639|お気に入り:2,033|感想:206|投票者:80|1話:6,332 字 除外
連載 90 話
全 648,815 字
調整平均:6.70
 6.70
2015/10/09
00:40
[!]
『ドラゴンボール』から悟空たちを苦しめた悪魔の遺伝子を受け継ぐ子供が生まれた。生まれてくることがなかった新たな命が息吹を上げた……なんとそいつはブロリーの弟!? 時系列はGTが終わってからのもう一つの話。 この小説は『アットノベルス』、『TINAMI』、『pixiv』で投稿していますが、書きやすさとかの関係でここにも来ました。
☆0:2
 
 
☆1:9
 
 
☆2:8
 
 
☆3:11
 
 
☆4:3
 
 
☆5:12
 
 
☆6:1
 
 
☆7:10
 
 
☆8:27
 
 
☆9:35
 
 
☆10:5
 
 
UA(通算/今週/先週):419,553/598/1,321|お気に入り:1,631|感想:162|投票者:123|1話:7,209 字 除外
連載 70 話
全 371,255 字
調整平均:6.53
 6.53
2015/10/31
13:10
[!]
ドラゴンボール人造人間編のラスボス、セル▼孫悟飯とのかめはめ波対決に敗れ、完全に消滅したはずの彼がトリステイン魔法学院に召喚される▼「ゼロ」の二つ名を持つ少女によって▼完全なる生命となるため創造された人造人間と、不完全なメイジとしてもがく少女▼その出会いは何を生み出すのか……▼投稿数60・61話目に登場人物紹介その一、その二を追加しました。第五章四十六話終了までの名前入り人物に限ります。第五章開始時点までのネタバレを含みますので、閲覧に…
☆0:1
 
 
☆1:7
 
 
☆2:3
 
 
☆3:4
 
 
☆4:4
 
 
☆5:4
 
 
☆6:7
 
 
☆7:12
 
 
☆8:14
 
 
☆9:17
 
 
☆10:1
 
 
UA(通算/今週/先週):313,990/1,351/2,018|お気に入り:1,462|感想:263|投票者:74|1話:5,304 字 除外
連載 9 話
全 53,072 字
調整平均:7.37
 7.37
2015/08/03
17:00
[!]
この世に生まれた一人のサイヤ人。名はギーン。彼はこの世で、未知と戦うことになる。▼※申し訳ないのですが私情につき、更新はかなり不定期になると思います。ご勘弁を。
☆0:
 
 
☆1:4
 
 
☆2:1
 
 
☆3:
 
 
☆4:1
 
 
☆5:6
 
 
☆6:2
 
 
☆7:11
 
 
☆8:10
 
 
☆9:15
 
 
☆10:1
 
 
UA(通算/今週/先週):66,321/61/130|お気に入り:1,385|感想:39|投票者:51|1話:5,897 字 除外


メルカッツ(´・ω・`)(セルがゼロの使い魔の世界で、俺tueeeeする作品まであるな・・・
パワーインフレが凄いから、俺tueeeeの需要を満たしやすくて便利だ・・・・)  

17 件のコメント :

  1. サイヤ人(´・ω・`)オリ主はオラになりたがる連中ばっかりだ!

    返信削除
    返信
    1. あと、ブロリーの力だけもらって他の作品に行って、俺TUEEE! これこそ真の強者だぜ! ってのをよく見るかな。

      削除
    2. オリ主様(´・ω・`)神様からもらった力で説教だ!
      もっと修行して強くなれよ!弱いぞ!

      敵(´・ω・`)なんというお前がいうな!?

      削除
  2. 亀仙人の月破壊はインフレ前だから除外するとしても
    変身前のフリーザで惑星ベジータを破壊できたってことは戦闘力50万もあれば星壊せるってことだからねぇ
    初期スーパーサイヤ人で1億ちょっとだし他作品行ったら無双になるわなぁ
    インフレバトル漫画でさえ地形が変わるのが最高クラスであること多い中で太陽系吹き飛ばせるパーフェクトセルとかもはや意味わからん強さだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)い、今はもう宇宙が通常戦闘で簡単に壊れるレベルで、パワーインフレしてるから大丈夫大丈夫・・・

      削除
    2. 今のドラゴンボールは宇宙空間で戦っているの?
      こいつらが地上で少しでも戦ったら問答無用で星が破壊されるゾ。
      昔のアラレちゃんは頻繁に地球割れていたけどな。

      削除
    3. >今のドラゴンボールは宇宙空間で戦っているの?

      (´・ω・`)普通に拳と拳を合わせる通常戦闘で、宇宙が壊れちゃうのだ。

      削除
    4. アニメのドラゴンボールZだと地球到着前のベジータが途中の惑星を一個破壊できてるから、18000程度でも可能ってことに。

      削除
    5. っていうか、

      破壊するだけならアラレちゃんでも可能。お約束芸、地球割り。

      削除
    6. ってことは、戦闘力130ぐらいの亀仙人が月破壊できたのもおかしくはないのかな
      特に地球人は気のコントロールできるから通常で130なら本気モードで1000ぐらいいきそうだしね
      まぁ、猟銃持った成人男性が5の世界で通常時130って有り得ないレベルの超人だしな
      山も一撃で消せるし亀仙人を他作品で比較するとハンターハンターの王でも勝てないぐらい?
      武天老師やべぇな

      削除
    7. きっとフリーザ戦以降悟空が修行するたびに地球消滅の危機。

      削除
    8. 真面目に考えると巨大隕石の衝突後みたいに大量の埃が地球を長期間
      冬が訪れて生きてゆくどころじゃなくなりそうだよね

      削除
    9. 戦闘時の戦闘力400ちょっとのピッコロが気を高めずに月破壊してて、ラディッツ戦で通常のカメハメ波で戦闘力が2.3倍になっててさらにムキンクス状態で撃ってることを考えると普通に亀仙人がカメハメ波で月破壊しててもおかしくないからね。
      亀仙人はラディッツのときの通常時で139、第22回天下一武道会で戦闘時180で、カードダスだとタオパイパイは115らしいから月破壊したときの亀仙人の戦闘時の基本戦闘力は100くらいじゃないかな?カメハメ波で300~400くらい行きそうだし

      削除
    10. 改めてギャグ補正って自然に優しいなぁと思った。

      削除
    11. ベジータが「貴様は助かっても地球は粉々だー」的なこと言ってたので、戦闘力1万8000でも星破壊は可能な模様
      それに、小さいとはいえ人工的に月創ってたし

      削除
    12. 実際、第6宇宙の地球は破壊されて存在しない。

      削除
    13. 1000前後のピッコロが一瞬で月を跡形なく消滅させてる時点で50万必要ないわな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。