【うたわれるもの 偽りの仮面】「都、超巨大すぎww」4話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2015年11月11日水曜日 うたわれるもの 管理人の文章


うたわれるもの 偽りの仮面】☚まとめたページ
「都、超巨大すぎww」4話ネタ 2015
11/10

ユリアン(´・ω・`)提督・・・これ、どう思います?


ヤン(´・ω・`)・・・すごく・・・大きい・・・です
第4話 帝都
 [ネコネ]
(今日はハクさんの器を見極めるのです)

 [ルルティエ]
この都をお造りに鳴られたのは帝です。
もう何百年も前と聞いておりますが

 [ネコネ]
帝は今も変わらず、宮廷におられるのです



ユリアン(´・ω・`)長生きしすぎ!


ヤン(´・ω・`)300歳・・・?


帝は全知全能のお方なのです
 [クオン]
ここが噂に聞く聖廟かな



【聖廟】聖人をまつった廟。


 [ハク]
ここって何で出来てるんだ?


 [ネコネ]
ここは神聖な場所なのです。
神聖な物で出来ているのです。
無学なハクさんには分からないのです



ユリアン(´・ω・`)すごい大きいですよね。


ヤン(´・ω・`)そうだね。
放火テロがあったら、三日で全部燃えそ・・


ユリアン(´・ω・`)史実ネタ禁止!


メルカッツ(´・ω・`)(運河を街中にたくさん通して、水上都市にしないと放火で全部燃えそうな大都市だなと思った。)  

10 件のコメント :

  1. 治水下水どうしてんだろうな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)く、汲み取り式にすればワンチャンス

      削除
    2. 地下トンネル式下水道ならローマ共和国にもありましたし

      削除
    3. なにかというと古代ローマが下水道の例に上がるってことは、要は他にまともに整備できたものがいなかったってことだけどな。

      削除
  2. 現代と違って平屋で高い建物がないから見た目ほど人口は多くないだろうな
    見えない部分や奥行が画面以上にあるとしてギリギリ100万人都市かな
    いや、でも平屋だし店や作業場も何割かあるだろうし50万ぐらいがいいところか?
    人口明言されてんの?

    返信削除
    返信
    1. 18世紀に江戸が100万超えて都市人口世界一になってたから、100万だとしたらスゲェな。
      50万でも同時代のパリクラスだな。

      削除
    2. 縦に入ってる小道の区切りと同じ範囲で横に区切った正方形を1区画とするとして
      どんなに多くても50人もいないだろうけど多目に換算して50人
      画像から見える範囲だと大通りを境に左右に縦100×横50ぐらいに見えるからどんなに多くても50万かな
      実際はもっと少ないだろうし人口自体は30万いくかどうかと予想

      まぁ、こんなのアニメーターの匙加減次第だがw

      削除
  3. 1900年頃、機械化がまだ行き渡ってない時代、農業の生産性、土地の扶養能力比、が参考になりそう。

    1900年の合衆国の農村人口は改良農場1平方マイルにつき61人、ラバと馬30頭に対して
    1907年の日本の農村人口は1平方マイルにつき1922人および牛馬計125頭という密度。
     
    第11巻 東アジア四千年の永続農業 上巻-中国・朝鮮・日本」  F・H・キング 著 杉本俊朗 訳 久馬一剛・古沢広祐 解説

    序文
    http://nongye.ruralnet.or.jp/books/king-preface.pdf

    返信削除
    返信
    1. つうかこの都維持するためにどれだけの農家が必要なんだろ?

      削除
    2. 魔法的な力と、崩壊した超文明の遺産があるから
      こじつけですべて解決

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。