【ヘヴィーオブジェクト】主人公「歩兵で撃破できるオブジェクトは・・・実は欠陥兵器なのでは?」5話ネタ

20 件のコメント :

公開日: 2015年11月3日火曜日 ヘヴィーオブジェクト 管理人の文章



ヘヴィーオブジェクト】☚まとめたページ
キャラ別 ミリンダ主人公
主人公「歩兵で撃破できるオブジェクトは・・・実は欠陥兵器なのでは?」5話ネタ 2015
11/1
ユリアン(´・ω・`) 提督!
僕、欠陥兵器だと思います!


ヤン(´・ω・`)いや・・・主人公補正があるから、トライ・コアを撃破できたのさ。
普通ならスクリューに飲み込まれてバラバラ死体だよ?


ユリアン(´・ω・`)そのマジレスはやめて!
☆第5話 親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II



●主人公「これがトライ・コアの弱点だ!」



主人公「本来なら、こんな抵抗の大きなもの(アンカー)をぶら下げてない方が速度は上がる!
なのに付いてるって事は、それがこいつにとっては必須ってことだ!

ユリアン(´・ω・`)スクリューに巻き込まれずに、

ヤン(´・ω・`)トライ・コアに抱きついた主人公さん化物だね・・・


主人公「でもその機能は、ゴールテープのネットが絡まったことで、一部が封じられている。

おかげで右旋回しかできなくなったんだ!

直近で爆発の圧力をかければ、必ず起爆する!

これで取り付け完了


●ドカーン!


親友「やっぱ手持ちの爆薬でシャークアンカーを折るなんて不可能だったんだ!



主人公「俺が爆破したかったのは、ネットの方だったんだ!

シャークアンカーが使い物にならなくなれば、

本来ならありえない重量移動が成されて、トライコア本体を苦しめる!




●トライ・コア「自重で沈没してゆんやー」




ユリアン(´・ω・`)・・・提督。
エンジン壊れるだけで自滅するガイエスブルク要塞思い出しました。



ヤン(´・ω・`)主人公が撃破しやすいように、わかりやすい欠陥がある・・・それが主人公補正という魔法なんだ、ユリアン。
世界は主人公のために存在するからね。






メルカッツ(´・ω・`)
(・・・・普通に機雷を仕掛けまくったら、沈没しそうなオブジェクトだな・・・・
いや潜水艦が一隻あれば壊せそうな気がする・・・)  

20 件のコメント :

  1. オブジェクトその物の弱点もあれだけど結局最新刊まで整備施設と整備要因を掃除すれば余裕って理論が正解だし
    敵もベイビーマグナムを整備中のおばあちゃん達狙いでクラスター爆弾投下したりしてるからなあ
    重要人物に対する補正でおばあちゃん達は助かってるけど

    返信削除
    返信
    1. もうオブジェクトいらなくね?

      削除
    2. オブジェクトの役割は主人公が活躍するまでの囮です

      削除
  2. メルカッツ
    「発想はまったく違うが、ドイツのコメート戦闘機を思い出した」

    シュナイダー
    「コメート……ロケット戦闘機ですね」
    「当時、レシプロ機が主流だった時代にジェットを飛び越え、ロケット推進の戦闘機だったので」
    「その速度に付いて行けず、どの戦闘機も相手にならなかったとか」

    メルカッツ
    「その通りなのだが、この戦闘機は航続距離が極端に短く」
    「基地からあまり離れる事が出来ず、結局、その基地に近づかないで」
    「迂回ルートを通られて、あっさり無力化された、という切ない逸話を思い出した」

    シュナイダー
    「上手く言葉に出来ませんが、提督のおっしゃりたい事は、何となく分かりました」

    返信削除
    返信
    1. 現実(´・ω・`)戦わずに勝つ!

      オブジェクト(´・ω・`)そんなー

      削除
  3. 特定の個人にしか扱えない兵器って時点で十分欠陥品だと思う

    返信削除
  4. 最終的にビームを曲射するオブジェクトの発展形で
    射程が地球全体のオブジェクト作った国が一人勝ちしそう

    返信削除
    返信
    1. 元日本がアマテラスってのを作動させたけど全世界の天候を支配する意味不兵機だったが結局主人公補正には勝てなかったぞ
      あと水の衣とかいうレーザーも実弾も弾く盾を使えて深海に沈んだ状態から海面を攻撃できる奴も主ry
      ガスでレーダーも実弾もry

      削除
    2. オブジェクト(´・ω・`)主人公補正という最強の魔法には勝てなかったよ・・・

      削除
    3. 主人公のクローン作れば何体オブジェクトがきてもOKだな
      各国で主人公クローンが2000人くらい作られる展開あるかも・・・

      削除
    4. (´・ω・`)主人公補正が宿るのはオリジナルのみ・・・

      削除
    5. 実写映画のバイオハザードで証明された事実ですね。

      削除
    6. つまり暗殺されたヤンは主人公じゃなかったのか。

      削除
    7. (´・ω・`)主人公補正。
      それは終盤辺りになると、主人公を積極的に殺すこともある諸刃の剣なのです。

      削除
    8. 主人公はラインハルトのh(ry

      削除
  5. かまちーはこういう理屈っぽい話作るの向いてないのにねぇ…
    その理屈がいつも稚拙だから。

    返信削除
    返信
    1. 「熱膨張って知ってるか?」

      削除
  6. 中華製オブジェクトなら色々な危険物垂れ流しだから、侵入しても近づいても相手に被害を与えられるよ!欠点は頻繁に故障したり、性能が低かったり、勝手に自爆することだよ

    返信削除
  7. んなもん、人間魚雷攻撃のアレクサンドリア港攻撃と同じく直に対策されるでしょう。
    流石に最初の一機だけに有効な攻撃方法ですわ。

    返信削除
    返信
    1. だからあんな無駄に種類の多いオブジェクトを出してるのか
      2度目は敵が対策しないと不自然になるから違うオブジェクト出して見せ場作る様にしてるんだな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。