【フランスの歴史】  ナポレオン「銀河英雄伝説みたいに、貴族が溜め込んだ財産没収して財政チート!」

13 件のコメント :

公開日: 2015年4月5日日曜日 18世紀 フランス 戦争 歴史




フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) ●過去の戦争 
ナポレオン「銀河英雄伝説みたいに、貴族が溜め込んだ財産没収して財政チート!」 2015/4/4
ユリアン(´・ω・`)やはりラインハルト皇帝の元ネタ・・・同じ事してる・・・

ヤン(´・ω・`)銀河帝国はフランス、ゴールデンバウム王朝はブルボン王朝だった・・・・という事さ。

銀河英雄伝説のキャラ☝

フランスのブルボン朝(´・ω・`)借金どうしよう。
そうだ!平民どもに重税かけよう!
貴族と僧侶は財産溜め込んでるけど、課税できないから仕方ないよな!

激怒した市民と農民達によるフランス革命勃発

王族(´・ω・`)処刑END
貴族(´・ω・`)処刑もしくは亡命END
僧侶
(´・ω・`)発言権消滅END

色々あった。

ナポレオン(´・ω・`)財産全部没収したら、財政が潤った。
これで銀行作ったり、色んな政策できたりして、まじチート。
財産没収チートしゅごい。
土地を農民達に分配したら、生産力もアップしたし、フランス経済レベルアップ!


モフモフ帝国で狐耳の姫巫女やってますで使う予定の人物。

ラインハルト(´・ω・`)貴族を倒して財産没収したら、大規模な戦争を何度でもやれるくらい財政がすごくなった!

ナポレオン
(´・ω・`)やっぱ金持ちの財産没収するの最強やな。

(´・ω・`)

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)銀河英雄伝説で例えるとこういう事だ。

    ラインハルト(´・ω・`)ゴールデンバウム王朝倒して、ローエングラム王朝の時代到来!

    ローエングラム王朝崩壊

    ●ゴールデンバウム王朝復活!

    返信削除
    返信
    1. その後ゴールデンバウム王朝をバーラト政権orフェザーンの残党が追い出して実権を握るもののすぐにローエングラム王朝の生き残りがクーデターで乗っ取ってローエングラム王朝を復活させるが外的な原因で滅び、一悶着あった末に第三共和政が樹立するのか。
      そして時は流れて衆愚に陥ったところを卍印のついた円盤に乗ったエイリアンに滅ぼされて傀儡政権が樹立されるがのっぽの将軍が解放勢力を引き連れて人類を解放、第四共和政が樹立するも辺境が独立して崩壊。残った版図で第五共和政として再編成するのか。

      削除
    2. (´・ω・`)フランスの歴史を宇宙規模で適応するとカオスな事になるのぅ・・・・

      削除
    3. 『銀河戦国群雄伝ライ』真鍋譲治 という、
      三国志を宇宙規模でやっちゃう作品があるくらいだから、まったく問題なし。
      (宇宙なのに火攻めに水攻め、戦象が暴れまわり、宇宙服なし、甲冑だけで戦っている!)
      てゆうか、そういう銀河の歴史も面白い。

      削除
    4. ちなみに続編によると、
      主人公は龍となって宇宙空間を駆け、ある意味ライバル、ある意味師匠でもあるよな女性と
      なにをして、子供ができてます。
      その子が続編の主役。
      あの世界の動力とか推進方式ってなんなんだろうな?
      考えちゃいけないのはわかってるけど、どうしても考えちゃう。
      戦艦の巨砲はあるけど、軽火器はあまり使わない世界だし。
      空母とか航空機も最初の数巻以後は出てこない。
      作者インタビューによると、試行錯誤の時期の過渡的存在みたいだけど。
      ああ、作品自体は愛読書ですよ、今での時折読み返す。
      いろいろやばいからしょうがないんだろうけど、
      「くろぼね」が途中で中断ってのが惜しい。

      宇宙服無しは、もしかしてあの宇宙の人類は、
      過去に遺伝子操作された戦闘人種の末裔なんじゃないの?
      ゼントラーディみたいに。
      そもそもどう見ても人類に見えないの連中も多々見える。

      削除
    5. 境界線上のホライゾンも歴史の再現とかやってるしスペースオペラってそういうものかもしれんな、ガンダムの一年戦争もMSとかコロニーの独立とかいろいろなSFの要素を抜かせば第二次世界大戦でのドイツVSアメリカみたいなものだしな、ギレンなんてまんまヒトラーのしっぽとか本編で言われてるし。

      削除
  2. ☓ナポレオン「銀河英雄伝説みたいに、貴族が溜め込んだ財産没収して財政チート!」
    ◯ラインハルト「ナポレオンみたいに、貴族が溜め込んだ財産没収して財政チート!」
    だと思うんですがそれは……順番を逆にするとナポレオンが銀河英雄伝説のネタパクったみたいじゃないですかやだー
    パルメさん銀河英雄伝説を神聖視しすぎぃ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)☚とんでもないタイトル記事になっている事に気づかんかった人

      削除
    2. ほ、ほらガンダムでも種死をみて劇場版Zって種死のパクリだよなとか、デンドロビウムはミーティアのパクリだよなって言う人もいるし(汗)

      削除
    3. 原作が同列作品なので、「似たようなコンセプト」で開発された機体ですむような気が。

      それでも、ガンダムのファンはセクト主義が厳しいので、ファーストガンダム以外認めない人もいれば、seed、w、
      G、ターンAはガンダムではないとする人もいる厳しい世界なのです。
      まるで関係ない作品に似た機体が出てくるような本来の「パクリ」ではないでしょうね。

      管理板でネタの解説をしているのが、いつもどおり銀河英雄伝説のキャラが活用されているだけで、違和感はあまり感じていません。

      削除
    4. ガノタの派閥は色々があろうが種に関してはシャア板分割事件もあるから
      大概の派閥は「他の派閥はともかく種厨と同列に並べるな」って言うだろうけどな

      削除
    5. こうなるのか

      アムロ「キラみたいにいきなりガンダム乗ってザク相手に無双!」

      ・・・ガンダムなら戦争になってしまうが銀英伝だしな

      削除
    6. 真剣に真剣に宇宙世紀物と種、種死とは比べないで欲しい。まったくジャンルが違うし
      戦争ものとヒロイックファンタジーくらい違うし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。