【攻殻機動隊A】 犯罪者「大勢の人間の脳味噌をクラッキングして、警察の手で大量虐殺やらしたった」☚今までよりも危険すぎる世界観になってる件   【攻殻機動隊A1話ネタ】

3 件のコメント :

公開日: 2015年4月19日日曜日 管理人の文章 攻殻機動隊








【攻殻機動隊A】
犯罪者「大勢の人間の脳味噌をクラッキングして、警察の手で大量虐殺やらしたった」☚今までよりも危険すぎる世界観になってる件   【攻殻機動隊A1話ネタ 2015/4/19
ユリアン(´・ω・`) (この世界もう駄目かも)

ヤン(´・ω・`)(科学が進歩しすぎて便利になりすぎて、国家で対応するのが困難すぎる時代になってる・・・)


銀河英雄伝説 のキャラ☝
第1話「Ghost Stands Alone 前編」
戦後復興の兆しある2028年冬のニューポートシティ。水の価格協定への抗議デモを見守る草薙素子少佐率いる独立攻性部隊の姿があった。その目の前で機動隊による無差別発砲事件が発生。それら前代未聞の同時ゴーストハックは電脳ウィルス「ファイア・スターター」が引き金となったものだった。草薙は感染源を特定、銃撃するが、その最中に"枝"をつけた何者かがいた。草薙たちが確保したその重要参考人は、全身義体の少女ツダ・エマであった


日本人のデモ隊(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)こらー水を売るなーーアフリカには水がなくて困ってる子供達がいるんだぞー


テレビ《抗議行動が激しさを増す中、クザン共和国国営水企業と我が国大手のハリマダラ社の間で契約が締結されました》
『自由貿易の理念に則り戦後復興を促す適正価格を維持できました』


ユリアン(´・ω・`)水問題でこれだけ大騒ぎですよ、提督。


ヤン(´・ω・`)この世界では純度が高い水は貴重だからね。義体を作るのに純度が高い水が必要だから、水問題が起こっているのさ。


少佐『始まるわ』

●現場にいる機動隊の脳味噌がクラッキングされて、デモ隊を大量虐殺。





●少佐、犯人っぽい少女確保できたけど、被害出すぎて大失敗。


ユリアン(´・ω・`)怖いですよね。
他人に脳みそを支配された機動隊が、民間人に向かって発砲して大量虐殺が起きてますよ。

ヤン(´・ω・`)・・・・・私たちがいる銀河英雄伝説の世界よりも、ロボット工学が発達してる。
ネットで議論したり、資料を読み放題だとっ?!
羨ましい!

ユリアン(´・ω・`)(なんで、このサイトのヤン提督はこうなんだろう。
原作で暗殺されたせいかな。
信頼をなくして国家機構崩壊するだろうってツッコミを普通は入れるべきなのに・・・・)

3 件のコメント :

  1. むしろどう足掻いても国家を転覆させる事なんか出来なくなってるんじゃないかな。
    人間の脳がより明確に、一つの情報単位に過ぎなくなったという事だから。
    それこそ倫理を引き換えにすればこれ以上なく社会を統制出来ると思う。
    情報操作とか印象操作とか扇動とか、そんな次元を遥かに超えた力を国家は持つことになる。

    攻殻世界が基本的に治安悪いのは戦後を題材にしてるからだろうと思う。
    国家が疲弊しあちこちに隙があるから、犯罪者に付け入る隙を与えてしまってる感じ。
    で、なまじ戦時中のサイボーグ関連技術の発達が著しく、個人の脳が持ち得る力が大きいばかりに一部の天才が起こす事件はでっかくなってしまう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと、この世界の目指す未来は国家の力が絶大すぎるディストピアか。国家崩壊なり。

      アニメ1期(´・ω・`)笑い男事件。
      天才的なハッキング能力で道のど真ん中で公然と国の不祥事を暴くぜ!
      大勢の人に見られたけど、笑い男マークで顔隠したった。

      警察(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)どうやって調査すればいいのか分からん。

      アニメ2期(´・ω・`)

      くぜ(´・ω・`)難民の電脳と俺の電脳を繋げて、武装蜂起だ!

      削除
    2. 続編のアップルシードだとオリュンポス以外は世紀末状態になってるね。
      で、そんな理想郷はディストピアと救いはないんですかねえ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。