イギリス「宝石強盗に金庫やられて360億円分盗まれてもうた……犯人凄すぎる・・・」

16 件のコメント :

公開日: 2015年4月25日土曜日 イギリス ニュース 事故/犯罪/汚職







イギリスの歴史】☚まとめたページ
イギリスのジャンル別 イギリスの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
イギリス「宝石強盗に金庫やられて360億円分盗まれてもうた……犯人凄すぎる・・・」 2015/4/25

犯人(´・ω・`)事前に建物に侵入して潜んで、警備員達が出て行った後に泥棒の仕事したった。


 金庫(´・ω・`)厚さ50cmのコンクリートに守られた金庫だぜ?
盗める訳ねぇだろー
扉は超頑丈、これを破壊して入るのは困難だぜ。

犯人(´・ω・`) コンクリート壁をぶち抜いて、金庫から宝石盗んだ。


金庫(´・ω・`)
犯人(´・ω・`) 360億円の儲けなり。


ユリアン(´・ω・`)提督、凄い大事件です。
歴史に残るレベルで宝石盗まれてます

ヤン(`・ω・´)なんというルパン三世。
銀河英雄伝説ネタ☝
ソース
http://www.xinhuaxia.jp/social/67444/2
イギリス・ロンドンにある有名な宝石の取引区であるハットンガーデンで窃盗事件が起き、その現場の写真が公開された。いくつかのメディアによると、窃盗団はまず大きなビル内で隠れ、従業員がいなくなった後で現れ、エレベーターシャフト(EV昇降路)をロープを伝って下に降り、地下の金庫室に進入した可能性がある。英紙「ザ・サン」が匿名希望の男性の話を引用し、窃盗団は壁に穴を開けて進入したと報道した。
 

名探偵コナン(`・ω・´)これはトリックだ・・・
何かトリックがあるはず・・・・
50cmのコンクリートの壁をぶち抜いて、宝石を盗むなんてありえない・・・
何かトリックがあるはずだ・・・

パルメ`・ω・´)

名探偵コナン(`・ω・´)わかった!
犯人は!ヴァニラアイスのスタンド『クリーム』!
「物体を削る性質を持った亜空間を作る」能力があれば、この犯行が可能だぁ!

16 件のコメント :

  1. ルパン(`・ω・´)むほほほー、ちょっくらお宝をいただきますかね

    返信削除
  2. 穴の断面が凄い滑らかだけど何使ったのかな
    トンネル作るやつの小型版みたいなのがあんのかな?
    正直何らかの能力持ちと言われても納得できる写真だから困るw

    返信削除
    返信
    1. パルメ(`・ω・´)☚こんな滑らかな穴を開けられて、尚且つ、持ち運び便利な工具が全く思いつかい人

      削除
    2. コンクリート壁に鉄筋とか入っていないのね

      削除
  3. これだけの工事ができる装備や人員の侵入を許した警備のミスかなぁ。

    と言うかそもそも、壁が薄い・・・。厚さ50cmて、金庫の癖に普通のビル程度の厚みしかないがな。
    これだけの高価な物品を保管するコンクリート製金庫なら、倍は欲しいよ。
    まぁ、だからこそ狙われたんだろうけど・・・。

    上等なカッタービットを何枚かと、強力なモーターかエンジンを持ち込めば空くことは空くと思う。
    問題は、騒音と時間とどうやって持ち込むかって事だけど。

    返信削除
    返信
    1. 警備がザルすぎだから問題じゃないよ。音に気付いてるのに確認しなかったそうだから。

      削除
    2. 警備員「詳しく調べるほどの給料をもらっていない」
      くっそ笑わせてもらいました

      削除
    3. (´・ω・`)犯人がとんでもなく凄い奴かと思ったら、警備員が仕事してないだけとは・・・現実は大魔境なり。

      ブラジルの銀行強盗事件の警備員(´・ω・`)買収されたから、異常を全部無視したった。

      削除
  4. 五十センチのコンクリートの壁をきれいにぶち抜く上に容易に持ち運び可能なんてもんが有るのか・・・。
    警備が杜撰だったのもあるけど一晩の内にこんなことができるってすごいけどなんか怖いね。

    返信削除
  5. 警備に内通者が居るかグルだった。これですよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、むしろ警備員の自作自演だった。とかは無いかな?

      削除
  6. 警報がなったけど警備員が軽く見まわって異常なしにしてたんじゃなかったっけ。
    共犯者とは言わないが防犯カメラもろくに見てないだろうしいい加減なんでしょ。

    日本でも何度か何億円も取られた警備会社があったはず。

    返信削除
    返信
    1. >共犯者とは言わないが防犯カメラもろくに見てないだろうしいい加減なんでしょ。
      犯人は警備員が適当に仕事を済ませる事を計算した上でやった?

      削除
  7. 手際の良さ・大胆さ・金額現代ルパンと言われても信じるww

    返信削除
  8. でもこれ下手に気づいて確認してたら殺された可能性があるから
    警備員としては適当に仕事してて正解だったんじゃないか
    どうせ逮捕に協力しても100万円もくれないだろうし

    返信削除
    返信
    1. 手取り十万程度で命賭けるとかないわー。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。