【フランスの歴史】 ナポレオン「イギリス上陸作戦プランの1つが無謀すぎてやばい。気球で大部隊輸送してイギリス上陸とかまじ死ぬ」

6 件のコメント :

公開日: 2015年4月14日火曜日 18世紀 イギリス フランス 戦争 歴史



フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) ●過去の戦争 
ナポレオン「イギリス上陸作戦プランの1つが無謀すぎてやばい。気球で大部隊輸送してイギリス上陸とかまじ死ぬ」 2015/4/11
ユリアン(´・ω・`)提督、色々と資料読んでいる時に気づいたんですけど、フランス大陸軍はイギリスに上陸するために色んな作戦を考えていたようです。

ヤン(´・ω・`)で、どんな上陸プランがあったんだい?

ユリアン(´・ω・`)魔改造した巨大気球に大陸軍の部隊を乗せて、海峡を空を飛んで通過してイギリスに上陸するプランです。


ヤン(´・ω・`)もしも実行してたら、いろんな意味で歴史に残る事が出来たろうにね・・・・

銀河英雄伝説のキャラ☝

~18世紀~ (大英帝国(海上戦力の優位を利用して持久戦) VS フランス帝国(ヨーロッパほとんど支配))

ナポレオン(´・ω・`)なに?気球でイギリスのブリテン島に上陸するとな!?

ナポレオン(´・ω・`)いや、無理だろ、却下だ。


~パルメの頭でも無理だって分かるから、やっぱりこのプラン却下された~
①気球で西に飛んでブリテン島に上陸する☛成功しても戦力分散しちゃうからイギリス軍に各個撃破されちゃう。
②制海権ないから補給路維持できん。
③下手したらほとんどの気球が海に落ちて兵士が溺死する。
④そもそも、大部隊を輸送する大きな気球とか作れん。

ナポレオン(´・ω・`)イギリスに経済制裁する事にした!陸を征して海を征する!

モフモフ帝国で狐耳の姫巫女やってますで使う予定の作戦になるかも?

ユリアン(´・ω・`)人間、いろんな事を考えるから楽しいですよね。


ヤン(´・ω・`)気球を魔改造するって発想が私は好きだね。
まぁ、成功しないだろうけど、気球の周りに大量の板を追加して、大部隊を載せようって考えが良いよ。
重量で気球が飛べないだろってツッコミを、発案者は受けたと思うね。

6 件のコメント :

  1. 巨大気球(´・ω・`)え?俺を改造して横幅広げて、搭乗員増やす?
    バランス悪くて落下死するぞ・・・

    返信削除
  2. 観光用の気球の実験でゴンドラが二階建てぐらいのなら飛ばしたという話が・・・
    目標地点の前で不時着したらしいけど、

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地球の重力が最大の敵なり。

      削除
  3. 第二次ゼーレヴェ作戦かな

    返信削除
  4. 良い感じに進んだブレストではぶっ飛んだアイデアが出るものだよw

    返信削除
  5. 第二次大戦時や冷戦時とかも、わけの分からんかったり、無茶苦茶だったりする軍事計画って結構されてる。
    なかでも、ニワトリの体温を原爆の爆発の管理システムにしようというイギリスのブルーピーコックはぶっちぎりすぎ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。