【イラク】 イラクで国家樹立しそうなISILの事を調べてみた。

10 件のコメント :

公開日: 2014年6月18日水曜日 イラクの歴史 管理人の文章

イラク


                 i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、
          〃   /      \   ヾ、
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||  
         || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  イランとアメリカが助けてくれないと
          ヾ,|     (__人__)    |//   イラクは終わりだお
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒) 
          / i `ー=======一'i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l

イラクで国家樹立しそうなISILの事を調べてみた。 2014/6/18
(´・ω・`)テロ組織が拡大しすぎて、国家の存続そのものがピンチニダ
宗教は上手く利用すれば、死を恐れない戦闘狂集団を作れる利点があるから、とっても手ごわいニダよ。

イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL

●ISIL(イラク・レバント・イスラム国 (ISIL)は、元々、イラクおよびシリアを中心とする地域で、イスラーム国家の樹立を目的として活動する過激派武装組織。2006年に結成された。
 ゚ A ゚;)理想国家を作るんだ。

●多数の自爆テロ、誘拐、暗殺を繰り返し、イラクのファルージャ周辺に勢力基盤を築き、2011年からのシリア騒乱でシリアで勢力を拡大した。

●今はイラクで勢力を拡大して、軍と警察をフルボッコ。
イラクの第二の都市を陥落させ、今はイラクの首都の近くまで戦線を広げて動乱を起こしている。
 ゚ A ゚;)あと、少しでイスラーム国家を樹立できる。300kmの道を快進撃!
イラク(●´ω`●)アメリカ様に助けてほしいお・・・
うちの国の軍隊、脱走兵がたくさん出るわ。
逆に兵器を鹵獲されて、使われ放題だお・・・
あと50kmで首都バグダットを攻撃されてしまうお。

(´・ω・`)そんで、厳格な理想国家を作ろうとしようとする時点で、大量虐殺・弾圧フラグにしか見えないから、今以上にイラクの民衆が不幸になってしまう気がするニダ。
(´・ω・`)アメリカやイランが絶対に許さんから、中東に新しい動乱の芽を咲かせてしまう結果になりそうニダよ。

イラク

10 件のコメント :

  1. 厳格なイスラム理想国家っていったい誰にとっての理想国家なんだろう
    理想国家って言って俺が思い浮かぶのは子供が美味いものを腹いっぱい食える国だな
    飢えの苦しみがなく、腹いっぱいなのですぐ眠くなるから喧嘩する気にならず心穏やか

    返信削除
    返信
    1. あの世でマホメット、数えるのも馬鹿らしい数の人間にリンチされてんじゃね?

      削除
    2. >飢えの苦しみがなく、腹いっぱいなのですぐ眠くなるから喧嘩する気にならず心穏やか

      (´・ω・`)安心するニダ。
      (´・ω・`)あの世という設定の世界で、皆ゆっくりしているニダよ。
      現世で与えないだけニダ(ゲス顔

      削除
    3. 死ねば飢えの苦しみもなく腹は減らない。永久に眠っているから喧嘩も起こらず心が苦しむこともない。
      確かにある意味間違っていないな。

      削除
    4. クトゥルフ他の邪神が蚊トンボに見えてくるレベルのエピソードを持つヤハウェを崇めるユダヤ教、
      ヤハウェの凶悪性をフォローして善性を説いたが組織が腐敗しまくったキリスト教、
      それらの狂気から人々を救うべく生み出されたイスラム教

      イスラム教全盛期とかすごい寛容で自然科学も発展しまくったんだがねえ
      キリスト教徒は虐殺するけど、イスラム教徒は捕虜助けてたりもするし

      ただ、今更になって他宗教が辿った狂気が出てるうえ、
      元々おかんのお節介レベルの生活の知恵まで教義に盛り込んだのまで過激派に利用されてるし
      豚肉食うな(寄生虫に当たるぞ、飼料代で人間が飢えるぞ)⇒豚肉食うやつは死ね、天国に行けるか
      一夫多妻OK(未亡人や女一人が砂漠で生きられるわけないでしょ!ハーレムやってもいいから金持ちが養ってね)⇒ヒャッハー
      女は夫以外に肌見せるな(砂漠地帯だとお肌に悪いから隠そうね、男に見捨てられてこの過酷な環境で野垂れ死にとかダメだよ)⇒女は男に逆らうな、ファッションすんな

      削除
    5. 一方、イエスのキリちゃんは生前からリンチされていた

      削除
  2. 結論:宗教や信仰も武力や権力を持つとアカ(ソ連等による共産主義)となんら変わらない糞以下の存在である!!(キリッ)

    ゆっくりるたー『僧侶や司教が汚職やら賄賂やら免罪符販売のようなモラル崩壊行為をするのは絶対に許さない』(キリッ)

    返信削除
  3. 神道最強や!
    面倒な教義や戒律がないし多神教で寛容性もたっぷり。
    日常生活レベルで文化に浸透しすぎているおかげで『信仰』を意識する必要すらない。
    昔の偉い人達の先見によってキリスト教の侵略を防ぎ、現代先進国では稀な土着のものを残している。

    世に平穏のあらんことを、世に平穏のあらんことを!

    返信削除
    返信
    1. でも、少しでも伊勢神宮の関係者と血縁があると、式年遷宮の度にめんたま飛び出るほどの浄財を要求されてゆっくり出来ないお……。

      削除
  4. ISILはもともとアルカイダに属してたんだけど、残虐すぎてアルカイダからハブられてるからね…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。