【エスカ&ロジーのアトリエ~】 第10話「あきらめないで!」   → ロジーさんの夢は飛行船を作る事!

0 件のコメント :

公開日: 2014年6月19日木曜日 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 管理人の文章

エスカ&ロジーのアトリエ~
       _..,,--‐"" ̄ ̄二二二ニニニ===────---r、---,,,,,......_____/ ̄T]
      /..,,,--‐‐""" ̄___,,,,---‐‐‐<ヲ---  <ヲ  "" `´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`\
    // ..,,,-‐""" ̄    __ヘヽ_,,,,...........---------‐‐‐‐‐‐‐‐""" ̄ ̄ ̄`ヘ
   // /   ..,,,,--‐‐""" ̄ ___} \_ __,,,,,,..........----------────,;:.:; ; ,; :. ;: .;:. :,; :. .; :.; :, ;:;
   // / /´ __,,,,----‐──‐\    / ___   -----‐‐‐‐‐ .::,;:;.,;: :.; .;;,,:;, ;: .}‐-rx、 ;: .,:,;;.:,;:., :;. ;:,.:;:,:,:;. ;
  ,l,l / / / ___,,,....----‐‐‐ .>  〈             /´ T:┐.::. .:,;:.;.; , ;:; :, : ; ,; ー¬'.;,;:,;: ;:.;:.: . :..:
  .,! / /_,,-"_,-‐      _____/   l    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /ミr┴┘,;;:.;;: ,.; ,;:, . ;; ,,;:/. :. ; ;. :,;:, :..;:.
  .{V/_,,-‐" __,,,,,,--‐‐""  ___,,,,,,  --------‐‐‐‐/ミ/ミ/      ,;.:;;:;::;:;::;;:;:;; ; ; : ::
  \<----──  ""  ---------─────"""""/ミ/ミ/ __z「r┴z二ニニ==◎
    ""‐‐--,,,,,,ニニニ二二二二ニニニ,,,,,,.....r┬ r--r-「r┴z「/___l又l又|/
            l   : : ::::::::::::::   フト↓ヘl∧{: o : }コ"  ̄
       \
 第10話「あきらめないで!」   → ロジーさんの夢は飛行船を作る事!  2014/6/17
(´・ω・`)自費で飛行船を作り上げたリア充達による青春ストーリーだったニダ。
ふぁびょぉーん!

【 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~】 
 

 第10話「あきらめないで!」  
↑画像つきの解説は↑だよ。
 
簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/6/17

未踏遺跡にいくためには飛行船が必要になる。
でも、この世界の飛行船は爆発物を燃料にしているから、とっても危険で・・・ロジーも過去にエンジン作って失敗して、飛行船で大事故を起こしていた!

エスカの兄(`・ω・´)「俺達、技術班がこっそりと飛行船を作っていたんだよ!
もう、自費でこんな事をする凄い奴らでごめんねぇ!
普通なら絶対不可能なレベルで飛行船の船体を作りまくってるよ!」


ロジー(`・ω・´)「これじゃ駄目だよ!
色々と駄目!
特にエンジンが駄目だよ!出力が足りてない!
専門家だから俺はわかるんだよ!」

エスカ(`・ω・´)「諦めるのが早すぎるよ!ロジーさん!」

ロジー(`・ω・´)「仕方ないでしょおおおおおっ!?!!
過去にね!
俺も飛行船を作って頑張ったよ!
でも、親友ごと巻き込んで大事故を起こしたから、それがトラウマになって、辺境に逃げ込んだクズ人間なんだよ!
親友は2度と飛行士になれない身体なったから、合わす顔がもうないよ!」

エスカ(`・ω・´)「夢を諦めないでね!
応援してあげるよ!」


ロジー(`・ω・´)「な、なんて良い女!
よしわかったよ!
それじゃ、エンジンを作るための材料集めを開始するよ!」

皆「「「「「死にそうになったけど、船体に必要な金属や材料とかを持ってきたよ!」」」」」

エスカ(`・ω・´)「はい!
適当に材料を鍋に入れておしまい!
錬金術を使ったエンジン完成!
これが現代の錬金術の集大成なんだね!」

ロジー(`・ω・´)「ヤッター!
俺の飛行船を作る夢がかなった!
しかも、親友から夢を諦めるなっていう手紙が来て感動シター」

エスカの兄(`・ω・´)「やったー!
長年の夢がかなったー!」

エスカ(`・ω・´)
「今度は私が願いを叶える番だね!ロジーさん!」

うわ、また、釜に適当に材料放り込んだら、凄いエンジンが出来た。



(`・ω・´)なんて便利な釜ニダ。
こんな終盤になっても、適当に釜に材料入れて、はいおしまい!
で、中央ですら開発困難な飛行船の安全なエンジンを作り上げてしまったニダよ。

(`・ω・´)あと、ロジーとエスカはもう結婚した方が良いレベルの仲の良さ。
未踏遺跡行って帰ったら、二人は処女と童貞卒業するに違いないニダよ。
(`・ω・´)ロジーは夢をここまで応援されたら、エスカに手を出すしかないじゃないですかー。

ロジー「え?どうしてママと結婚したかって?
未踏遺跡にいって夢を叶えて(ベットでも)盛り上がったからだよ!」

エスカ「パパは、飛行船を作って(ベットでも)凄かったんですよ!
エスカ&ロジーのアトリエ~

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。