【Fate Zero】  ケイネス先生の魔術工房(笑)って、他の陣営だとどうやって対処してくるの? → 外から壁をぶち破る。

17 件のコメント :

公開日: 2014年2月13日木曜日 Fate Zero 管理人の文章

Fate Zero】 
                          _ ...... _
     /  ̄ ̄ ̄ \
     /       / vv    <ビルごと爆破した
     |      |   |
     |     (||   ヽ         _______
     ,ヽヘ /     |       >_____  |    みんなボクの工房みたら驚くよ
    /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|  <結界24、魔力炉3 、猛犬代わりの悪霊、
   /    \\  __ /          |-| -ノ   )    無数のトラップ、異界化させた廊下・・・・
  /         `\|             < ` o `- ´  ノ
  |         ヽ             >    /
  |  |   l    |              /▽▽\
ケイネス先生の魔術工房(笑)って、他の陣営だとどうやって対処してくるの? → 外から壁をぶち破る。 2014/1/29
(´・ω・`)ケイネス先生が作った魔術工房(笑)
それは、普通のマスターなら突破するのに膨大な時間を浪費し、まともなキャスターだったらランサーの対処で困る代物。
(´・ω・`)衛宮キリツグにビルごと爆弾で爆破されるという手段で攻略されちゃったけど・・・・よく考えたら、他の陣営でも相性悪くね。

魔術工房の内容
①結界24層
②魔力炉3基
③猟犬代わりの悪霊
④魍魎数十体
⑤無数のトラップ
⑥廊下の一部は異界化させている空間もある。




言峰キレイ → アサシンで偵察しているから入らない。
セイバー → 壁走って登れるから、壁をぶち破って侵入してくる。
ライダー → 空飛んで壁をぶち破って入ってくる。

ウェイバー → ケイネス先生の実力は知っているから、自分からは入らない。
ギルガメッシュ → ビルごと宝具でドカーン
キャスター → 冬木市全部壊せるような化物召喚してくる。
バーサーカーと雁夜叔父さん → 遠坂時臣狙いだから入ってこない。
遠坂時臣 → うっかりしているから、入ってくる。


(´・ω・`)すごく・・・・・壁や天井を破壊して侵入してくる人達が多そうで、役に立たない魔術工房(笑)な気がしたよ。
(´・ω・`)突破不可能に近い高難易度のダンジョンみたいなもんなんだろうけど、シリアスな笑いや、キリツグの規格外さを演出するためにあっさり爆破されているから、どれくらい鬼畜なんだろうね。

Fate Zero】 
あとコメント欄を纏めると
●御三家は霊脈の上に拠点があるから、持久戦になれば有利になるし、戦略的にはあり。
●冬木市に根拠地を置くと、敗北時に家の秘伝が丸ごと持っていかれる可能性があるから辛い。負けた場合の予備兵力必要だけど、相手がサーヴァントだと考えると対抗するの無理ゲー。
●ケイネス先生が作った工房は、すぐ隣に見張りや狙撃に最適なビルがあるから、立地としては最悪

●女を寝取るディルムッド召喚したケイネス先生が悪い(キリッ

匿名2014年2月13日 20:33

龍之介 → 聖杯戦争の存在を知らないし、子供弄りで忙しいので入ってこない
キャスター → セイバーをひたすらストーキングするから入ってこない。
アサシン → ダンスしながら他愛無く突破

(´・ω・`)とりあえず思った事は
(´・ω・`)ウェイバーみたいに普通の民家に泊まった方が、とっても効率良さそうで事だね。うん。
木を隠すなら森の中、人を隠すなら人の中。
うっかり、自分の名前でホテルのフロア借りきった時点で、位置がばればれになっちゃう!
(´・ω・`)戦闘の回数を減らす事で、魔力を節約(キリッ

17 件のコメント :

  1. 実際ひきこもりの戦略を選んだのがケイネス&時臣グループなくらいだし、
    相手が来るのを待つというのが魔術師らしい時代遅れな考えなのよね一般的魔術師は聖杯戦争には向かないという話だったとさ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キャスターやウェイバーみたいに居場所が分からないようにするのが一番なのかもしれないね。

      削除
    2. 引きこもるんなら(まともな)キャスター召喚して
      陣地作成スキルで要塞化するくらいしかなさそう。
      カリバーみたいな対城宝具に耐えられるんならだけど。
      とは言え御三家は霊脈の上に拠点があるらしいし、
      時間をかければ街中から少しずつ魔力を集めて戦力増強も可。
      選択肢としては有りなんじゃないかな。

      対魔力がある三騎士相手でも、優秀な前衛がいれば何とかなる。
      前衛で敵鯖を足止めしてる間にマスターを倒すべし。

      まあ根源行きたいんならキャスターに魔術習ったほうが早いと思うけどね・・・。

      削除
    3. 冬木に本拠地を構えてる遠坂と間桐は敗北時のデメリットが高すぎるんだ。
      負けた場合、家の秘伝が丸ごと持っていかれて困るから、マスターが死んだ場合でも家を守るための予備兵力が必要になる。

      時臣は最悪の場合は魔術師5人が相手になるのに、言峰璃正一人で遠坂家を守りきれると思ってるのが本当にうっかりのなせる業だよ。
      分家から応援を呼ぶべきだけど、それはそれで当主の乗っ取りが起きそうで怖い。

      雁夜の場合は、臓硯一人いれば十分防衛可能だから問題点は特にない
      拠点にマスターが籠っているとサーヴァントが工房攻めを手伝う可能性が大きくなるから、雁夜は臓硯に家から追い出されたんじゃないの?下水道生活可哀想です。

      削除
    4. (´・ω・`)聖杯戦争を何度も何度もやる嵌めになるなんて、誰も思わなかった結果がこの有様だよ。

      削除
    5. 特にケイネス先生が工房作った所はすぐ隣に見張りや狙撃に最適な
      ビルがあるし、立地としては最悪なんだよね。

      削除
  2. 龍之介 → 聖杯戦争の存在を知らないし、子供弄りで忙しいので入ってこない
    キャスター → セイバーをひたすらストーキングするから入ってこない。
    アサシン → ダンスしながら他愛無く突破

    返信削除
  3. 魔術とは神秘に他ならないんだけど、時間が進むに連れて神秘性とは薄れていくものなんだ。
    だから現代の魔術師なんて、神代の魔術師達に比べたらカスみたいなものなんだ。
    神秘性が密だった時代を生き抜いた過去の英雄にして、神秘の塊ともいえるサーヴァントがいる時点で
    自分達現代魔術師の作った工房が役に立つと思う方が間違いだと思うよ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ケイネス先生の場合、敵サーヴァントはシャイニーが迎撃するから自分の工房が相手するのは敵マスターだけだという思考停止があったわけで……。

      削除
    2. ケイネス先生は降霊科のエキスパート。
      下級の幽霊を扱っていたから英霊もその延長線上にある物と、先入観による思考停止はありそう。

      削除
    3. ランサーが信用できない→自分でやるしかない、ってのもありそう。
      忠義忠義言いながら婚約者に色目使ってたらそうなるのも無理はない。
      ランサーが忠義=騎士道と思い込んでるのもマイナス。
      忠義なら別にアサシンでも良いわけだしね。

      まあサーヴァントは基本「過去の人間」だから時代錯誤なのは当然だし、
      一番悪いのは寝取り騎士なんぞ召喚したケイネス先生だけどね!

      削除
    4. なんで触媒急遽用意して、態々ディルムッドなんか召還したんだろうな。
      ケイネス先生超自信家だし、サーヴァントは聖杯に任せるという手もあっただろうに。

      削除
    5. 超自信家が聖杯にサーヴァント任せたら、それこそ自信たっぷりに慢心する鯖しか来ないと思うんですが。AUOとか慢心王とか金ピカとか。

      削除
  4. フィオナ騎士団関連の触媒で呼び出されたんじゃない?
    本来はフィンを狙ってたけど、ディルムッドが出てきたとか

    返信削除
    返信
    1. ウィキには「ディルムッドをセイバーで召喚したかったが、すでにセイバーがいたのでランサーになった」と書いてあった。
      なのでディルムッドを狙って召喚したのは確からしい。

      第一候補がイスカンダル、第二候補がディルムッド・・・
      なんでわざわざ相性が悪そうなのを選ぶかなあ・・・。

      削除
    2. 遠坂のギルもそうだが、性格がよくわかる逸話はたっぷりある人達なんだよねえ
      彼らの性格を戦略に織り込まず分かり易い地雷に突っ込むあたりあの二人はどうしようもないね

      5次と比べると全体的に性格のミスマッチが半端ない有様だよ(龍之介だけは別格)

      削除
    3. それがZERO時空の妙ってやつですね。ケイネス先生が英霊を召喚するんじゃないんですよ。英霊を召喚するマスターにケイネス先生が選ばれたんですよ!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。