【マギ】 マグノシュタットの戦時体制 →  相手がガチな大国だとエネルギー資源尽きて無理ゲー

8 件のコメント :

公開日: 2014年2月23日日曜日 マギ 管理人の文章

マギ
             ト、              |  . : !       ./ . /
             l !              j . : /      / : / 最悪の燃費だよ!このままじゃ資源が滅亡しちゃう!
             } |__,、           リ  : : l    /  . /
          , --‐イ: : : ヽ          /   : :リ    /   :/              イ
        ./: : : : : :`: : : : \        /: .   : !   ./} . : /           ,  イ/
        /o゚ _..ィ: : : : : : :ァーヘ       } : : . : : !  /: `ー斗         , イ  ./
      ./。゚./:.:./: : : : : : : : : __ハ      トー-、イ_/: :ー--へ       _, ィ: : : : /
      h: : `¨´>- 、: : ー---ァ:ヽ     |: : : : / : : : : : : :o: : : `ー--  ´: : : : :_/
      J: :レ'.:   :.ヽ : : ヽ: {: :ツ     }: : : : ;。o: : : : : : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ̄ア^⌒ ー- x_
  . : ..: :. :. ..:: :     : .:ト: :/。: : {   . -┘: : : ゚: : : : : : : : : : xー--へ: : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : `丶
  .:  . :.  :.: .. :..    . :}: :/゚: : : :\/: : : : o: : : : : : : : : : : : {: : : : :l : : \: : : : : ∠: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
  : ..: .: . :.  :. :. .: . :.ツ: /: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :≠: : : : : : : :.!: : : :/: : : : : ヽ:ー ': : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
   : .: .: .: .: :. : .: : ./:_/`ヽ: : : : : o:}: : : : :_ : : : : : : x‐‐ 、: ハ___ノ_: : /: : : V: : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
        : .:トー、 `´  }. V: : : : : : : 〃´: : : : : : : :|.・ / ア ア: : : : __ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : /
          \. \   .}^.ツ: : : : 。: : : : 。・: : : : : : : :`^<   ./: : : /: : :}: : : :j: : ; ---ー--- ´
           ヽ  ヽ__ソ: :n : : 8: :}: :゚: : : : : : : : : : : : : : ヽ └ーイ: : : : :.j: :/ ̄
             Vア: : : : :.U: : : : : |: : : : : : : : : : : : : : : : ゝ、 > ´`: : : : : /
              V: : : : : o: : : : : : }: : : : : : : : : :==: : : : : L____/; :/
             .}: : : : : :0: : : : O !:cっ: : : : : : : : : : : :「´: : : : : : ; - ツ
              }: : :∞: : : : : : : :{: : : : : : : : : : : : : : : ヾー---> ´
              V: : : : : : : : : : : ヽ: : : : :ryっ: :O: : : : : `厂 ̄
              ヽ: : : ,イ: : : : : : :>へ: : : : : : : : : : : : :{
                \: :´: : : : : /: : : : : ヽ: : : : : : : : : : :}
                 ト、: : : : /: : : : : : : : }: : : : : : : : : : :{
マグノシュタットの戦時体制 →  相手がガチな大国だとエネルギー資源尽きて無理ゲー 2014/2/2
  

(´・ω・`)戦時体制。
それは平時よりも恐ろしい勢いで物資を使ってしまう金食い虫な体制。
戦争には恐ろしいエネルギーと資源、人間を費やしてしまう事から・・・・・マグノシュタットのエネルギー資源(非魔導師)が足りないんだよ!
マグノシュタット「ゆふふふふふふふ!
大国のレーム帝国と戦争になっても余裕だよ!
結界で防御でき・・・・ゆぎゃああああああああああああああ!!!!
爆弾を投下してきたせいで結界が破れりゅううううううううううううううう!!!!
戦争計画が序盤から狂ったああああああ!!!!!」

レーム帝国「攻撃こそ最大の防御!
これが皆で努力した力だ!」


マグノシュタット「こうなったら本物の殺戮兵器を使用するよ!
この風の谷のナウシカの巨神兵でね!
口から巨大ビームを吐いて、敵軍を焼き尽くす事ができる最強兵器なんだよ!」

レーム帝国「ファナリス兵団の物理こそ最強の力ですが何か?
巨大な岩を持ち上げて、ビームなんて防御できるよ。」


マグノシュタット「ゆぎぎぎぎぎっ・・・!
これはビームを連射するしかな・・・・・どぼじでエネルギー資源(非魔導師)が死にそうになっているのおおおおっ!?!!
この殺戮兵器の燃費が悪すぎて長期戦に向いてないいいいいいいい!!!!!!
ここで無理して乗り切っても、エネルギー資源(非魔導師)が壊滅的な打撃を受けたら、魔法で何でもやる理想国家を維持できないよおおおおおおおおおお!!!!」


(´・ω・`)エネルギー資源(非魔導師)が少ないから、大国との短期決戦すら辛い有様だったんだよ。
エネルギー資源(非魔導師)が壊滅的な大被害を受けた時点で、マグノシュタットは産業を維持できなくて辛いから、もっとエネルギー資源(非魔導師)を産めよ増やせよ政策取らないと辛いわ。

(´・ω・`)あと、他国を疲弊させるために配っていた粗悪品よりも良い兵器を自分達の国の兵士に配って使用させていれば、それなりの戦力になるだけに、一般兵が何の役にも立ってなくて謎だったわ。

学院長「ゴイを強化するための力など与えてはならぬ!
魔導師が一般兵を全て守りながら、圧勝すればいいのだ!」

マグノシュタット軍「おかげで中世クラスの近接戦闘しかできない一般兵だらけで辛い。」


マギ

8 件のコメント :

  1. 原作知らないけど、マギって魔法vs科学の戦記作品なん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)複数の大国があって、どれもこれも破滅へと向けて一直線へと向かっている状況を何とかしようと、主人公たちが頑張るお話さん。

      削除
  2. 魔法至上主義の国家てどの作品でも例外なく滅んでるんだよなぁ・・・
    「なんでも魔法で解決すればいいやー」

    日本でいう原発事故の魔法版が発生

    「い、今まで魔法でゆっくりしすぎたせいで た、対処できないいい!!!」

    滅亡

    返信削除
    返信
    1. ロードス島戦記とか
      ソードワールドの世界は
      正にそれだね

      削除
    2. (´・ω・`)

      誇大な魔法王国「ゆふふふふふふふふふ!
      今までは精神力で何とかしてたけど、魔力を無限に集めまくる塔のおかげで大発展したよ!
      空飛ぶ都市も作ったし、大発展しすぎてごめ・・・ゆぎゃああああああああああああ!!!!
      エネルギー資源を使いすぎたあああああ!!!!
      浮遊都市が落下ずるううう!!!!!
      支配していた蛮族が反乱を起こしてゆっぐりできないいいい!!!!
      滅亡してゆんやっー!」

      削除
    3. 一方ネギまは、地球の治安悪化と引き換えに
      魔法至上主義の世界を科学の力で延命させたのであった。

      削除
    4. そう言われるとネギま世界って結構深いな
      超科学的魔法体制に着地したっぽいのも…

      削除
  3. と見せかけて反則使ってくるマグノシュタット

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。