【FF8】 FF8がカードゲームゲーになったそうです。皆で楽しくデュエル!

5 件のコメント :

公開日: 2014年2月22日土曜日 FF8 管理人の文章

FF8
                              _
                       _   .,,,,-=~;::::::~=-,
                    ,-─"::::~^=";;:::::::::::::::::::::::::::\
                  ,-"-=--,.;:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::ヽ
                  ヾ;;::::::;;;::::::ヾ;:::::::;;::;;-=-->;:::::::::::::ヽ 皆で楽しくチュー・・・・デュエル!
                   |\;:::;;;::::::ヽ;:::::::ヽ;:::::;>;::::::::;:::::::::::<  ルールを守って楽しくやろうぜ!
                ,----|/|;::;ヽ;:::::::::i|;:::::ヽ;ヽ:::,,,=-,;:::::::::::::i|
             ,,,,-=~;:::::::::::|;ヽヽ|,,ヽ::::::::|i;::,,,,|;::::;;/ ヽ|;::::::::::|
          ,,,-=~;:::|;:::::::::::::::::::/\ヽ ヽ:::::|i  ヽ;:::| /ノ;:::::,,-~i ノ彡ミソソ
        ,,-~;:::::::::;::;::i;:::::;:;::::::::::| -=/  ヽ|i   .|;/ / i;,,-~,,,,-=~ヾミ彡ミ彡ノミ
        /;:::::;::::::;::;:::::ゞ;::::::;:;::::::i    ̄L,     /   ,,-~ヾゞミゞゝヽソミゞヾソ
        |;:::::;::::::;::;::::::::::ヽ;:::::;:;:::|     ヽ    /,,,-=~ゞヾゝヾヾヽヾゝゞミミ /ソミミ
       .i;:::::;::::::;:;::::::::::::::ヽ;::ヾ;::|      'i,,_/フヾゝミソゝ~^,,__;:::::;:::::;;;:::::;Vvゝ
       |;::::::;::::;:;:::::::::;;:::::;;ヾ::::ヽ:iヽ   _|  /ヾゝミミゝ::;;-~;;;;;;;;;;;;;~=-,,;;;;:::::::::ヽ
       /;:::::;::::;:;::::::::;:;:::::;::;::ヾ;:;|ヽ:ゝ ,,-^   ミ;ミソゝヾ::::,,-~:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ;;::::;:::::ヽ
      ./;::::::;::::::;:;::::::;:;::::::;:;:::::ヾ\   /    ソ巛ミゝ::::/::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;:::::;:;:;:|
    /;;:::::::;::::;;:;::::::;::;:::,-=~二ヽ;:::|  /     |i;::;ミ ゝ::::/:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;::::;;;;;;;;i
   /;;:::;::::::;::::;::;:;::::;:::;:::// ~^ヽヽ,,,i      ヾ;:ゝ:::::/:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;::;;;;;;;| _
  ./;::::;::::::;::::;:;:;::::::;:::;::/ /     \ ヽ,     |i;:::::/:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;::::;;;;:i/~イヽつ,,
  /;:;:::;:::::;::::;::;::;:::;::::;::;/ i       ~=-,,,_   i;;/:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;_-=-~~_,,_-~    フ
  |;:/|;:::::;::::;:/:;::;:/;::::/  |ヽ         ~^=──=,,,_____,,,,,-=- ̄ ~^       <
  |/ i;;:/i;::::/;:::::/;;:::::|  ヽヽ,                                    /
   |;/ |;::/;::::/;:::::::::i   \~=--,,                         ,_,-=~^ ̄~
   |i |;:/|;::/;:::;::::;::;|    ~~=-~ ̄~>=────=-,,,_____,,,──~ ̄;::::::::;;;|
     |/ i;:/|;;::::;:::;::::|      ,,,-=~;:::::;:;:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;,,,-=~ ̄ ̄ ̄ ̄~ ||~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オス!オラ転生者。
FF8の世界に転生したんだけど、世界が可笑しいんだ。
優秀な傭兵を多数輩出するバラムガーデンに入学したら・・・・・皆が手にデュエルディスクっていう大きな板を着用して、カードゲームやっているんだよ!
ここは魔法と科学で戦争やるSFファンタジーな世界のはずなのに、この有様だよ!


「俺のターン!ドロー!
モルボル・・・いや、キスティス先生を場に出すぜ!」


「くぅ!
キスティス先生だとっ?!!!
世界に一枚しかないレアカードじゃねぇかぁっー!
勝てる訳がねぇー!」


本来なら、この傭兵学校では戦い方とかを学んで、色んな任務や戦場に行かされるはずなんだけど、カードゲームの授業しかないんだよ。
確かにFF8はカードゲームゲーと呼ばれるほどにカードゲームが盛んなゲームだ。
ほとんどのキャラと対戦可能で、そのためのイベントがたくさんある。
世界中を旅しているカードクイーンとの戦い。
刑務所の中で、勝てば貴重なアイテムをくれる人と勝負出来たり
宇宙空間にいるエルオーネ姉さんが凄く強かったり、
カードゲームを制する = 世界最強の装備が手に入るも同然な世界観だけど、これは可笑しいだろ!?
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
でも、オラ!凄くワクワクしたぞ!
遊戯●みたいな世界観だな!
こりゃカードゲームするしかないよ!



①最初の授業
教師「モンスターは、カードにする事ができます。
ですから、野性のモンスターとバトルして、カードにするのが今回の授業目的です。」


主人公「最初のカードを手に入れるために、殺し合いをやらないといけない時点で、これは酷い。」

教師「この死んでも自己責任の書類にサインをしてください。
ガーデンは一切の責任を取りません。」

主人公「さすが傭兵派遣会社やっている学校。
世間との常識が違う。」




②ガルバディア軍 VS バラム・ガーデン。バラム・ガーデンによる魔女討伐戦。


ガルバディア軍「「「「「「「「「「「「「「俺達のターン!カードドロー!」」」」」」」」」」」」」

ガーデン生徒「「「「「「負けないぞ!ガーデンは俺達が守るんだ!」」」」」」」」」

ガルバディア軍「「「「「「「「「「「「「「軍隊で鍛え上げたカードの腕を見せてやるぜ!」」」」」」」」」」


主人公「原作だと、魔法と武器の応酬で凄く戦争してたけど、カードゲームやっているだけで平和だ。」

ガルバディア軍「ヒャッハー!俺が勝利したら学食の美味しすぎるパンは俺達の物だぁっー!」

ゼル「それはさせねぇぜ!
学食ですぐに売り切れになる伝説のパンは俺が食べるんだぁっー!デュエル!」

主人公「俺達、魔女イデアが支配する軍事大国と戦争しているんじゃなかったけ?」





③宇宙のエスタの施設に匿われているエルオーネ姉ちゃん
エルオーネ「スコール。
とうとう宇宙まで来たようね!
そう!私こそカード世界の王者!
さぁ!星の命運をかけてデュエルしなさい!」

スコール「わかったぜ!

リノアを救うために・・・俺はあんたを倒す!」

エルオーネ「それでこそスコールよ!
私を倒して、全てを奪いなさい!」




主人公「原作でカードゲームを挑んだ時は、宇宙空間でデュエルすることに困惑していたエルオーネさんが・・・どうしてこうなった。
というか、なぜボスキャラになってるのおおおおおおっ?!!!!
可笑しいでしょおおおおおおおおおっ?!!!!」

スコール「良い熱いデュエルだったぜ!」




④ラスボスとの戦い。時間圧縮した空間を通り抜け、未来の世界へ!
アルティミシア「未来のゆんやールールを採用する!
お前達の時代では存在しないルールだ!」


スコール「な、なんだってぇっー!」

アルティミシア「貴様のカードと、私のカードを全て入れ替えてデュエル!」

スコール「レベル1の雑魚モンスターばっかりになったぞ!?
どうすれば勝てるんだっ!
というか普通に現代にもあるルールだぞ!おい!」


アルティミシア「ふははははははははは!
愚かなり!伝説のSEED!
私は貴様を倒し、過去・現在・未来を圧縮し、世界で唯一の存在となるのだぁっー!」


スコール「・・・?
俺のカードが光ってる?
5枚のカードが・・・・全部、俺が今まで共に戦ってきたGFのカードに変身したぞ!」


アルティミシア「おい、待て。
カードの入れ替えはイカサマだろ。」


スコール「違うな。
これは友情の力だ!
世界を滅亡させようとするお前には分からないだろうがな!」


アルティミシア「ば、馬鹿なっ!
こんなことで敗れるなんてっっー!
ゆんやっー!」


スコール「アルティミシア!
良いデュエルだったぜ!」


主人公「・・・・・・アルティミシアがカードになっていく。
もうやだ、この世界。」



世界は救われた!
伝説のデュエリスト【スコール】の手で!
そして新たな戦いが始まる!

キスティス「スコール格好いい!結婚して!」

スコール「うるせー!モルボル!
口から臭い息を吐ける化物を誰が恋人にするかぁっー!」

キスティス「ふざけるなぁっー!
このカードキング様を振るとは何事だぁっー!
私こそ、真の強者である事を教えてやるぅっー!
私に敗北したら、私の夫になれぇー!」

スコール「わかったぜ!その勝負受け取った!
デュエル!」

主人公「そういえば、キステイス先生がキングだったね。うん。」




あとがき
(´・ω・`)コメント欄でFF8はカードゲームゲーって言われたから、
(´・ω・`)こういう世界観が似合うんじゃないかなって書いてみた。

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ブログだと、なぜか構成が崩れて行間が詰め詰めになって辛い。

    返信削除
  2. スコール「壁とデュエルしてろよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キスティス先生をこれ以上苛めるのはやめてぇー!

      削除
  3. ゼルの特殊技がデュエルだから紛らわしいんだ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ・ω・`)この分かり辛いダジャレに気付いてくれるなんて素敵。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。