【NARUTO】  うちはって差別されてるの? → 序盤からサスケが尊敬の対象な時点で被害妄想だろ。

18 件のコメント :

公開日: 2014年2月25日火曜日 NARUTO 管理人の文章

【NARUTO】 

                / 犠  イ \
       ,ヘ..∧ /l  /   .牲  タ  |
    _ゞ:::::::::::::::::::::::::::/     に  チ  |
    \::::::::::::::::::::::::::::::|     な  は  |
    <_::::::::::::::::::::::::::<      っ      .|
   ムト、`v::::::::::::::::::::_::::|    た      .|
    ト、ヘ∨\iヾ'/// l     の     |
    ト、! .l |////////;\   だ    /
    ト、l l |////////////ー──‐ ´
    |::}ll l |///////////;;| 
.     レ/l l |///////──;|
     ソノ l ├──Уニニニ℡,_
     ヽ,ノ |ニニ/ニニニニニニ7z、_
      \_ノ-,<ニニニニニニニニニニニ\___
    __,ィ升ニニヾ=三∧三三二二ニニ|ニ介z
  /ニニニ|ニニニ/       \二ニニ|ニニニ
 /ニ二二|ニニ/. そ  因 古  |=ニニ|ニニニ
./ニニ二二|ニニ|   の .縁. く   |ニニニニ|ニニニ
|ニニニニ二|=ニl   犠.  :  か   |ニ二二|ニニニ
!ニニニニニ/ニニ |  牲.  :  ら  |ニニニ二lニニニ
!ニ二二/=ニニ|  に.  :  続   |二二ニ〉ニニ
|ニニ二伝二ニ|  な      く  |ニニニニ/ニlニニ
うちはって差別されてるの? → 序盤からサスケが尊敬の対象な時点で被害妄想だろ。 2014/2/6
(´・ω・`)うちは一族。
それは他人の忍術を見るだけでコピーできる写輪眼を持っているという事で序盤からチート気味な奴ら。
(´・ω・`)サスケは序盤から女の子からモテモテ。
人柱力のナルトと違い、優遇されてきたのに・・・・なんか、本人達は里から差別されているんだぁっー!って被害妄想を拗らせて、粛清されちゃったんだ。うん。

●二代目火影【扉間】から、うちは一族を政治から遠ざける隔離政策をやられる。
おかげで、うちは一族に不満が溜まり、クーデターフラグ成立。

●うちは一族はエリート一族扱い。里の警備任される。
うちは「俺達は迫害され続けてきたんだあああああ!!!!
どう迫害されているかというと、里の隅に追いやられたんだよ!
こんなに有能なのに可哀そうでごめんねぇ!」


●原作16年前、うちはオビトが、九尾事件起こして里の人間を大勢ぶっ殺す。
四代目火影夫妻も殺害される。
うちはおびと「これは復讐なんだよ!
スリーマンセルでチーム組んでた可愛すぎる女性が、チームメイトのカカシの手で死亡したから、復讐しに来たよ!
大勢殺し過ぎてごめんねぇ!」

里「「「「「「ゆぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
最強最悪の怪物の九尾が里に攻めてきたあああああ!!!!
大勢の犠牲者を出して、防衛ずるじがないいい!!!!
この恐怖で、ナルトを徹底的に迫害して無視するよ!
大恩人なのに酷い扱いしてごめんねぇぇぇぇぇ!!!!」」」」」


うちは「どぼじで頑張っても、俺達が火影になれないのおおおおっ?!!!!
イタチしか暗部に入れないいいいいい!!!!!
ごうなったら、クーデターするよ!
うちは一族が住みやすい里にするよ!」
里「「「「クーデターを起こそうとするゲスは死んでね!ほとんどでいいよ!」」」」
うちは「うちはイタチとうちはオビトにほとんど殺害されてゆんやっー!
一族が滅亡状態!」


その後の評価 → うちはエリート一族。学校でも尊敬される対象。
(´・ω・`)凄く自業自得で、ただの被害妄想の類だと思うんだ。
あと、忍者3人で1つのチームを作り、女の子をチームに1人入れちゃうから・・・・洒落にならない復讐劇とかに発展して、あの世界では死亡フラグだったんだよ!

【NARUTO】 

18 件のコメント :

  1. 刃の下に心を置いて忍と書くのにNARUTOの忍び達はどうしてこうもまあ自己主張の激しい人が多いのだろうか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)忍ばなくてもいいくらいに戦闘力持ってるから、忍ぶ必要がないんだよ、。たぶん。

      削除
  2. うちは一族は表向きや民衆には尊敬される用に仕向けておいて、暗部や有力者はうちは一族が力を持ちすぎないように差別していたんだよ!たぶん

    返信削除
  3. 個人的に踊る大捜査線のような警察構造を思い浮かべた。
    あくまで現場のみの活動を望まれる所轄と、政治にも関与するエリート官僚という構図みたくさ

    返信削除
  4. 全ては卑劣様から始まったのだ・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. 木の葉の住人は卑の意志を受け継いでいるのだ……

      削除
    2. パルメさん座布団一枚あげて下さい

      削除
    3. (´・ω・`)卑の意志だというのかっ・・・!

      削除
  5. 大人達はともかく子供達はうちははエリート一族って信じて浸透してたんだから、まともに訴え続けてれば世代変わるあたりで警備から外れて政治に参加も夢じゃ無かったんじゃないかと思っちゃうな

    クーデターを隠蔽してイタチが罪を被ったのは、当時の国際情勢意外にもサスケをエリート一族扱いのままにする為ってのもあったんじゃないかと想像した

    返信削除
    返信
    1. 四代目は、そういう路線だったんじゃない?
      オビトが、火影の弟子筋だったというのも、政治的に大きな意味を持ってそう。両方とも死んで、パーになったけど。

      イタチが暗部入りしていたけど、基本的にうちは一族が忍者やろうと思ったら、木ノ葉警務部隊しかないのかなって気がする。
      サスケもうちは一族が健在の頃は、自分もそうなりたいって思ってたようだし。(見方を変えたら、それしかない)

      うちは一族には、あくまで木ノ葉隠れの里の犯罪の取り締まりと、里の防衛の時にしか忍の仕事を振ってないって気が。
      (呪印付きの白眼ですら他里に流出してたのに、死体から回収できる写輪眼が他里に流出してないのは、里周辺でしか基本的に仕事させてないからって気が。
       敵地でうちは一族倒して、目玉えぐり取って、無事自分の里まで持って帰るのは厳しいような)
      そうすれば、うちは一族から死者が出にくいし、親近者が死なないから、写輪眼もこじらせにくい。
      日頃、犯罪の取り締まりをやってて(大蛇丸みたいなのは嫌うけど)、里の有事の際に率先して戦ってたら、そりゃ民衆からの人気高くなる。

      正直、うちは一族を通常の任務をやらせるのは、かんべんしてくれって気が。
      場合によっては、一人でも戦死されたら、写輪眼使いが、連鎖的に万華鏡写輪眼になる。
      そして、写輪眼こじらせて、マダラ(サスケ)状態になって、妙な相手に愛憎を持ったりする。
      そうならなくても、勝手に内ゲバを初めて、目玉交換闘争やイザナミイザナギで目をダメにして戦力を減らしそうだし。

      うちは一族が持つ宿痾の関係上やむを得ない処置だけど、それでも何とかしたい。
      そういう訳で、カガミ、シスイ、イタチと割と信用された奴だけ、上層部にヘッドハンティングされるって事じゃないかな?

      削除
  6. 警察的な組織を任されるのが名誉なのも政治と切り離すのも三権分立やってる国の身としては当然って思うけど
    実際にはどの程度の権限もってたのかねうちは

    返信削除
  7. 顔は美形だけど一人残らずメンヘラコミュ障だから仕方ないよ

    返信削除
  8. 正直当主であるフガクが一族のため、だけにクーデター画策したという時点で現実が見えてない・・・周到に準備してきた大蛇丸ですら失敗してるのに、成功する見込みもまずないし

    何よりんなことすれば、木の葉が他里から攻められかねない

    返信削除
  9. 卑劣さま曰く「頭が悪い」
    だから仕方がないんだよ!

    返信削除
  10. そもそもさ、一生懸命努力して身につけた術を車輪眼で簡単にコピーされる人間を近くに置きたいと思う訳がない。
    そういう意味ではうちは一族の懸念はあっている。
    でもうちははうちはで、「俺らは世界最高の一族!その俺らが火影になれないのはおかしい!」っていうような某民族みたいな歪んだ自意識持ってるから・・・
    まぁ某民族と違って実力は本物だけど、そんな所が嫌われる所以だってことに気づかないから扱いづらいんだよね

    返信削除
    返信
    1. 個人的に某民族にイザナギをかけた場合……抜け出す事は可能か知りたいな

      削除
    2. 大和民族やろなぁ…

      削除
  11. 木の葉にて最強さんところみたいに、基本忍者の一族なんてのはどの一族だろうと自分たちが最強と思ってんじゃないかな。
    爺さんか曾爺さんの頃は里なんてなくて一族単位でやってたわけだし。

    そして彼らに暴走しやすい素養があったとはいえ、どれだけ優秀な人間を輩出しても里の政治に関われないってのは
    うちは一族じゃなくてもこじらせる要因になるとは思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。