【鋼の錬金術師】 原作と全く違う旧作アニメのストーリーを簡単に纏めてみた。

3 件のコメント :

公開日: 2013年12月2日月曜日 管理人の文章 鋼の錬金術師


鋼の錬金術師

                       // /  | i     !、!
         /  / /´ /   / / /   !|!    | !|
  /7 // /7/  / / 「`メ、ハ   〃|    ! l|
 / /'´ヽ >'  〃    // 一- //)::>}  /X !    | ! 大総統に出世したよ!偉すぎてごめんねぇ!
 !一r'⌒> 三三二一       〃` ヾ゙ 二 _, >  i / |
 !二! 「 三三二二一          一 r'   /! l   ===  __  ===ァ =ll==┐
 ヽ一ヘ 三三二二一     __      ヽレ' | !   ===   ̄ ̄   〃   ll  ||
  }二 〃 三二一    /「_ `ヽ、    ヽ  )'    === ===== 〃゙ヽ   jl  ||
   ` y' 二一     /::::::::::::::`ヽ、 \ 二__ ヽ
/7/〃三二一     / `ヽ:::::::::::::::::::::>、 〉 ̄ ,/
--、_.《 三二二一  /    !:::::::::::::::└-y' r'       ‐┬一    _l__|二__.     「l
   ` ー--、__  /⌒ヽ |:::::::::::::::::::/ /          /─┐   r‐‐弋‐‐      l !
          〉 、    `ヽ、:::::::::::::/ /          /    |    |一  メ、      l」
//     j /二 ` ‐-、  \::::::/ ./              _ノ    ノ小 ´   ヽ   O
///  /´ f\二一 --`丶、 Y /
/// /  |  >   :::::::`>  /
////   | /`‐-` ─-- ‐ '
原作と全く違う旧作アニメのストーリーを簡単に纏めてみた。 2013/11/8
(´・ω・`)2003年頃に作られたアニメは、原作が序盤だったから、原作とは完全にストーリーが異なるオリジナルストーリーなんだ。
どっちもクオリティが高いよ。
話のスケールは原作に忠実な2009年の方が遥かに多いと断言するよ(キリッ




●原作では、賢者の石の核からホムンクルスを作るが、旧作の方では人体練成に失敗したら、その身体を使って誕生する設定になってる。
ラース → 原作:大総統キング・ブラッドレイ  アニメ:イズミの人体錬成で失敗した赤ん坊、おぎゃー
スロウス → 原作:人生そのものが面倒臭い大男  アニメ:エルリック兄弟の人体錬成で失敗した母親だから母親そっくり


●ホムンクルス達は原作のように人間を見下しておらず、ホムンクルスである事に誇りを持っていない。
むしろ、人間になるためにラスボスさんに従ってる。

●ラスボスはダンテっていう女性。主人公の父親の嫁なんだけど、父親が捨てて浮気したから激怒して追いかけている。
ホムンクルス達と約束を交わして従えている。

●ラスボスの目的は不老不死人生を維持する事だけど、そのために他者の身体を次々と奪って交換する内に、すぐに身体が腐りまくり、不老不死人生に限界が近付いている。
でも生きたいから、賢者の石で若い身体に乗り移りたい。

●賢者の石は、アメトリスの大軍を戦場に投入して、それを丸ごと賢者の石にしただけだから、被害者が原作と違って超少ない。
錬金術に使われているエネルギーも、真理の扉の向こう側にある世界の死んだ人達のエネルギーが使われている。

●巨大な地下都市で最終決戦

●アルが死んだエドを復活させるために錬成し、エドがアルを真理の扉から取り戻す代わりに、エドが真理の扉の向こう側にあるパラワルワールドな現実の地球へと行ってしまって、TVアニメはおしまい。

●劇場版で、第二次世界大戦前のドイツ軍が世界の壁をぶちやぶって侵略してくるけど、特に問題はない。

●おしまい

(´・ω・`)映画の方はよく覚えてないけど、空を飛んでいる空中戦だったなぁって記憶があるよ。
鋼の錬金術師

3 件のコメント :

  1. アニメスタッフは原作者から原作のすべてを教えられたとはいけここまで別物なら許せる。

    映画のシナリオ本に原案の話も載ってるが史実上に存在してた魔術結社が出てきて錬金術とは違うまさしく魔術を使ってトゥーレと戦ってわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どっちにしろ、OPの時点で最高傑作だった(キリッ
      君の手で~貫いて~

      削除
    2. 同感。ここまで別物なら、十年前のアニメだというのに見たくなってしまった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。