【遊戯王5D】 カードゲームで弱い奴に人権なし!

4 件のコメント :

公開日: 2013年9月10日火曜日 管理人の文章 遊戯王5D

遊戯王5D】


               │ '、    、                 /     /   j ‐7
                l   ヽ,,   ヽ、    ヽ   、      /    /    / /
                    i     |!‐‐-....ヽ    ヽ ゝ    / x lゝ--‐‐卜 / /
                乂    ll   l::::::lヽ、   '、 ゝ l  /  l:::::l  卜  ./ l 丿
                  ト     |   l::::::!   `'弋   /     l::::l   !   ノ'''´ /
               ヽ     ' 、 '、  l::::::l      \/       l::::l   〉 ..<ソ   /
                    、 、 ゝ  ゙、  ヽ:::l               ,'::::,'  〈 ‐ン  r /
                ゝ \_` ノ   l:::::l            l::::l, ′ \ / /
                 ヽ .. ` ''、  丶l、::::l      \/      l, '.l      |  /
                  Y '、 l ト-、|_:.`ト           イ::::_|, -イ  |  /Y
                 丿 ヽ '、|::::::::::{丶ミx._       _x彡' ´}:::::::::|   l / 〕
                  ヽ `'、ゝ 丶、:::ゝ、 ・ ノ::{丶    }::弋・ 丿::::, '  / r 〃
                   ゙'、ゝ ゝ ゙辷 ̄t::::l ̄  l l   ̄l:::::::l ̄_∠二//
                    ヽ__ jメ{::::::::::::::::l    l l    l::::::::::::::::::/ | / ′
                         「│ ゛ー-、:::::丶  |  |   l::::::r´ ̄  l厂
                         .ノ l  {::::::::::::::::l l  l   l l /:::::::::::::/  |、
                __   丿 , '|    ̄ ̄l:::l `┴‐┴'  |:::::/ ̄   | ヽ、
               ノ 丿 ̄ ̄、 ヽ|       l:::廴____|_,│   丿  l――‐ー--、
              │ ''、   ヽ / `\   l::::|   ____  l:::::l   /ゝ │   /   ヘ
              │  ヽ   lV   \  l::::l         l::::ノ /丿   l    /   ヘ
           ,---ー''、  ヘ、 丿   ヘ \ ヽ:l       l// 丿   │  /    ノ`ー-、
          /     ゝ    ゙.,'     ヽ、 \          /  /     l_../    ノ    ゙ 、
       _..--′     ゝ    ー 、_    ヘ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    __-"  ノ             `ー-,,_
     ノ丶         \     ` ‐、   、    丶-     /  _..- '                   ヽ、
  ___....-ゝ  ゙ゝ          \     ` -、 、    !     _,lレ‐"                 _..r"
'"      \   \                  "ゝ、   ′ , - '                   _..‐′
       \   `                   \  , '´                   _.‐´
         `ー..、                     `                   ,‐´

カードゲームで弱い奴に人権なし! 管理人の文章 2013/9/7

(´・ω・`)遊戯王5Dの時代になると、デュエルモンスターズが普及すぎて洒落にならないほど価値が変わっているんだ。
一般の学校でも、デュエルの実力で評価され、都市から離れた場所だと負けた奴は強制労働施設へと連行されたりして治安が悪い。

●警察が追い掛けてきた → 逮捕されたくないからデュエル!
●犯罪者組織に殴りこみ → デュエルで勝負だ! → やっぱり武力で全員排除する!
●負けたら一生強制労働施設送り


(´・ω・`)デュエルで負けたら世界が滅亡だぁっー!っていう状況は、最初の時代からあったから、一般常識(キリッ

(´・ω・`)時代が進むにつれて、デュエルモンスターズの価値が極端なほどに高くなり、社会的地位にも結び付くっていうキチガイすぎる世界観になっているんだよ。
遊戯王5D】

4 件のコメント :

  1. 一応5D'sだとデュエルの強弱っていうより身分格差(サテライトとシティ間)の面が大きいんだけど
    無印の段階でデュエルじゃないと解決できない問題があって、GXあたりからデュエルを利用したテクノロジーが発達してきたからそうなるのはやむを得ない。
    国語、算数、理科、社会、そこに違和感なく「デュエル」という科目が混じっているような世界だし、っていうか世界規模の専門学校あるし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)基礎教養になっている時点で、やっぱり怖い世界だ。

      削除
  2. 5DSの世界でモーメントという現実でいうところの原発みたいなものがあって、それがデュエルエナジーを利用して動かしているんDなけど、そのデュエルエナジーはその名の通り、デュエルで出てくるエネルギーだから、効率良く利用するにはデュエルを普及させるのが一番。だから、5DSでは主流となるエネルギー会得手段としてデュエルが普及するようになったんだ。
    でも、実はモーメントレベルまでとはいかないまでも、デュエルのエネルギーを科学的に利用した人はGXのころからいて、自分の息子を蘇らしたいだとかもう一度会いたいとかいう目的をヤンデレ精霊ユベルに利用されてデュエルエナジーを集めていたコブラと言うデュエリスト(リアリスト)がいるんだ(結局デュエルエナジーはユベルの復活に全部使われた)。だから、5DSのような状況になっているのは、その大本を辿るとコブラのせいでという説も否定できない。
    つまり、未来組の不幸はヤンデレと元軍人のリアリストのせい(キリッ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえばそんな人いたね。
      吸われた側はすごく疲れて体調不良になる感じに、エナジードレイン。懐かしい。
      (´・ω・`)なんて恐ろしい世界なんだ(棒読み

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。