【テイルズオブファンタジア】 よく考えたら後衛メンバーだらけすぎて、未来に行くまで前衛はクレス1人のマゾパーティ
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公開日: 2013年9月1日日曜日 テイルズオブファンタジア 管理人の文章
【テイルズオブファンタジア】
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よく考えたら後衛メンバーだらけすぎて、未来に行くまで前衛はクレス1人のマゾパーティ | 管理人の文章 | 2013/8/17 | ||
(´・ω・`)昔の漫画を読んでいたら、恐ろしい事に気が付いた。 未来で鈴を仲間にするまで・・・・前衛がクレス1人しかいないんだよ! ●クレス 前衛の剣士 ●チェスター 後衛の弓使い ●ミント 後衛の回復役 ●アーチェ 後衛の魔法使い ●クラース 後衛の精霊使い ●鈴 前衛の忍者 (´・ω・`)恐ろしいほどに後衛に偏っていてやばいんだ。 特に3人くらい詠唱とかで時間必要なだけに、前衛が壁として時間を稼ぐ神業じみた事をやらないといけない事になる。 (´・ω・`)クレスへの負担が極端に大きい(キリッ |
更に、SFC版だとアーチェが一時PT離脱(※ハーフエルフは入っちゃダメ)する中盤の水鏡ユミルの森には通常攻撃に石化の追加効果を付与するリザードマンが複数で高確率で出現(しかも戦闘開始時に挟み撃ちされるケースもあるよ!ゆんやーっ!!)するので、初代SFC版ファンタジアの鬼畜ポイントの一つなんだっ!!
返信削除タダでさえ、前衛のクレスの負担がでかいのに、SFC版ではすずは仲間にならない(移植作のPS・PSP・GBA版以降の追加PTキャラ)ので最後まで最前衛はクレスだけなんだっ!!
ディスティニー以降は中衛・後衛キャラにも術以外の近接攻撃の技持ちさんな仲間キャラが増えたし、前衛キャラの数もそれなりーに増えたよ!
だからルーティやジョニー・コレット等二作目以降の非前衛キャラは前線で無双も不可能じゃないんだ!!(´・ω・`)キリッ
(※但し、純粋な前衛キャラには耐久値や攻撃速度や通常攻撃のリーチ等で及ばない事も)
(´・ω・`)SFC版の方が難易度が高いとは聞いてたけど、設定的につらそうな雰囲気だね。
削除(´・ω・`)デスティニーの方は、主要キャラが剣を持っている時点で近接戦も出来て当たり前だね。
コレットは・・・謎の回転するワッカで相手を切刻んでいた記憶があるよ。