銀河英雄伝説   (´・ω・`)就職したら、黒色槍騎兵って…それはないでしょ!

12 件のコメント :

公開日: 2022年1月2日日曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

 





●新兵(´・ω・`)帝国軍に入ったぞー。いい場所だといいなー

人事部(´・ω・`)この前の闘いで、兵員の7割が戦死した、黒色槍騎兵が君の職場だよ

●新兵( ゚Д゚)ふぁっ!?アムリツァ会戦って、帝国側が圧勝した勝ち戦やろ!?
なのに、なんで、そんなに大損害被ってるの?!

人事部(´・ω・`)新アニメ版やと、ヤン艦隊に、廃棄された資源採掘惑星で突撃されて、そのまま艦隊の7割が、宇宙の塵に…

●新兵( ゚Д゚)いやぁぁぁぁ!

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!ブラック職場扱いするなー!
-
†(´・ω・`)じゃ、ラインハルトの艦隊。皇帝の艦隊とか、最高じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほとんど戦死するだろ?!
-
†(´・ω・`)そりゃ、ラインハルトを倒したら、新帝国が崩壊するからのう。
一番狙われる艦隊じゃし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の就職先を決めました。
ブラックホールに落とされる艦隊とか、どうですか?
-
†(´・ω・`)そんな?!

12 件のコメント :

  1. 最精鋭なんだからメッチャ厳しい訓練があるだろ
    帝国200億の人口で軍の突撃用精鋭ってことは海兵隊みたいな訓練を毎日させられてるんじゃないですかね
    たぶん整備兵や飯炊き兵からして、上澄みの中の上澄みの仕事が要求されるぞ
    ステータスが足りない兵士は老朽艦の警備艦とかに回されるんだ

    返信削除
    返信
    1. >最精鋭なんだからメッチャ厳しい訓練があるだろ

      教官「まず最初は軽いヤツからな。モフモフしたきつねっこがキャッキャウフフしてる光景を遠目に見ながら、過労死するまでグラウンドを走り続ける! モフモフ欲を抑えて強い意志力を養う訓練だ!」

      削除
    2. (´・ω・`)過労死して、どうするんじゃ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)訓練で死なせてどうする!?

      削除
  2. アムリッツァ以降に配属ならまだいいとおもう。他の艦隊のほうがずっと危険。

    ・ミュラーorケンプ:イゼルローン戦が鬼門。ガイエスブルク要塞の爆発に巻き込まれて9割以上が壊滅するので生き残るのが至難の業。生き残ってもヴァーミリオン戦でヤン艦隊と戦うことに……
    ・ワーレン:同盟領侵攻の物資強奪で爆弾つかまされて吹っ飛ばされるor地球遠征の狂信者との戦闘で地獄を見る、ロイエンタール戦で矢面に立つことに……
    ・レンネンカンプ:ワーレン同様爆弾を掴まされる、同盟領の占領部隊をやってるとローゼンリッターとやりあう羽目になるし提督が行方不明のち死体になって発見される
    ・ファーレンハイト艦隊:リップシュタット戦役ごろに入隊したら賊軍呼ばわりされて身内の貴族にイライラさせられる、のちに艦隊司令が死んでビッテンフェルト艦隊に編入されて外様として嫌な目に遭う
    ・シュタインメッツ:ブラックホールに叩き込まれたり脱出で集中砲火を浴びることに……
    ・ルッツ:トールハンマー……
    ・ロイエンタール:なんか知らん間に帝国に反乱起こしてしまっていてかつグリルパルツァーにひっかき回されて……

    どこもかしこも危険すぎる。ケスラーかメックリンガーのどっちかじゃないと安泰しないのでは? 次点でアイゼナッハ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)アイゼナッハ艦隊にいこう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて!?どこに配属されるかは運次第だぞ!

      (´・ω・`) ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(戦闘中に眠ってそうだな…)

      削除
    2. 帝国には徴兵制度がある。つまり新兵が「帝国軍に入ったぞー。いい場所だといいなー」等と浮かれる事はあり得ない
      若い奴はどんどん激戦区に送り込まれ、年間百万から二百万人程度は戦死する総数五千万人の帝国軍兵として戦い、そして散る運命にある
      もしも徴用兵ではなく、自ら望んで士官学校に入り卒業したのなら回避する手段はある
      成績を落第せずに卒業できる程度に抑えておけば、花形のナンバード・フリート(超危険)に所属するとなく地方でパトロール艦隊や、もしくは後方で兵站任務などの昇進は難しいが極めて死亡率の低い(正規艦隊任務に比べたら)職場に就くことが出来るだろう

      削除
    3. (´・ω・`)若い頃の苦労は買ってでもしろっていう奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?戦死するぞ!

      (´・ω・`)若者に、たくさん仕事を押し付けるのはテンプレだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
    4. たとえ後方勤務でも油断できない事例がレオポルド=シューマッハ大佐。

      士官学校を20歳で卒業して10年で大佐になった尋常じゃない昇進速度(※前線で武勲をたてたのではなく後方勤務によるもの)なのでガチのエリートである。人柄も良くて面倒見もいいし人望もあった結果、悪い人に目をつけられて苦労を強いられ歴史の潮流に流され、すべてが終わった頃にはすべてを失った銀河一気の毒な男である……

      最期も宇宙海賊との戦闘で消息を絶ったということなんで地方艦隊もあんまり安泰と言い切れなさそうである。

      削除
    5. (´・ω・`)後方の方が、狩りやすいじゃろうしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争中で、余分な戦力を回せないしな…

      (´・ω・`)弱い奴から倒すのがテンプレじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 銀英伝の世界は接舷戦(擲弾装甲兵活躍)の機会が多いし、砲戦では以外と沈まないのかも。戦闘中に逸れたり、敵前逃亡する艦が多く、それが撃沈扱いにされていればワンチャン有り。黒槍は3割以上も前線に留まる精鋭部隊って事になる。もしくは実態が発展途上国の内戦で敵味方の多くが顔見知り、大半が戦っている振りのエキストラだったりして。
    あの異様に高い消耗も書類上の数合わせか、敵軍に実数を悟らせない為の数字と戦闘後に数えた数字の差と解釈すれば3割以上も戦場に残る黒槍はガチの精鋭部隊になる。

    返信削除
  4. 軍務省官房長で、本来なら前線に出なくていいフェルナー少将も狙撃されてるし。

    最後まで無事なのって、ミッターマイヤー艦隊か、アイゼナッハ艦隊くらいかなあ?

    返信削除
    返信
    1. ミッターマイヤー:主だった戦争で必ず名が挙がっているほどつねに最前線にいてランテマリオ戦とか回廊戦とかで痛い目に遭ったり旗艦損傷もしている程なんで危険度大。

      アイゼナッハ:目立った損害は見当たらないので生存率は高いかも。とはいえ前線で戦ってもいるので他と比べたらという注釈付き。

      ケスラー:艦隊戦はないが憲兵隊になるので地球教との激しい対テロ戦を戦う羽目になってとっても危険。憲兵隊の改革に巻き込まれてリストラとかの危険もある。

      メックリンガー:主力艦隊の中でいちばん損耗が少ないのでまず安泰……なのだが、提督が芸術ヲタなんで美術品の保護のために火災現場に飛び込んだりとか貴族やクリエイターとの折衝とかなんとかで別方面に面倒な部隊になりそう。なんか粗相したらメッチャクチャ怒られたりネチネチ言われそうで(※ルビンスキーの火祭りのラインハルトを担いで逃げたが美術品を見捨てたビッテンフェルトみたいに)。

      ……どこもかしこも楽な部署はないな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。