十二国記 (´・ω・`)女性を国外追放します!~実は、女が、国に残ったら町ごと焼かれてる、ガチのマジキチ王でした~

23 件のコメント :

公開日: 2022年1月13日木曜日 管理人の文章 十二国記

 





    -
●予王( ゚Д゚)わい、ケイ国の新しい女王!
女性を追放します!ワイのイケメン麒麟を、独占していいのはワイだけ!(※被害妄想

女性たち(´ω`)2回続けて無能女王か…
こんなマジキチ政策は、さすがに実行しないやろ…
無視して、家の中に隠れておこう
-
●予王( ゚Д゚)政府に、たくさんの女性職員が残ってる!?片っ端から皆殺しよ!

政府の女性たち( ;∀;)ちょ!?政府の半分は、女性職員だよ!?
そんな事したら、国を運営できないでしょ!? → 行方不明に
-
●予王( ゚Д゚)町にも、女性が残ってるの!?
空を飛べる空行師たちに、街を放火させるわ!女性は徹底的に殺して! → 

女性たち( ;∀;)ふぇぇぇ…国外に行かなかったせいで、街ごと焼かれた…
-
●予王( ゚Д゚) →麒麟が失道の病にかかったので、救うために自殺する

★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……12国記の兵士たち…王様の命令に従いすぎだな…
ーー
†(´・ω・`)無能女王だろうと、王は王だからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、無能王だらけなの?
ーー
†(´・ω・`)……女王ばっかりな時点で…妖魔だらけの世界の中心部を冒険する【昇山】をやるケイ国の人たちが少なすぎて、王様としての資質はあるけど、それを成長させる気が全くない人ばっかりが王様になってるんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)女性で、昇山やる人って、少ないだろうしな…(妖魔に襲撃されまくるし
ーー
†(´・ω・`)(昇山の開催地は、水が毒物だから、事前に調べないと全滅する難易度だし。
軍隊で対処しないといけない妖魔と、遭遇する可能性もある罰ゲームみたいな代物だからのう…)

23 件のコメント :

  1. 自分を滅ぼす、景麒も死ぬ、そんなところに自分を追い込んだ周囲、つまり官と天への復讐、って点ではこの狂いっぷりは合理的ではある
    私も死ぬから、お前らも死ね困れ、ってことだろ
    ヤキモチが原因とはいえ

    個人的にはただ自殺するぐらいなら、発狂できてよかったね景王さん、とおもう


    これと比べたら、ヤキモチ、の復讐に人豚とかやった劉邦の嫁さんが相当理性的だったと思えるレベルの惨劇おこしてるよなぁ、ともおもう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。相手を仙人にしてから、拷問しまくった王様いるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国よりひでぇ!?

      削除
  2. なお、この人が狂った一番の原因は陽子も散々苦労した無能な官僚連中のせいだったりする。

    というか元を辿ると過去に無能な女王が大量にいたせいではあるんだけど、官僚がどうせ今回も無能って速攻判断して予王の指示を無視したのが事件の原因でもある。
    ようは陽子が王になった当初の時と全く一緒のことをした訳だ。
    結果、陽子同様に王としての責務が一切できない状態に追いやられて、陽子は興味なくして出奔したけど、この人はただいるだけの状態の中、唯一の味方だった景麒に狂っちゃったというオチ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か他の国でも同じじゃったのう。
      腐敗官僚だらけだけど、リストラすると、国の運営ができないから、結局排除できずに、短期政権になる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(腐敗官僚側も大変だろうけどな…狂った王に殺される可能性あるし)

      削除
    2. 政治に全く関与させないくせに責任だけ押し付けてくる官僚なんて死ねと思っても仕方ないだろうな。
      限りなく不老不死だが最後は悲惨な死に方が約束された王位ですし。

      削除
    3. あれ? わざわざ王の資質がある人間を選んでいるはずなのに、無能な女王が湧きまくる?
      それって資質以外の後天的な部分に問題がありそうだよね、っていうかありまくりだからこうなってるのか。

      削除
    4. その資質ってのを根本的に見誤ってるだけじゃないの?
      例えばマラソン選手のオリンピック代表を選ぶのに、学力試験や刺繍コンテスト、歌の上手いやつを選ぶとかの何かとんちんかんな勘違い選考をやってるとか。

      削除
    5. 王の素質がある人間を選んでのはアリ観察してるとまで言われる天帝だからね…
      ちなみに泰麒は王の資質があるかどうかをなんとなく察せられるみたいよ?天帝に逆らえないから意味のない能力だけど。

      ちなみに1代目女王の薄王が王の仕事ほったらかして贅沢三昧したある意味諸悪の根源。
      そして2代目は贅沢はしなかったけど、権力に固着して支配欲に狂っちゃった。
      で、問題の3代目は頭も良くて性格も良い人ではあったんだけど、どう考えても王向きの性格ではない温厚で控えめな人だったってのと、1代目2代目女王のせいで女王の言うこと聞かなくなっちゃってた無能官僚達の合わせ技で狂った。恐らく1代目と2代目さえいなければ、王としての覚悟さえできれば、もうちょっと長く続いたのではないかな?と思わなくもない。

      削除
  3. 十二国記は世界のルールがアレすぎて
    誰かが眺めたりサイコロ振ったりして楽しむために作られたんだろうな感がある

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)長期政権が珍しい上に、多くの長期政権は、民を虐殺しまくる超暴君にレベルアップするからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エン国も、最後は皆殺しにするっぽいし…

      削除
    2. 暴君を生み出すこと自体が目的の装置なのかもしれない。自分には想像力が不足してるから暴君を生み出してなんの得やら意味があるのか思いつかないけど。せいぜい、その暴君の魂がなにかの素材として使えるだとか、悪魔が人を堕落させる目的で運営してるとか、その程度の陳腐で矢っぽい発想くらいしか……

      削除
    3. ラノベの作者で、サイコロ降って、小説の先行きを決める作者もいるようだけど。
       神はサイコロを振る。

      削除
    4. (´・ω・`)十二国記以外の作品も悲惨じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)屍鬼の作者だっけ…(化け物になった村人たちを、村人たちが虐殺しまくる

      削除
  4. 命令書を起草する官僚、実行する軍人や治安部隊も大抵は、母親や妻子もいるだろうから、こんな命令出した王様、速攻で病死(暗殺)となるだろう。不死なら、軟禁して代理たてるだろう。
     強くて監禁が無理なら、物理的に周りから人がいなくなるだろう。誰もいない王級で勝手に朽ち果てるか、国中を徘徊して魔物みたいな扱いになりそう。


    官僚制度がある国で王様にあまり実権が無いのって普通だから、何、贅沢なことを抜かしてるんだか。

    返信削除
    返信
    1. その王様がやりたくてやってるんならな。
      それまで単なる一般人だった人間の前に突然神同然の生物がやってきて、あなたは今から王様ねって拉致同然によくわからんところに連れていかれたと思ったら、そこにいた連中から何もしないでって言われて幽閉されてる状態だぞ。
      病むに決まってるだろこんなん

      削除
    2. ダライラマかな?

      削除
  5. 官僚が腐ってなかったらもっと安心できたとは思うよ。
    あと、夢想家の麒麟がでしゃばって横で奇麗ごとばかりぬかしてくるのも病む理由かと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんで国が傾くと、発狂して、責めまくるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)き、麒麟は、民意を具現化した存在だもん…

      削除
    2. 勝手に王にした割に何もさせず、しかしいざ問題が起こると勝手な事ばかり言って鬼の首を取ったがごとく責め立てる。うん、確かに無責任極まりない悪い意味での民意そのものだ。

      削除
    3. (´・ω・`)わしも好きで先生になったわけじゃないんじゃが、いざ問題が起こると弟子達が勝手な事ばかり言って鬼の首を取ったがごとく責め立てるんじゃ。理不尽な話じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その認識がそもそも大間違いだろう!?こっちだって好きで弟子になって、あんたをフォローしてるわけじゃない!?

      削除
    4. (´・ω・`)じゃ、なぜ弟子なんじゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その問いはホラーな内容になるぞ!

      削除
  6. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)女性で、昇山やる人って、少ないだろうしな
    無理をせず高尾山の様な初心者向けから昇山すればいいのに(そりゃ登山だ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地上をいけば二か月。空をいけば4日でつく現実

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)し、試練だし…昇山…(異世界にいる王様を迎えにいくケイキとかいるけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。