十二国記 (´・ω・`)タイ国!~存在そのものが罰ゲームでした。僅かな農業生産力で、長い冬を乗り切らないと、自治体ごと全滅します~

17 件のコメント :

公開日: 2022年1月19日水曜日 管理人の文章 十二国記

 

aa

    ー
●タイ国( ;∀;)わい、北国。めっちゃ寒い地域だから、冬が厳しすぎる。
農業生産力がショボイのに、大量の食料と、燃料を蓄えないと、強制ゲームオーバーしちゃうの…
食糧を輸入しないと、生活の余裕ができない…

他国(´ω`)南の国とか、真冬の時期でも、農業できるでwww
内乱おこしても、そんな気候だから、あんまり問題にならないしwww

●タイ国( ;∀;)こっちは内乱になると、総人口がゼロ人になる勢いで、次々と村が壊滅していくよ…?
他国へ脱出するのも、島国だから困難だし。
妖魔が船襲うし…

他国(´ω`)この世界では、他国へ干渉しませんwww
見捨てるのが普通ですwww


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!罰ゲームかー!これー!
ーー
†(´・ω・`)こ、鉱物資源!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)枯れてなかったけ?
ーー
†(´・ω・`)黄海にいって、チート植物を見つけ、燃料にしたからワンチャンス
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(黄海の植物を探すのも、距離が遠すぎて大変だし…
というか…昇山の難易度も、この国だけ、やばすぎないか…?
深い雪、海にうじゃうじゃいる妖魔…そんで他国を通過するための食料と金…
昇山できる奴、少なすぎる…)
ーー
†(´・ω・`)昇山は、他の人間を、妖魔のエサとして食わせている間に突破する試練だから、昇山の参加人数少ないと、全滅するリスクが出てくるのう…
囮に使えるエサが減る…


17 件のコメント :

  1. なお、これらの十二国記の状況がぬるいと思えるくらい
    過酷な世界な現実先輩

    ソースは暗黒時代のヨーロッパ
    あと、現代のアフリカあたり
    原始時代までいくと、もはや野生生物の観察と変わらんしな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よ、妖魔がでないだけ、ましだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(総人口9割死んだりするし…)

      削除
    2. チャイナ「妖魔は出ないが、人も食べる暴徒や、遊牧民の略奪なら200年にごとにあちことでおこるんだぜ」

      それを人がやってるんじゃないんだよ、妖魔なんだよ、と比喩してるんだと思ってた


      なお、みんな大好き三国志が終わったあと
      チャイナの戸籍に載ってる人口も1割にまで落ち込んだんだよ
      三国志の時代、三国志演義のうらでは、民の大虐殺が起こってたんだね

      それがあまりにひどいから、英雄すごいねでごまかす意図で
      あの時代は英雄だらけなのかも

      削除
    3. なお、あくまで戸籍に載ってる人口なので、実際はそこまでは減ってない説がある。かの国は中央権力が弱まるとあっという前に人口把握力(豪族の類が抱え込んじゃう)が落ちるので。それでも最低でも半減以上にはなっただろうがってことらしい。

      削除
    4. (´・ω・`)治安悪化すると、物流どころか、生産拠点も破壊されるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妖魔より、人間の方が酷いだろうしな…(放火するし

      削除
  2. 世界国記 (´・ω・`)タイ国!~存在そのものが罰ゲームでした。僅かな農業生産力もチャイナに水源を抑えられて、水を少しずつぢぼられています~

    チャイナ チベットにダム作って東南アジアに流れる水をコントロールするよ
    水がほしければいうこと聞こうね

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国を信じるんだ

    (偽´・ω・`)タイモだが、ベトナムも、ミャンマーも、歴史的には狂犬と言っていい軍隊国家だから生きるか死ぬか、って時にはチャイナ相手でも噛み付くくになんじゃよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ベトナムすごかったのう。ベトナム戦争して、アメリカ撤退させたし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……物量を活かせない地形だからなぁ…

      削除
    2. 米中に出来なかったベトナム制覇を成し遂げたフランスって……
      ナポレオン以後は少なくとも軍事(得に実戦)に関してはイタリア並みのへたれ国家ってイメージしかないので、どんな詐術を使ったんだろうなとしか思えない。

      削除
    3. 台湾が、三峡ダムを狙うミサイルを持ってていつでも撃てるようにしてるらしい

      ベトナム、タイ、も十分手に入れられる程度のものみたい
      ミャンマー?あそこはダメだWそんな物買える余裕があるなら開国も民主選挙もやってない

      削除
    4. >台湾が、三峡ダムを狙うミサイルを持ってていつでも撃てるようにしてるらしい
      ダムは狙いやすい固定目標だよね、三峡ダムとかなら1000万人死ぬと言われてるから大戦化しかねんけど・・・
      でも勝手に三峡ダム壊れかけてるとか言う話しも聞く。

      削除
    5. 三峡ダムが壊れた?他国か台湾独立派の工作アルね

      削除
  3. 燃料植物は黄海じゃないぞ。あれが人間の食糧にもなればもっとよかったのにね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実を乾かすと炭の代わりになるアレ。確か黄海の植物

      削除
    2. 調べたら元々黄海の植物で、王が祈って戴にも生えるようになったって書いてあった。
      指摘ありがとうございます~

      削除
  4. (´・ω・`)パルメ!~存在そのものが罰ゲームでした。
    きつねっこには忌み嫌われ!弟子にはぞんざいに扱われた上、しょっちゅう焼かれ!匿名にも鄭重に扱って貰えず!挙げ句の果てに無限分裂増殖とか謎設定が出来る。
    なんでじゃ~!!!!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は存在自体が罪なんですよ、諦めてください!?

      (´・ω・`)なるほど、わしは罪な男というわけじゃな。色男は辛いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そう言う意味じゃねえよ!?

      削除
    2. (´・ω・`)代わりに、弟子を燃やそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他人を犠牲にしちゃ駄目だ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。