十二国記  (´・ω・`)長く続いた国!~実はやばい暴君を生み出す罠でした。国を荒れ地にしちゃいます~

12 件のコメント :

公開日: 2022年1月15日土曜日 管理人の文章 十二国記

 

a

    ー
●梟王( ;∀;)わい、エン国の先代国王!
長く善政をしいた名君!

民( ゚Д゚)やったー!

●梟王( ;∀;)だが!長く続いた国は、最後は暴君によって、大虐殺されまくって、荒廃する事が多いのだ!
ワイに不満を言う奴は皆殺しね!
あっちこっちに兵士たたせて、監視や!

民( ゚Д゚)そんな!?

●梟王( ;∀;)ワイの死後の世界で、侍らすために、女子供13万人虐殺!
巨大な墓も建てた! →死亡

民( ゚Д゚)ひ、ひどすぎる……国が荒れ地状態…



●次のエン王(´・ω・`)今回も長期政権です。ワイが暴君になった場合、民を1人残らず皆殺しにしようと頑張ると、予想されてます

民( ゚Д゚)そんな?!



★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……罰ゲームかな?
ーー
†(´・ω・`)長く続いて発狂するんじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(´・ω・`)王様がニート状態でも、国を運営できるようにシステム作っても、王様が政務放り投げたら、システム腐敗して、詰むし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(王様をやめる=死だからなぁ…)


12 件のコメント :

  1. キチンと教育受けた人物ならともかく、神様の気まぐれで王様を選ぶなら、中国の南北朝レベルの昏主ばかりになるよな。

     アメリカで偶然にアホの大統領が当選しても4年で終わるし、予算案も立法権も裁判権も無いから、スタッフがまともならなんとかなるけど、三権を握ったアホだと救いようがないな。

    返信削除
    返信
    1. 普通はあまりに酷いと、さすがに誰かがまずいと思ってクーデターか暗殺か病死していただくことになるんだが、簡単に排除できない妙なシステムを作っちゃってるからなあ。創造主はとてつもない無能か相当に酷い悪意の持ち主と言うことになる、あくまで人類の視点では。いやなんか人類には理解できない理由があるのかも知れないけどね。後は世界そのものが日本で一般にイメージされる地獄のようなもので、全て人の前世の罪を償っていると言う可能性も。

      削除
    2. そもそも型月世界みたいに神という存在そのものが人間と規格が違い過ぎるせいで、人間を理解する事ができない、とかいうオチかもね。

      削除
    3. (´・ω・`)単純に、神様が無能なだけじゃよ
      一応、作中に登場しとる(タイキを日本から、また連れ帰る話で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無能なだけ!?

      削除
    4. それじゃなくても女王が3連続で続いてた慶東国にまた女王(主人公)は正直狙ってやってんじゃねえの?とは思ってしまう
      天帝が十二国という名のアリ観察実験セットを使って実験観察してる、なんて読者から言われてるのも言い得て妙だな

      削除
    5. (´・ω・`)しかも、どんだけ善政しても、守ってくれないしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)失道から立ち直れないように、親友が、都合のいい夢を見せる道具使って、トドメ刺す話もあるくらいだし…

      削除
    6. 正直同じ人類同士で発展してる側が神を名乗り、私利私欲で相手側の発展を抑制している「光の王」とか「怒りのへリック」などの世界の方がはるかにマシだと思える。どっちも最後は内紛起こして半ば自滅的に打倒されたけど。

      削除
    7. 光の王、インド神話
      怒りのへリック、ギリシア神話
      あと、最終刊が出ないままに終わった日本のやつでゲルマン神話のやつがあった。

      削除
    8. シム主がもう飽きて投げ出してる可能性も
      西王母はbot

      削除
  2. 王政の様に一部の階級による支配構造にとって都合のよい国家運営は現状維持
    一部の階級のみによって運営出来る範囲で国政を行うので、教育制度も必要ないどころか教育制度は悪。民衆は従順な豚達であればよいのである

    徹底した愚民化政策により、階級間格差を先鋭化する事により支配体制を強固にする事で、唯一の弱点は軍の問題に対応する
    軍はその性質上大量の兵が必要であり、その兵は支配階級の人間ではない
    故に兵の中に知恵を付けた意識高い系で、権利とか自由を振りかざす奴が現れるのは支配階級にとっては国家存亡の危機以外の何物でもない
    「出る杭は打たれる」という言葉があるが、兵の中で優秀な者が出世すれば当然叩かれ潰される。しかし本当に優秀な者は叩かれる前に英雄となり「出過ぎた杭は打てない」状況を作る。そしてなまじ軍権を得たものだから……後は良くある話だ(そんなに良くある話じゃないが、面白いので印象深く、記憶に残るお話だ)

    つまり「良い英雄とは死んだ英雄のみ」と言う言葉をしっかり胸に刻み、英雄に頼らず戦争に勝つように軍を運営する事が王政国家にとっての大事であり、軍が平然と民衆の虐殺に加担してくれるのが正しい姿なんだよ!
    ΩΩ.Ω<シッテタ

    返信削除
    返信
    1. これを極限まで推し進めたのが、Fate/GOの2部に登場する中国異聞帯みたいな社会になるのかな。
      まあ、基本的にほぼ全ての権力者はそこに辿り着くための能力も器もその他あらゆるもの全て足りないが。

      ・徹底した愚民政策により民衆には知識と呼べるものは一切存在せず、武器や戦争といった概念すら理解しない。ひたすら農業に従事するだけ。
      ・軍隊は基本的に機械式の傀儡兵によって構成されており、命令に反抗、ましてや反乱を起こすような機能は存在しない。
      ・英雄は冷凍保存されて必要な時にだけ解放されるシステムなので、軍権も何もあったものじゃない。

      削除
    2. そもそもが歴代中国王朝をイメージして書いてたからw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。