ガンダム ( ゚Д゚)ハマーンって…どうやって地球圏を支配するつもりやったんや…?

28 件のコメント :

公開日: 2022年1月5日水曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 






●ハマーン(´・ω・`)宇宙の辺境から、アクシズ(小惑星)と一緒に戻ってきたぞー!
ティターンズ残党や、ジオン公国軍残党も手下にして、戦力を拡充!

地球連邦( ;∀;)ふぇぇぇ…

●ハマーン(´・ω・`)ダブリンへコロニー落とし!

地球連邦( ;∀;)こわいよぉ…サイド3を譲渡します…(※コロニー群

●ハマーン( ;∀;)グレミーが内乱おこしてオワッタ… →ジュドーと激戦して、壁に突撃して死亡

地球連邦( ;∀;)少ない戦力なのに、内乱おこして自滅してらぁ…

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……戦力少ないのに、よく地球圏を掌握しそうになったな…この人…

†(´・ω・`)地球連邦側も、ティターンズ VS エゥーゴになって。
ティターンズの艦隊が、コロニーレーザーで消し飛んでるからのう…消耗しすぎた後じゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地球連邦、本気だせよ!?
たかが、小惑星一つの勢力相手に、どうして一方的にやられるんだ!?

†(´・ω・`)連邦が巨大組織すぎて、動くのが遅いとか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(腐敗も凄いだろうしな…)

†(´・ω・`)連邦が無能設定じゃなかったら、物量で潰されて、ハマーン死亡じゃし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アクシズが攻撃されている間に、連邦側が用意したソーラーレイで一気に破壊されるだろうな…連邦がまともだったら…)


28 件のコメント :

  1. ジオン残党が無限湧きしてるじゃろ

    返信削除
  2. ガンダムの艦船って、何で昔ながらのブリッジに艦長や提督がいるの?

     艦内のCICとか厳重な場所が無いの?

    日露戦争なの?

    返信削除
    返信
    1. ラーカイラム当たりの世代から艦内部にCICできるで。なお使われん模様

      削除
    2. CICIが広く認知されるようになったのはイージス艦という新しい艦の登場がきっかけだと思うのだが?
      ガンダムの製作開始は1978年なので、時期的に制作サイドがCICを知らなくても何の不思議もないし、知っていたとしても世間一般に知られている訳でないので、敢えて子供向けのアニメでCICを持ち出すメリットも理由もない

      そんな時代背景を考慮出来ないとか日露戦争なの?w

      削除
    3. ああ、一応な、それは富野もわかってる
      でも、子供向けのおもちゃを売るためのアニメを作れ、って要望を出すスポンサーに

      艦内劇としてわかりやすく作れ、って命じられたから戦闘指揮所の設定は削除したらしい


      だから逆襲のシャアは劇場版で好きに作っていいって許可ももらったとみたいで、ブライトは戦闘指揮所に座席ごと移動して
      暗くて狭い、艦を急制動させても席から吹っ飛んで壁に激突したりしない席に固定された状態で指揮してるW

      戦闘指揮所を削除しないといけなかったのは、富野からしても
      無念だったみたいだぞ
      彼からしたら、「これじゃあヤマトのマネじゃないか」ってことらしい

      削除
    4. 宇宙での先頭の際に、艦の乗員が宇宙服着てないのなんて

      お前はシャアか?、だもんな、
      艦に穴が空いたらテムレイルートじゃんW

      レビル「あたらなければどうということはないんじゃ」
      副官「いや、戦闘時は宇宙服きましょうよ(ついにボケたか、こいつヤバイ)」

      削除
    5. 〜宇宙世紀0079年12月の出来事〜
      シャア「私はララァの指示に従おう」
      ララァ「それでしたら大佐、出撃なさるときはノーマルスーツを着てください」
      シャア「ララァがそう言うならそうしよう」

      ……なのに着なかったシャア。惚れた女に請われても流したところからどんだけノーマルスーツ嫌いなんだこの人はっていう……しかも直後のア・バオア・クー戦でも着なかったし、ちゃんと着るようになったのはジオングがフルボッコにされたときからなんで本当に面倒くさい人である。

      削除
    6. そんなのだから「邪魔です」とか「どいてください」と叱られる自業自得

      削除
  3. ハマーンのクレイジーウォーの結果

    各地に潜伏し戦い続けるジオン残党を連邦を利用して粛清することに成功
    ジオン残党を独立を目論む武装勢力から、ただのテロリストにまで削り切る

    この結果、ミネバに降りかかる危険は激減したとおもう

    ハマーンはミネバを利用して戦争をしたがるやつを削りに削って死んだんじゃなかろうか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)忠臣だ…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、その後も続編が延々とできるレベルで、まだまだ残党いるなぁ…

      削除
    2. そのミネバがネオジオン(袖付き)を終了させた結果、仮想敵を失った連邦軍は大幅軍縮を免れず、結果的に地球連邦は木星圏まで拡大した人類社会をまとめる力を失った、らしい。

      ハマーンがミネバを守ったと考えると、そのミネバが結果的に連邦一強の世界を破壊したと見る事もできるわけで、結果的にハマーンが連邦に勝利した、と言えなくもないような皮肉な話。

      削除
    3. ジオンの主戦派を戦いにいざなって削るっていう方向は
      ギレン、ハマーン、シャア、ミネバと全員
      ジオンの後始末って形で継承されてね?

      削除
    4. そういえば、デラースも、この流れ共通してるような

      削除
    5. 更にZZ本編開始前にはシャアとジンネマンに依頼してミネバを脱出させて影武者と入れ替えてるんだよなハマーン
      ザビ家の生き残りであるミネバを生存させた上で反連邦派のジオンの戦力を減らすって意味では滅茶苦茶有能だった

      削除
  4. ハマーンの8歳年上の姉であるマレーネがドズルの妾になった末に死亡したことで、男性やザビ家の概念を恨むようになる。対外的にはミネバの後見人をしているが、ジオン原理主義者からみたらザビ家の威光を笠に着た偉そうなクソ女に見えてしまい、どうにも一枚岩になりきれない。何しろ本人が「ザビ家を見返したいだけ」と言い切っているのだからみようによっては8歳の幼女ミネバをマウントしているみっともない構図にもなりかねん……

    ただドズルの人物像からして妾にしたというのはどうにも考えづらいので解釈がけっこう難しい……(たとえば妾になった割にはなんかそこそこ充実していたことに嫉妬したとか、ドズルが妾にしたのではなく親父が娘を差し出したとか、実は妾でもなんでもなく侍女か秘書かで働き口を紹介してもらってそれが妾にしたという誤解が既成事実化してしまったとか)。

    ……で、ここから推測なのだが、ハマーンがアクシズごと地球圏にやってきたのはシャアがいなくなったせいで主戦派を抑えられなくなったんじゃ? グリプス戦役なら勝算はあったんだろうけど、例のメガバズでラカン以外の熟練兵が叩き潰されてしまって残された未熟な兵隊では勝ち目がなくなったどころか維持も難しくなったので、ダカール降下やコロニー落としでサイド3割譲による短期決戦と政治的勝利でどうにか矛を収めようとしたんじゃないのかなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)コロニー落としするぞ!と脅せば、連邦は言いなりじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低の恫喝外交だ!?

      (´・ω・`)地球の防御力がひくいのう

      削除
    2. ジオン国民「そうやな、恫喝だな
      ところで、気に入らないことがあったら税金上げるぞ、ってコロニー住民だけに金を要求するのは最低の恫喝じゃないのか?」

      削除
    3. 普通に妾になるにしても、ドズルだとガンダム世界の権力者の中では割と当たりの部類のような気がする。

      削除
    4. 水と空気の使用料はコロニー自治が取ってるもんでジオンの破壊のせいでバカ上がり
      独立唱えてコロニーに置いたもんは全部自分達のもん金払いは踏み倒しますみたいなジンバブエムーヴすりゃそりゃ制裁されるよ

      削除
  5. 禿げ曰く「漁夫の利を狙う小物」
    エウーゴとティターンズの間で美味い事やりたかったんだろうけど
    ティターンズが内部崩壊したから計算狂ったんでしょ

    返信削除
  6. ハマーン「これで終わりにするか、続けるか。シャア!」
    シャア「あ~、301号室だが休憩から泊まりに変更頼む」

    返信削除
    返信
    1. 数時間後……

      ホテル清掃員「あれ、こんなところに金髪グラサンの即身仏が……」

      削除
    2. ハマーン(´・ω・`)全てを欲するなら、私の手をとって、今すぐ婚約届にサインしろ!
      シロッコは死ね!

      カミーユ「地球の重さも分からない奴に、シャアをやる訳にはいかない!」

      削除
    3. はまーん「約6580000000000000000000トンだ。シャアは貰っていくぞ」

      削除
    4. カミーユ「ち、地球の重力に魂を捕らわれた奴め!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは悪役側のセリフだ!

      削除
    5. ハマーン「これで終わりにするか、続けるか。シャア!」
      シャア「あ~二時間延長で、それからウーロン茶とジンジャーエル。ポテトを頼む」

      削除
    6. (´・ω・`)カラオケ対決か。平和じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(殺し合いよりはいいな)

      削除
    7. ララァ「貴方、またこんなところで油売って! 仕事はどうしたの!?」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。