中国( ゚Д゚)ゲームは有害だから禁止ね!→約14,000社が倒産

11 件のコメント :

公開日: 2022年1月6日木曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a

中国のゲーム取り締まり 新規ゲームライセンス停止が2022年まで延長、ゲーム関連企業1万4千社が倒産
https://www.scmp.com/tech/policy/article/3161717/china-gaming-crackdown-freeze-new-video-game-licences-extends-2022

Baidu(百度)(´・ω・`)大赤字だからゲーム部門の社員は解雇よー!

ゲーム産業( ゚Д゚)新しいゲームを作っても、販売許可おりないよぉ…


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だ!

🍸(´・ω・`)わしに秘策がある!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな?

🍸(´・ω・`)アナログゲームを作ればいいんじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?違う分野だぞ!?

🍸(´・ω・`)中国産のゲームは終了かのう…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アズールレーンとか、原神とか…?そんなぁ…

🍸(´・ω・`)夢の世界で、すみっこ暮らし達をモフモフしてくる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて?!やめろ!
妄想の世界で、モフハラはやめるんだ!

11 件のコメント :

  1. せっかくゲーム産業が
    (比較的)低予算で外貨稼いでくれてたのに
    共産党はマジで無能&無能の集まりなんやなって

    返信削除
    返信
    1. 国が貧乏でも自分らがそれなりに豊かなら良い、それより権力大事、その手段としての統制……って考え方なんだろうな。
      しかし、ずっと貧乏ならそれが当たり前だから大きな不満はないけど、一度豊かになった後で生活水準が落ちると、不満爆発!思想より経済の方がやばそうな気はするんだけど、中国的経験値だと逆なのかねえ?

      削除
    2. 対応できる範囲での不満は権力と武力で叩き潰すだけじゃないかな。
      ゲーム業界を切った結果の反発レベルなら段階的に人民の力を削ぐのにちょうどいいと断したのかも?
      人民こそが真の敵だしなあの国の権力者にとって。

      削除
    3. (´・ω・`)べ、別の産業を作ればワンチャンスだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?時間がかかるぞ!

      削除
  2. 最近の中国はアレかな、本性を隠さなくなってきた? それとも隠せなくなってきたのかな?

    返信削除
    返信
    1. 老害が社会の変化に脳みそ耐えきれなくなっただけだぞ

      常識的な民主国家なら耐えきれなくなった
      老害には退場してもらって
      政府に若返って貰うところなんだけど
      中国は民主国家を名乗ってるだけの独裁国家だからな

      今までクソめんどくさいけどやってきた調整とか
      体力的にも能力的にも出来なくなってきて
      もう、めんどくさくてやりたくなくなっただけやぞ

      削除
    2. と、なるとこの状況が続くのは老害が老衰死するまでか。権力に物言わせて自分たちの医療体制だけは整えているだろうから、老衰以外で死ぬとは思えないし。

      問題は、老衰死のリミットが後どれくらいか、なんだが。

      削除
    3. メンテが終わると、、、メンテが始まる

      老害が死ぬと、、、老害直前が老害になるW


      安定とはそういうこと、世が波乱に包まれ危機的じゃなければ安定は崩れない

      削除
    4. 真面目に最近の時代の流れは追加ブースターでどんどん加速しているので、高速おじいちゃんでも追いかけるのはそろそろ無理がぁ……

      削除
    5. 基本はこの世には、老害と年取って老害と呼ばれる老害予備軍しかいない事に早めに気づくのが良いと思う
      先ず目覚めると身体の何処かが必ず痛い、頭の回転が遅くなる。そして老眼になり、新しい事に関して考えると、その直前に考えていたことがポンと吹っ飛ぶようになる
      人間、歳をとるという事はやがて迎える死に向かって自分が壊れて行くと事だ
      つまり誰もが年を取れば必ずポンコツになる。そこを弁えておくべきだろう

      俺は十代の頃、30代は中年だと思っていた。だから俺は自分が30になった時、自分が親戚の小さな子達に「伯叔父さん」ではなく「オジさん」と呼ばれる事を涙を呑んで受け入れた(一方で大学時代に同期が「28歳は中年だろう」と言った時には本気で説教した。流石にアラサーになった途端中年呼ばわりされる事は許容出来なかった。断じてだ)

      歳をとると回転寿司ののぼり「今が旬のどくろ」を見て「今が旬の ドクロ?」とか、カップ麺の蓋の「煮干ししょうゆラーメン」を見て「煮干 師匠……? ゆ……ラーメン?」と誤読するって事だ
      どうだ無様だろう。だが誰もがやがては通る道だ(多分、誤読の才能が溢れる俺の様に選ばれし者だけだろう)

      削除
    6. 誤読をボケツッコミとして楽しめる環境の構築が必要という事だな!
      ボケにツッコミが許されない世界はつらいなぁ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。