十二国記 (´;ω;`)王様の仕事疲れた……なんで、ずっと人民の面倒をみないといけないの……

11 件のコメント :

公開日: 2019年2月21日木曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 十二国記




2019/2/21

十二国記】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

梟王( ;∀;)長い間、善政したけど……疲れたわー!
だから、建物をぶっ壊して虐殺しまくるわ!
麒麟が倒れた後でも、人民を集めて
俺の墓を作らせるで!

辺境を除いて、国土が壊滅したのだった

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!このシステム欠陥だらけだぞー!
王様やめる方法が、死ぬくらいしか方法がないから暴君になる奴らだらけだぞー!
--
†(´・ω・`)……

( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るな!?
--
†(´・ω・`)たった人口300万人の小国だから、でぇじょうぶだ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)倒れなかった王は一人もいない世界だぞ!?
--
†(´・ω・`)破壊しつくした方が、新しい国を作りやすいべ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?外道か!
--

11 件のコメント :

  1. 王の本来の寿命の年齢でまず人間としての死を迎えて生への欲求がなくなるらしい。
    で、300年を過ぎたあたりから徐々に精神の摩耗により王が狂っていく、というのがいつものパターンだそうだ。

    なんか大体300年程度で古い王から新しい王に新陳代謝的に交代するシステムっぽくも見えるな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地獄じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国が荒れると妖魔が、人民を不幸にしちゃう時点で……このシステム作った奴は鬼畜……

      削除
    2. 中華の政権交代も、その程度が限界になってるな。元ネタに合わせたのだろうか。


      どの話だったかキリンが穢れたとき、上の存在が癒すことになったけど、すげー嫌々で迷惑そうだったんだよな。住人に対する愛なんて無さそう。
      何の意図でこと世界を造ったのか説明はないけど、デミウルゴス牧場みたいなもんかもしれんね

      削除
    3. 妖魔って明らかに天のマッチポンプだよね
      九州四夷を滅ぼしたのもたぶん妖魔を使ってだろうし

      削除
  2. なんでこんな罰ゲームみたいな世界の王になりたがるのかだって?
    ・・・お隣の大統領に聞いてみれば解かるんじゃね

    返信削除
    返信
    1. 主人公:王になるか死ぬか選べって選択を迫られた
      延王:このまま死ぬか異世界で王になるか選べって言われた
      前景王:麒麟に一目掘れでホイホイ引き受けちゃった

      王になった理由が説明されている3人ですらこの調子だからなぁ・・・

      削除
    2. たいていは蓬山で麒麟に選ばれに行くんじゃないの?
      王になるって家出娘とかいたし

      削除
  3. 小惑星サイズの大型移民船という珍説があるな。
    人類を摩耗も進歩もさせずにただ世帯交代させながら時間を稼ぐシステム。
    で、停滞しすぎないように適度にタイムホール的蝕なんかで場を引っ掻き回すと。

    返信削除
  4. 禅譲?は出来るんでなかったっけ?
    やったら死ぬけど麒麟は残るのでちょっとだけ褒められるスタイル。

    返信削除
  5. 動植物に至るまで生命が天帝?に完全管理された世界だし
    進歩発展が制限された箱庭世界ってあたりは間違いなさそう。

    返信削除
  6. 一般人が異世界に転移して、いきなり王様になって国を改善するというストーリーだから
    ある程度問題が多い世界の方が話を進めやすくはあるわな
    ただ仙人と中華概念と実在する神という管理者、そして銀英伝的独裁制反対を悪魔合体させた結果、ラノベ界でも相当なワーストレベルのディストピアに仕上がってしまったわけでは
    たぶん世界をデザインした天帝様も作者様もどうしてこんなにひどい世界に仕上がってしまったのだろう・・・と疑問に思いつつも世界を進めているのかもな

    ただ一般市民としては数十年から数百年で暗君王様誕生か皇帝システムがぶっ壊れて国が滅茶苦茶になっては建てなおすのを見ると、地球とあんま変わらないのかも

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。