セブンイレブン(´;ω;`)助けて!またバイトがおでんテロした!

26 件のコメント :

公開日: 2019年2月14日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史

●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/14


バイト(ノ✖ω✖)おでんを口にいれて!鍋にもどすー!動画をネットにUP!

(´●ω●`)ふぁっ!?巨額賠償金を請求されるで!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )コンビニのおでんは、店員の唾が入ってます……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?イメージダウンだろ!?
ーー
●( ´ ω ` )やばいのう


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……学生なら、学校も退学になるんじゃ……?
ーー
●( ´ ω ` )……

( ˘ω˘)……スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なんで、バイトテロが流行したんだろう……賠償請求されるのに……)

26 件のコメント :

  1. おでんって自分で作ったほうがいいのかねぇ

    ところで、パルメ先生が好きなおでんって何ですか?大根?
    チベットスナギツネ娘は厚揚げです

    返信削除
    返信
    1. 一から作れば良いんだろうけどなんか習慣で
      スーパーで買ったレトルトおでんにいろいろと
      (練り物、手羽先、大根、キャベツ、昆布、牛筋、
      ブロッコリー、ゆで卵、ジャガイモ等から気分で)
      自分で足しをしていって、出汁が足りなくなり
      おでんの素とか出汁醤油とか適当に追加、
      結局数日食べることになるってのが通例。

      削除
    2. (´・ω・`)おでんは、大根が至高
      安い値段で量を揃えられてお得。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)卵も美味しいよ!

      削除
    3. ワシ、肉っ気が足りなくて、チルドの餃子とかシュウマイをぶち込む
      意外と美味いぞ

      削除
    4. ジャガイモ入れるとか信じられないって人もいるようだけど、
      入ってないとなんか物足りない。
      カレーに至っては、ジャガイモが入ってないのはカレーではなく、
      カレー味のなにか別の食べ物としか思えない。
      あくまで個人の嗜好ですけどね。

      削除
  2. 空売り狙いの悪い相場師に、金貰ってやってんじゃないかと疑いたくなるよねこのペースは…

    返信削除
    返信
    1. それも踏まえて億単位請求しないと駄目なんだよ
      厳罰化が犯罪の抑止にならないなんて犯罪者と左翼の言い訳

      削除
    2. 軽い罰で収めたら明らかに受け習いの馬鹿が過激化していく案件だしね。
      実際にどういう賠償になったか等メディアを通じて知らしめるべきだと思う。

      削除
    3. >厳罰化が犯罪の抑止にならないなんて犯罪者と左翼の言い訳
      一理無くもないが、日本より厳しいアメリカ、中国に北朝鮮の犯罪率については経済、文化的な差異から?

      犯罪率低下は都市レベルはまだしも国家レベルはまだ試行錯誤と思うが、個人的には厳罰化より犯罪発生に対するする理由の分析対処が最重要と感じてる、起きたことは所詮過ぎた事で社会秩序の維持の為に制裁が必要なだけで厳罰化に傾倒するのは本筋から外れてると思う。

      削除
    4. >3.c
      >本筋から外れてると思う(キリッ
      犯罪分析による犯罪抑制と厳罰化に犯罪抑制は普通に同時に行えばよいのに
      馬鹿は何故(分からないとは言ってない)か、後者だけを否定するんだよなw

      削除
    5. >3.d
      特に否定してないぞ圧倒的に犯罪分析による犯罪抑制の方が重視すべきなのに場当たりてきな厳罰化の方がやたら大事なように言われてるから言っただけ。

      まるで自分だけ二つとも知ってたみたいな返しが有ってちょいワロタw

      削除
    6. ……売り物のおでんに唾をつける事件をわざわざ手間かけて分析とかやるのも、何だか微妙な気がする。

      削除
    7. >>厳罰化が犯罪の抑止にならない

      いや、これはすでに実績が出てることなので事実だぞ。

      削除
    8. 厳罰というか与えられた損害からしたら当たり前の請求だと思うんだがな。

      削除
  3. バカから目を離したらバカなことをするに決まってるじゃないか
    注意できる人の目を置いておけば防げることだよ
    店舗にバカだけ残すとこうなるという見本
    バカなガキは注意されるまでそれが悪いことだとは知らないし
    多少は知っててもふざけてやるからな

    返信削除
  4. そもそもさー
    馬鹿なバイトが責められるのはしょうがないにしても、企業の方にも問題があると思うよ
    この手の問題が起きるのは大抵ブラックなことで有名なところだもん
    バイトだけで現場を回させるのも上層部が選んだリスクだし、バイト側も辞めたくないと思う職場なら最初からこんなことやらんからね

    返信削除
    返信
    1. いや、それはないw
      馬鹿が、腰掛け気分で侮ってやってるからチェーン店が目立つだけ。
      個人経営だと店主が常に横居て難易度が高いってだけの話し。

      削除
    2. ブラックがどうのとか問題なら、その部分を撮影して訴えるわな。
      ゲラゲラ笑いながらアホやってるのを、顔モロだしで動画撮影して流すとか、完全に何やってるのか理解できてないヤツの娯楽動画。

      削除
    3. >企業の方にも問題があると思うよ
      同意、管理する側に絶対幾らか問題が有る、仮に警官が市民へ強盗とかしてたらとても個人の責任留まる報道じゃ済まなかったと思う、不満を抱かれる体制だったのではと思うし、そうでなくても監視体制や教育責任どうなる、ワンオペの次の問題こういった事への対策作りに成りそうだ。
      でもやっぱり人件費は殆ど変わらない予感・・・・

      削除
    4. 深夜帯とかで客入りの悪い店なんかはこう言ったのが沸きやすい。
      以前深夜のなか卯で親子丼を注文したら親子丼から雑巾臭がしてな……鼻がおかしくなったかと思って一口だけ食べたが何かされてたわアレ。
      その一月以内に24時間営業じゃなくなってたのを考えるとどうせ解雇だしめちゃくちゃやってやるかとかそんな店員がいたんだと思う。

      挨拶無し、注文を取りにも来ない、店内に延々と呼び出し音が鳴り続ける最ゼリアもあったっけ(1週間後に潰れてた)

      削除
    5. 碌な人材いなくても店営業しないと経営維持し難い店側も大変だよね・・・・
      大企業の場合は無計画だったともいえるが。

      削除
    6. セブンでバイトしてるけどあのコンビニは色々詰め込みすぎてる
      他のコンビニと比べても本部や社員が利益出そうとガツガツしてて
      店舗のオーナーや店員はその皺寄せを少なからず受けてるとは思う
      このアルバイトはきっちり制裁するべきだが
      企業は企業で作業や納品を一度見直したほうがいい

      削除
  5. 社会的影響とか企業被害とかを考えなくて、
    直接的な物的人的被害で言うと、
    外国に比べればスケールが小さい。
    マンションの45階から椅子投げるとか、
    いろんな意味で凄すぎ。

    返信削除
  6. 当然ながらやっちゃいかんし、そんな画像を公表された
    店では食いたくないけど、ゴミ箱に投げ込んだ魚を調理
    したくらいで健康的に実害あるのかねえ?
    長時間ゴミ箱に放置すれば別だろうけど。
    無菌状態で養殖、出荷時点でアルコール消毒かなにかして、
    そのまま真空パックで届いて、調理直前に開封したとか
    でもなけりゃ、その程度で付着する雑菌なんか誤差程度
    じゃないの?
    と、疑問を持った。

    返信削除
    返信
    1. スマホはこまめに消毒しないと家のトイレの床より不衛生とか聞いた事あるな、それを触りながら調理したり食べるのは手を洗わないのと変わらんとか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。